古田敦也(42)選手兼任監督、辞意表明

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 会見
    • KDDI-CA35
    • 07/09/20 12:02:20

    見逃した‥。あと、どこで放送されるのかな?
    新聞読んだだけでも泣けたよ。
    本当に本当にお疲れ様でした。
    また絶対に戻ってきて活躍する姿を見たいな。
    古田さんは永遠に私の理想の人だわ。

    • 0
    • 07/09/20 07:05:57

    野球好きじゃないしファンデもなんでもないけどなんかこの人だけは好きだったな。頑張って欲しかったけど、とりあえずゆっくり休めるといいね。

    • 0
    • 68
    • 必殺仕事人
    • KDDI-CA35
    • 07/09/20 03:21:01

    選手兼任監督なんて両立は無理だよ。これから何年後に戻ってきてほしいな、いきなり監督は無理でもコーチから何年後には監督みたいな感じで。

    • 0
    • 07/09/20 03:11:41

    色々なニュース番組を録画して古田サンの退団、引退会見観ました。
    あんな悔しそうな顔…
    球界はあんなに貢献してくれた古田サンを簡単に切れるもんなのかな。
    責任、限界、色々あると思うけど
    なんだかやり切れない気持ちでいっぱいです。

    古田サン今まで沢山の革命、記録、ありがとう。
    ゆっくり休んでまたあの素敵な笑顔を見せて下さい。

    • 0
    • 66
    • もらい泣き
    • N703iD
    • 07/09/20 00:42:48

    会見での涙と長い間は大好きな野球に対するいろんな思い入れがあったんだろうなと見てるだけで伝わってきた。
    本当、↓の方が言うようにストとかいろんな事あったね。 
    古田さんは日本球界の歴史を変えたひとりやね。 
    これからも球界に関わるお仕事されると思うけど、やっぱり淋しいな。

    • 0
    • 65
    • どーもまま
    • V903SH
    • 07/09/19 19:26:15

    私もつぼみにしました。さんとまったく同じ意見です。
    本当に好きで追っ掛けに近い事してたな~。元カレや友達と神宮球場までしょっちゅう見に行ってたし~。
    引退は残念だけど、ゆっくり休んで、いつかまたヤクルトの監督として復活していただきたいです。

    • 0
    • 07/09/19 18:52:22

    退団会見見たら泣けてきました…
    私はちょうど古田さんが入団した年(野村監督就任の年)からヤクルトファンになりました(私事ですみません)。
    万年Bクラスだったヤクルトが18年で3回のリーグ優勝出来たのは最高の捕手がいたからだと思います。3年前、古田さんを中心として選手会がストを決行したことで今の2リーグ12チームがあるわけで、チームだけでなく球界としても古田さんの存在は大きかったと思います。
    18年間本当にお疲れさまでした。またヤクルトに戻ってきてくれると信じてます!
    長文失礼しました。

    • 0
    • 07/09/19 18:22:28

    会見泣いてたね(;_;)
    しばらくゆっくり休んで何らかの形でまた戻ってきてください

    • 0
    • 62
    • えぇぇぇ!
    • N902iS
    • 07/09/19 18:09:22

    久保りんさん、ありがとう。
    億単位ってすごいね!!

    • 0
    • 61
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/19 17:59:00

    栗山は監督になると収入が激減するから断ったとの話もあるよ。

    解説やタレント業の他に大学の准教授もしてて、年収は億単位なんだって。

    • 0
    • 60
    • えぇぇぇ!
    • N902iS
    • 07/09/19 17:52:14

    後任最有力って、栗山さんじゃないの?!

    • 0
    • 07/09/19 17:40:28

    残念だね

    • 0
    • 07/09/19 17:30:35

    泣いてたね

    • 0
    • 57
    • あらま
    • N703iD
    • 07/09/19 17:24:48

    もう会見したの?

    • 0
    • 07/09/19 17:22:26

    正式に退団・現役引退を発表したみたいです。

    次の監督は西武の荒木大輔コーチが最有力らしいですが…

    • 0
    • 55
    • フジテレビの解説になるのかな
    • N703iD
    • 07/09/19 11:09:47

    金村も好きだけど。

    • 0
    • 54
    • 松山人
    • SH903i
    • 07/09/19 10:12:20

    ヤクルトが秋季キャンプに来ると
    ほぼ毎日散歩がてら見に行ってました。
    一昨年、去年と通っていたら
    古田サンに去年も来てくれてたよね。また来年も来てね~と声をかけてくださいました。

    本当にファンを大切にしてくれる方で…もう秋季キャンプで見れなくなると思うと残念でなりません。

    色々な才能を持っている方だしこれからも多方面でご活躍される事を期待しています。

    古田サン長い間お疲れ様でした。

    • 0
    • 53
    • 阪神ファン
    • N901iS
    • 07/09/19 07:04:12

    古田さん、まだまだ見たいのに…選手は引退しても退団せず、監督続けてほしいよ。

    • 0
    • 52
    • 亮くん好き
    • P904i
    • 07/09/19 02:17:04

    このトピ見てヤクルトファンが意外に多かったのにびっくり。
    私も10月7日行きたいけど混みそうだね。
    チビがいるから無理かな~。

    古田兼任監督お疲れさま。
    あの人はほんとにファン思いのいい人だよ。
    古田が歩いてるとき、うちの二歳の娘と握手するんでも立ち止まって目をしっかり合わせてくれる。

    • 0
    • 51
    • ヤクルト大好き
    • P902iS
    • 07/09/19 01:26:36

    古田さん全盛期はよく神宮に行ってたなぁ。今は地方住みだし、子供がまだ小さいから引退試合行きたいけど行けないよ(;_;)最後のユニホーム姿見たいな。サイン大切にしてる。あの頃が懐かしいです。球場行きたいよ~!

    • 0
    • 50
    • 意味わからん
    • N703iD
    • 07/09/19 00:35:22

    なるほど~。
    なんかヤクルトファンでもないのに、さみしいなぁ。

    • 0
    • 49
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/19 00:31:54

    うん、つぼみさんの言うように、選手としてはさすがにもう…って感じかな。

    古田は選手で現役バリバリの頃からもオフに解説やキャスターやったりしてたし、これから解説者として各局争奪戦だね。

    • 0
    • 07/09/19 00:25:07

    絶対ではないけど、選手として他の球団でってことはないと思うよ。
    退団後は解説者とかタレントとか何でもできそうだよね…

    • 0
    • 47
    • 意味わからん
    • N703iD
    • 07/09/19 00:16:54

    久保りんさん、教えてくれてありがとう!!て事は、他のチームの選手になるの?

    • 0
    • 46
    • 坊主眼鏡の旧日本兵の嫁
    • SH902i
    • 07/09/18 23:37:45

    SH903iさん、わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
    しかもトピ題に書いてあったのに…こんな私に何も言わず優しく教えてくれるなんて、いい方ですね☆

    • 0
    • 45
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/18 23:33:03

    誤 球団からも
    正 球団も

    • 0
    • 44
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/18 23:30:28

    意味わからんサン
    監督も選手もやめて、球団からも退団するみたいだよ。

    • 0
    • 43
    • 坊主眼鏡さんへ
    • SH903i
    • 07/09/18 23:30:05

    古田さんは42歳ですよ。

    • 0
    • 42
    • 意味わからん
    • N703iD
    • 07/09/18 23:27:53

    結局、監督をやめるの? 
    選手をやめるの? 
    球界引退? 

    どれ?

    • 0
    • 41
    • 坊主眼鏡の旧日本兵の嫁
    • SH902i
    • 07/09/18 23:25:28

    ついにやめちゃうんだ。何歳だっけ?すごい頑張ったねぇ。野球人生は満足したのかな?

    これからは、バラエティーやニュースに出そうだな。

    • 0
    • 07/09/18 23:15:14

    明日会見ありますよ!

    • 0
    • 39
    • 古田ファン
    • SH903i
    • 07/09/18 23:10:38

    会見あるのかな?

    やるならフジのすぽるとかな?

    • 0
    • 38
    • わたらい
    • SH901iS
    • 07/09/18 23:00:38

    奥さんが男前

    • 0
    • 07/09/18 22:51:05

    引退試合予定の10/7の試合は神宮行きたいな。
    20日チケットとるぞ!

    • 0
    • 07/09/18 22:00:53

    うち大阪だから甲子園か京セラドームしかないけどね、私は東京が羨ましいなぁ神宮行けて…
    神宮って裏で待ってたら相手チームの選手が車や徒歩で出て来るよ(笑
    いま中日で元横浜のウッズが出て来た時、横をすれ違って歩いてった。「今のウッズじゃん!」言われるまでわからなかった(笑
    まさか歩道歩いて来ると思わなくて(笑

    • 0
    • 07/09/18 22:00:36

    わかる!渡会は笑い顔!
    でもかわいぃ!

    • 0
    • 07/09/18 21:55:45

    羨ましい。私は簡単に球場に行けない…飛行機乗らなきゃ行けないのよ。。
    だからスカパーで応援!

    • 0
    • 07/09/18 21:54:27

    うんうんヤクルトって意外と(?)可愛い顔の選手多いよね(^ω^*)

    渡会は笑い顔だけど(笑

    • 0
    • 07/09/18 21:52:32

    日刊スポーツ?(・ω・)
    荒木大輔・栗山・若松さんかぁ…
    なんか生の古田が見れなくなると思うと悲しい…

    今までは球場行けば見れたからなぁ

    • 0
    • 31
    • そうなんだ
    • KDDI-SA39
    • 07/09/18 21:51:56

    ソウカの中でも熱心に活動してるほうって聞いたけど

    まちがっててごめん(>_<) ヤクルトかっこいいひと多い

    • 0
    • 07/09/18 21:48:45

    創価大学には行かないで芸術大学に行ったよね?

    • 0
    • 07/09/18 21:46:53

    社長が…の話しは、日刊情報だけどねっ!

    • 0
    • 28
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/18 21:46:40

    創価じゃないんだ~。
    たまにいるんだってね学会員じゃない生徒が。甲子園トピで教えてもらって驚いた記憶がある。

    • 0
    • 07/09/18 21:45:39

    社長が(゚д゚)それ知らない、じゃあオファー行ってるのか…

    • 0
    • 07/09/18 21:41:08

    創価高校だけど、ソウカではないよ。

    • 0
    • 25
    • 久保【&#x{11:F9BF};笹川賞&#x{11:F9BF};】
    • N902i
    • 07/09/18 21:39:20

    そうそう。選手としてはあんまり活躍できなかったけど、頭いいからキャスターや解説者としては成功してるよね。

    • 0
    • 24
    • 誰がなるんだろうね!
    • KDDI-SA39
    • 07/09/18 21:39:12

    若松さんは結構歳いってるけ?でもまたみたいね
    ちなみに栗山さん熱心なソウカ…でも栗山さんかっこいい

    • 0
    • 07/09/18 21:38:28

    ヤクルトの社長が荒木さんにこれからヤクルトどーしよーって相談に行ったってのは…ナンダロ。

    • 0
    • 07/09/18 21:36:36

    荒木さんにはオファーないのかぁ~なんだ~。。

    • 0
    • 21
    • 栗山さんて…
    • KDDI-SN39
    • 07/09/18 21:33:48

    からだであそぼ…に出てた人?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ