義母からもらった迷惑な物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 09:22:33

    日曜日の朝から来るなよ。非常識ババア。
    シナシナの野菜もってきたけどイラネ。

    • 0
    • 16/01/17 09:18:48

    古着。
    私32歳。義母の友達の娘さん(18歳)が着てた夏服を正月に貰った。
    しかも血とかもついてる。

    • 0
    • 16/01/17 02:54:08


    >>1930
    羨ましい!

    • 0
    • 16/01/17 02:46:59

    ビール漬けの大根
    くそまずかった

    • 0
    • 16/01/17 02:41:58

    >>1955
    笑ったw

    • 0
    • 16/01/17 02:31:38

    旦那

    • 0
    • 16/01/17 02:30:25

    中国産の缶詰め。もちろん捨てた。

    • 0
    • 16/01/17 02:22:39

    カビ餅

    • 0
    • 16/01/17 02:18:50

    ・趣味に合わないバッグ。
    ・お正月しか使えない漆器の器、10客…
    ・一番ありがた迷惑なのが、お義母さんが買って一度も着てないというワンピース。

    形も古いしサイズがXLで何もかも大きくて着られない。
    着てどうだったか聞かれたから、やんわり袖や丈が長くてって言ってみたけど、じゃあお直ししなくちゃね!って。いやいや、そういうことじゃなくて…。
    直して義実家に着て行かないとダメかな。

    • 0
    • 16/01/17 02:09:55

    避けてる産地の大量の食料品。

    • 0
    • 16/01/17 01:50:51

    ペアの湯飲み…。

    • 0
    • 16/01/17 01:18:16

    賞味期限切れの食べ物いらない
    あとセンス悪いどぎつい色のタオルやハンカチ、バッグいらないです すいません

    • 0
    • 16/01/17 01:15:01

    汚れたマット。

    • 0
    • 16/01/17 01:00:09

    今日、きたない中古のぬいぐるみ。

    • 0
    • 16/01/04 15:04:18

    あげ

    • 0
    • 15/12/17 14:41:07

    >>1944
    小さい子にはぬいぐるみを買ってあげたくなるんでしょうかね~
    しかもアンパンマンもまだ全く知らない赤ちゃんに、真っ黒のバイキンマン。

    • 0
    • 15/12/17 14:38:56

    >>1943 うちもですー(´д`|||)誕生日、クリスマスどっちもぬいぐるみにしたわ~♪と連絡きました…せっかく減らしてるのに意味ない(*`Д´)ノ

    • 0
    • 15/12/17 14:34:11

    二人目の娘0歳のクリスマスプレゼントが、アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ。

    最近、上の子の大量のぬいぐるみを処分したばかりなのに。。


    • 0
    • 15/12/16 15:00:31

    お古のお皿、お店のキャンペーンで貰えるお皿、銀行とかで貰える粗品のグッズ。

    • 0
    • 15/12/16 14:59:51

    旦那

    • 0
    • 15/12/16 14:58:09

    自分が貰ったいらない洋服、すすけた招き猫、

    • 0
    • 15/12/14 12:34:57

    >>1934
    面白いww

    • 0
    • 15/12/11 22:47:23

    農家だから野菜。中が痛んでたり形が悪くて傷物たくさんだからおすそ分けできないし。
    いらないって8年目にして言えた。

    • 0
    • 15/12/11 14:01:04

    自家製黒ニンニク。

    • 0
    • 15/12/07 23:56:07

    酢酸 水で薄めて使ってねって。

    • 0
    • 15/12/07 23:50:49

    偽物ヴィトン、うちの娘は偽物使わないから~って 私もいらんわ

    • 0
    • 15/12/07 23:24:41

    やっぱ旦那だな。

    • 0
    • 15/12/07 23:15:02

    遠方に住んでる義母。
    年1回娘の誕生日にプレゼントと一緒に段ボール送ってくる。
    今年は娘の2歳の誕生日だったんだけどプレゼントは童謡のCD。
    その他の段ボールの中身は普通にスーパーで手に入るホットケーキミックス、ゼリー、デカイ瓶のジャム3本(フィリピン産)1人暮らしの仕送りかよ…というラインナップ

    最近義母が引っ越ししたから押入れから出てきたであろう昔話のレコード。レコードなんて聞く術無いし大きくて邪魔だし。昭和感丸出し。断捨離してうちに押し付けないで欲しい。

    • 0
    • 15/12/05 01:31:13

    義兄の子供の近況などの情報。

    • 0
    • 15/12/05 01:01:47

    虫がわく米(ー ー;)
    うちに来ると数日で必ず出始める…。
    しかも新米にも…。
    うちに虫がいるんだろうと言われる始末。
    イラつく(♯`∧´)

    • 0
    • 15/12/05 00:29:36

    みかん。大きい箱いっぱい。食べれられないし、カビってきたよ。

    • 0
    • 15/12/04 23:53:40

    >>1921
    それ弄られてるんじゃないの?
    普通そんなの渡さないよ…

    • 0
    • 15/12/04 23:50:24

    消費期限が切れた冷凍してある食パン。
    孫に食べさせてね、だってさ。旦那が食べてくれたからいいけど。

    • 0
    • 15/12/04 23:44:12

    醤油の味しかしない煮物を今日貰った

    • 0
    • 15/12/03 15:06:54

    私が出産したばかりだから…と自分の職場のおばあちゃん達に声をかけて、肌着やベビー服のお下がりを集めて持ってきたよ。
    うんちのシミだらけのもの
    黄ばみがすごいものばかり。
    中には50年前のものも…雑巾みたい。
    勝手に持ってきたくせに、お礼を5人分買っておけだとさ、ふざけんな。

    • 0
    • 15/11/28 23:40:31

    >>1903
    そりゃそうだ!オバチャンが近所なら好きな生地で作ってあげるのに・・裁縫がストレス解消だからw

    • 0
    • 15/11/28 23:34:23

    炊き込みご飯。
    醤油の味しかしなかった。
    料理出来ないくせに、何故か自信満々で作ってうちに持ってくる。

    • 0
    • 15/11/27 18:39:21

    >>1908
    ありがとう。さすがの旦那もビックリして、俺が片付けるよと片付けてくれた。

    さらに逆上して離婚と言われても構わないと思ったから。

    まだ新婚時代で今となっては懐かしい思い出。子供いたら危ないもんね。

    それからは、喧嘩もなく義母とも距離とれて平和です。

    • 0
    • 15/11/27 18:38:51

    >>1921
    パンツ!?
    気持ち悪っっ

    • 0
    • 15/11/27 18:27:10

    白髪染め
    義母72、義妹45歳
    白髪染め買いすぎたからあげるよって言われたけど私20代でまだ白髪ない。
    洋服
    お婆ちゃんが着る服を何着もくれる
    着ないのに…
    下着
    義母が「あんたにあげるわ。◯◯ちゃん(義妹)のお下がりだけど綺麗なパンツだからはきなさい」って寄越したけど、黄色いシミがついてるパンツを10枚…
    気持ち悪くて処分。

    • 0
    • 15/11/27 18:21:33

    韓国産のツナだと思う。
    ハングルだからなんて書いてあるかわからないし、缶の絵でも判断できないし、開けたくもない。

    義母のことは好きだから韓流好きなのだけが残念。

    • 0
    • 15/11/27 15:23:22

    滞納していた税金や電気とガス代に葬式代からお布施、墓守り代に法要費用から雨漏り修理とエアコン。
    全て請求書で300万越えてあと9千円で400万になる。
    根を止めてやりたい程迷惑。

    • 0
    • 15/11/27 14:46:15

    リンゴ一箱
    私しか食べる人いないのに困る

    • 0
    • 15/11/27 14:41:11

    >>1908
    仲直りしたの?
    でもタイミング良く処分出来て良かったね

    • 0
    • 15/11/27 14:27:11

    タイ産のホールコーン。
    いらないし。
    うち国産以外食べませーん。

    • 0
    • 15/11/27 14:06:40

    黙ってくれればいいのに、いっつも恩着せがましくって嫌な気分になる。

    • 0
    • 15/11/27 12:16:06

    義母の姑の遺品
    衣類などダンボールに沢山詰められて送ってきた

    • 0
    • 15/11/27 07:26:35

    桂由美のティーカップ5脚セット…
    せっかく断捨離でスッキリしたのにまた…

    • 0
    • 15/11/27 07:18:57

    冷凍された20日前の魚。旦那が捨てた

    • 0
    • 15/11/27 06:52:11

    水色のめちゃくちゃでかいポリバケツ。
    今時いないわ。

    • 0
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ