【相模原】橋本のSATYで

  • なんでも
  • 不快にさせたらゴメンナサイ
  • P903i
  • 07/09/16 00:12:35

今、友達から以下の様なメールが来て気を付けて!と言われました。
私も相模原住みなので、怖いです。

実際に合ったらニュースになると思うんですが、念のため張ります。

情報がきたのでお知らせします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
昨夜のことみたい。橋本のSATYや南大沢のヨーカドーで幼児をトイレに連れ込み悪戯をする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子はもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程……口には粘着テープをされたらしい…。ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入った時やママと別の個室に入って1人で出た所を狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気を付けてあげて下さい!!橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配です(怖)とのことです。皆さん周囲に知らせて、警戒して下さい。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
他の方からも&#x{11:F977};が入るかも知れません。重複してたらすみませんm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • なぜ
    • KDDI-KC37
    • 08/01/11 22:43:42

    今更あげてんの?
    荒氏?

    • 0
    • 08/01/11 22:42:31

    あげ

    • 0
    • 07/10/29 22:27:06

    何の為にあげんだよ!

    • 0
    • 07/10/29 22:25:38

    げあげ

    • 0
    • 07/10/18 21:16:51

    ニュースでデマだってやってたね。

    • 0
    • 61
    • あ、
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/18 21:06:24

    • 0
    • 07/10/03 22:40:53

    • 0
    • 59
    • じゃあ
    • KDDI-CA39
    • 07/10/01 21:17:11

    なんでもすぐ控訴の方向なんですか?ときくよ。ってかアイさんの発言コピペする。だいたいSATYぐらい大きい規模の会社でこれぐらいの事で重役が出てくるとは考えられないんだよね。普通は総務部か広報部で対応するレベルで重役レベルの話じゃないと思う。それにたかが事務員が重役に携帯見せて話し掛けるってのも信じがたい。私も上場の企業で働いてたから違和感あるんだよね

    • 0
    • 58
    • はは(笑)
    • P903i
    • 07/10/01 21:17:02

    頭わりぃ社員だね。
    管理も大変だね(笑)

    • 0
    • 07/10/01 21:16:14

    ありますよ?じゃないわ。
    とりあえずここはレスやめて続きは総合へ。

    • 0
    • 56
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 21:14:26

    ありますよ?仮に事故があったとして管理が行き届いてないと言われる事が。

    • 0
    • 07/10/01 21:12:54

    もし訴訟云々本当の話なら重役さんも暇だね。
    普通はみつけたアイさんが管理人に連絡、削除依頼が先でしょう。それでも対応がなってなかったら、上に報告が普通ではないですか?
    訴訟を検討って、簡単に決めちゃうんだねー。管理人悪くないのに。

    じゃあサティ内で直接サティ側は関わらない事で犯罪にあったら、管理がなってないって訴訟おこしてもいいのかしら。

    • 0
    • 54
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 21:12:34

    そういう情報は社員として言えません。

    • 0
    • 53
    • ねぇねぇ
    • P903i
    • 07/10/01 21:08:26

    なんでわざわざ発言してあげるの?
    余計にみんな気になるよね?普通なら、削除依頼出すとか、もっと静かに行動起こすと思うよ。
    あなたの一言が余計にイメージ悪くしてる。

    • 0
    • 52
    • なんで?
    • KDDI-SN34
    • 07/10/01 21:07:37

    NewSになってるし。悪いの親だし。お店悪くないし。はい、つづきは総合で待ってます。

    • 0
    • 51
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 21:04:50

    乳児置き去り事件がどこなのか、ここで言えるわけない事わかりますよね?
    それから、すぐに訴訟するとは言ってません。

    • 0
    • 50
    • だから
    • KDDI-CA39
    • 07/10/01 20:58:53

    とりあえずSATYのホームページから事務員さんが重役がこう言ってると発言していることメールで送っておくね。SATYは何でもすぐ控訴なんですか?って

    • 0
    • 49
    • だから
    • KDDI-SN34
    • 07/10/01 20:55:03

    方向とかでも、安易に、告訴の~がまず出るから、皆さん不思議?に思ってるんじゃ?対策を練ろうが先でしょ?で、乳児置き去りはどこですか?

    • 0
    • 48
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 20:49:33

    訴訟を起こす方向で話を進めるといいましたよね?
    もちろんその前に重役達がなんらかの行動は起こすと思いますが。
    私にはそのようにしか言わなかったので。

    • 0
    • 07/10/01 20:45:31

    は?まず削除依頼出すか店側から管理人に問い合わせまたは連絡してみた?何勝手に訴えようとしてるの?
     
    てか管理人が書いたわけじゃないから管理人は裁かれないよ。
    闇の職安サイト管理人が逮捕されないのからしてわかるでしょ?
    サティの事務員たるものが無知さをさ らしちゃって恥ずかしくない?

    • 0
    • 46
    • どこが
    • N902i
    • 07/10/01 20:45:25

    営業妨害?この話知ってる人からすれば『ハイハイ』って感じで、実際今日も友達からこのメール送られてきたけど、本気で信じてたからチェンメだって教えてあげたよ!

    それでよくない?
    ダメかな…

    • 0
    • 45
    • そんな事で
    • KDDI-CA39
    • 07/10/01 20:45:17

    控訴したら余計S○TYのイメージ悪くなるんじゃない?実際しないだろうけど。ってか控訴する前にS○TYは管理者に対して正式に削除依頼したの?

    • 0
    • 44
    • アイさん
    • D902i
    • 07/10/01 20:44:19

    もちろん2ちゃんの方は片づけたんですよね?
    こんなママサイトよりももっとひどいこと書いてるサイトは山ほどありますが?

    • 0
    • 43
    • チェンメ
    • KDDI-SN34
    • 07/10/01 20:43:44

    回している人に?きりなくない?特定も出来ないし。同トピ多いけど、解らず信じて書いてもし悪意無ければどうしようもないよ。会社なのにそれくらいもわからないの?なんか逆に品質疑う。CMとかで、誤解を招くmailが出回ってます。とか、駄目なの?大手なのにそう言うのできないの?サティ乳児置き去りはどこでおきたの?言えたら信じる。失礼な事言ってすみませんが。

    • 0
    • 42
    • つか
    • KDDI-MA32
    • 07/10/01 20:39:37

    なんでこっちも総合もあげるの?
    邪魔

    • 0
    • 41
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 20:38:23

    このサイトの管理人です。営業妨害的な内容があるのにも関わらずそのままにしているので。

    • 0
    • 40
    • またかよ( -_-)
    • KDDI-KC37
    • 07/10/01 20:37:54

    以前そういう事件が実際にあった!とかのレス関係ないでしょ。
    そりゃ色んな事件あるし。


    警察に確認もせず、店名を名指しで嘘の事件をサイトに書いちゃうなんて。

    それにこういうチェンメ考えた奴は、注意喚起のためというより、みんなが騒ぐの面白がってるんだと思うけど。

    • 0
    • 07/10/01 20:36:44

    訴訟って?
    ほんと誰を訴えるの?この噂を作った人が特定できたの?
    送った人全員起訴されるの?

    • 0
    • 07/10/01 20:33:46

    ↓嘘くさい
    だいたい誰を相手に訴訟するの?あと流れてるのはママスタ内だけではないよ。

    • 0
    • 37
    • アイ
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 20:32:18

    昨日別のトピにも書き込みしましたが、サティの本部の事務員してます。 今日重役にこのサイトでサティが名指しで出ている事、そして営業妨害な内容な事話しました。(実際に見せました。)
    営業妨害で訴訟を起こす方向で話を進めるそうです。

    • 0
    • 36
    • 子供なんて大嫌い
    • KDDI-HI38
    • 07/10/01 20:26:56

    って実際の育児マンガにも近所でそういう事あって女の子が子宮取ったって書いてたよ。

    • 0
    • 35
    • 橋本住み
    • KDDI-TS3A
    • 07/10/01 20:26:37

    9月にこんな事件なかったよ

    • 0
    • 07/10/01 20:25:43

    おい!私のママ友ども!しつけーからもうこれ送ってくんなよ!
    2日に1回は誰かからおくられてきてう ざい!いい加減にしてくれ。

    • 0
    • 07/10/01 20:25:41

    だから、このメールの話はガセでしょ。

    他の事件は聞いてないし。

    • 0
    • 32
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38
    • 07/10/01 20:23:27

    実際ホントにうちの地元であったよ。3才じゃなくて中学生の子が外人にトイレ連れ込まれていたずらされたって事件…
    保護者会とかあったから本当だと思う。

    • 0
    • 07/10/01 20:15:57

    • 0
    • 07/09/21 10:56:09

    あげ

    • 0
    • 29
    • うちも
    • KDDI-SA38
    • 07/09/20 22:48:19

    来た。妊娠中でつわりひどいなか送られてきて吐いたぞ…。
    嘘だったなんて(`ヘ´)

    • 0
    • 28
    • こういう
    • D903i
    • 07/09/20 22:46:40

    ガセチェンメってすごい迷惑。
    変質者と同じくらいこういうチェンメを送るかどうか慎重になったほうがいと思う。
    例え送った時点で、それが嘘だったとしても、どこへ流れていくか分からないし、これがもし本当の変質者のとこに流れて、やったやつがいるなら俺もできるかもなんて模倣する奴が出てきて事件になりでもしたら送った元の人間は責任を取れるんだろうか。
    犯罪煽るような危険があるってのも考えてほしい。

    • 0
    • 07/09/20 22:30:10

    これガセなの&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};恐くて子供いる友達に送っちゃった&#x{11:F999};

    • 0
    • 26
    • 私にも
    • N902i
    • 07/09/18 23:09:07

    同じ文章のきた…うちの市内でも昔あったから信じて友達に返信しちゃったけど嘘だったとは&#x{11:F9AC};用心にこしたことはないよね&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 07/09/18 20:47:31

    F904さんレスありがとう。

    • 0
    • 24
    • あとから
    • P902iS
    • 07/09/18 20:33:20

    お詫びメールきたよ。嘘だと送った人が気付いてないなら教えてあげたほうがいいと思う。

    • 0
    • 23
    • 注意に越したことないけど
    • P700i
    • 07/09/18 20:32:08

    ゆうじんが15日にヨーカ堂に確認したら「風評被害として警察に届けてる」けど実際にはガセらしい。だって内容まで書かれてて生々しいじゃん。ヤバかったら警察サイトの不審者情報のるはず!

    • 0
    • 22
    • 同じメール来たよ
    • F904i
    • 07/09/18 20:27:19

    普通に「気を付けようね~」って返信しといたけど。

    • 0
    • 21
    • 相模原
    • KDDI-HI38
    • 07/09/18 20:24:55

    相模原市の学校メールが来ました。
    「大規模店舗内で幼児性的暴力事件が起きて警察が厳重警戒している」等の事実無根のメールが配信されています。このような悪質なデマ情報に惑わされず、メールを受信しても転送せずに削除してください。また、チェーンメールの中には「ワンクリック詐欺」等、有害なリンクを含むメールもありますので十分注意してください。相模原北警察署
    だそうです。

    • 0
    • 07/09/18 20:23:11

    私もさっき来たよ。こういうメール来たら、送って来た人に返信メールなんて送る?別に送らなくていい?

    • 0
    • 07/09/18 20:17:46

    まったく同じの今日きたからあげ。かなりまわってる?

    • 0
    • 07/09/16 00:43:08

    だから友達にメルしとく!ありがとう

    • 0
    • 07/09/16 00:36:25

    橋本も南大沢も出没地域だ。
    本当でも嘘でも、変な人多いから気を付けなきゃ

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ