実家に行くの楽しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • 普通
    • N902i

    • 07/09/15 16:49:31

    やっぱり我が家が落ち着く

    • 0
    • No.
    • 60
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i

    • 07/09/15 15:27:10

    両親は子供達が来るのをすごく楽しみにしてるし、私も少し息抜きできるから毎週末行くのが日課になっている。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 今は
    • N902iS

    • 07/09/15 15:19:48

    子どもが2歳になってジジババと遊んでくれるから本当に助かる。息抜きできる。
    1歳までは人見知りで行ったら余計に疲れるから、あまり行きたくなかったな。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 楽しいわけでは
    • P902i

    • 07/09/15 15:17:05

    ないけど…楽チン。のんびりできるのがいいかな

    • 0
    • No.
    • 57
    • 楽しみ
    • KDDI-TS3A

    • 07/09/15 15:16:05

    いくまではルンルン楽しみ
    でもつくと更年期の母と威張りんぼーの父。寝たきり祖父。家ん中ギスギス…

    • 0
    • 07/09/15 15:14:37

    お母さんだけなら帰りたいけど…父親がいるから帰れないし仮に帰っても楽しくないだろな。

    • 0
    • 07/09/15 15:14:23

    実家は行きたい。けど、子供が赤ちゃんだから、生活リズムが崩れないように早く帰ってこなきゃいけなくて、少ししか居られないから行くのがめんどくさい。子供のミルクとかの準備もめんどくさいし。
    義実家は行きたくない。滅多に行かないけど。義親は内孫が可愛いから私の子供は、あまり相手にしてもらえない。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 超楽しみ!
    • SH703i

    • 07/09/15 15:13:04

    週一でしかいけないけど、夕方になるとみんな帰宅して集まるから賑やかで好き!あたしの兄弟が五人いるからホント賑やか!!

    • 0
    • No.
    • 53
    • 出来る事なら
    • SH903i

    • 07/09/15 15:08:32

    行きたくない

    • 0
    • No.
    • 52
    • 妻失格
    • SH902i

    • 07/09/15 15:06:38

    親離れできてない私。すごぐ実家行くの楽しみ!ほんとなら毎週行きたい、できるなら実家から徒歩圏内に住みたい。親や弟としゃべるの、出かけるのすごく楽しい。
    旦那の実家は二度と行きたくない。疲れる、いらつく。

    • 0
    • No.
    • 51
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC

    • 07/09/15 15:03:13

    楽しくないから息子だけ帰らす。

    • 0
    • No.
    • 50
    • そんなに
    • SH903i

    • 07/09/15 15:02:06

    楽しみじゃない
    弟家族が同居してるから義妹が私に気を使ってるのが伝わってくる(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 49
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39

    • 07/09/15 14:59:31

    帰りたい。遠いから、行くなら1週間くらいは居座りたいけど、旦那寂しがり屋だから可哀相。でも実両親に孫を見せてあげたい。

    来月帰るか悩み中。

    • 0
    • 07/09/15 14:57:20

    自分の実家は楽しみ!ただでごはん・おやつ食べれるし子の面倒みてくれる。時には昼寝できるし。
    実母と下らない話や悩み相談して気分転換になる!
    義実家は憂鬱。

    • 0
    • No.
    • 47
    • D703i
    • D703i

    • 07/09/15 14:56:19

    自分の実家に行くのはすごい楽しい!!
    3日に1回は行ってる(笑)旦那の実家は疲れるけど…

    • 0
    • No.
    • 46
    • ◇ヘイガニ◇
    • KDDI-TS38

    • 07/09/15 14:53:49

    1年に1、2回だからやっぱり楽しみだ。

    • 0
    • 07/09/15 14:50:15

    実母だけだけど楽しみ。
    祖父母んちはもっと楽しみ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • KDDI-CA33

    • 07/09/15 14:46:54

    半分楽しみ 半分は疲れる

    • 0
    • No.
    • 43
    • &#x{11:F8EE};③チビmama&#x{11:F8EE};
    • SH903iTV

    • 07/09/15 12:36:54

    主さんと一緒だ!あたしだけかとおもった。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ドバス狂
    • SH901iS

    • 07/09/15 12:36:39

    遠いから一大イベントだよ。
    楽しいし楽できる。

    • 0
    • No.
    • 41
    • -△-]ブ。タ[-△-
    • KDDI-CA35

    • 07/09/15 12:36:12

    楽しみ。
    帰る前の晩は眠れない位。

    大勢で話したりすると楽しいから

    • 0
    • No.
    • 40
    • よちゅ
    • KDDI-ST32

    • 07/09/15 12:34:31

    らくだけど

    正直憂鬱
    まだ子が5ヵ月だからいろいろ大変
    実家は家の中で犬を飼ってるから、子も私も旦那も犬の毛だらけになって嫌…
    義実家はやっぱ気を使うし…

    だから楽しめない
    疲れる

    でも行かなきゃだし…

    • 0
    • No.
    • 39
    • 苦痛すぎる、
    • SH902iS

    • 07/09/15 12:28:32

    でも兄夫婦が仲良くしてくれるから集まるときは仕方ない。

    • 0
    • 07/09/15 12:26:08

    べつに楽しいわけじゃないけど、子の面倒みてくれるし食事作らなくても済むし、いくらゴロゴロしてたって何も言われないしとにかくラクだから行く。車で15分くらいだから近いし。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 楽しい
    • N703imyu

    • 07/09/15 12:24:32

    実家が遠いから帰れるとなるとウキウキ。でも子が入園し短期間しかいれなくなったから地元の友達が遊ぼうと言うと親が寂しがるからとか、なんとなくプレッシャー…
    義実家は毎週行くが義母の料理がウマイから単純に楽しみ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 正直に言うと
    • N902iS

    • 07/09/15 12:24:05

    どちらの実家も行くのは憂鬱。旦那の方は気を使うし、自分の方は酒が入ると必ず絡まれるし…。両家ともそんなに遠くないけど、盆と正月くらいしか行きたくない。

    • 0
    • 07/09/15 12:17:10

    年に1回行けるかどうかなので、すごく楽しい。
    旦那の兄姉は結婚してないけど独立して家に居ないから、義実家に行くときはジジババだけなので、なにかと気を使う・・・。
    うちの実家は、子どもが好きで保育士を目指している弟がまだ実家に居るから、帰った時は面倒見てもらえるし楽だぁ。
    2年後をメドに地元に帰る予定だから、今から毎日でも行きたい気分(*´エ`*)

    • 0
    • No.
    • 34
    • KDDI-SN38

    • 07/09/15 12:11:10

    苦痛以外のなにものでもないから行かない。

    旦那の実家は大好きだから、行ける時に行く。

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-TS3E

    • 07/09/15 12:09:45

    実家大好き!だって何もしなくていいもん。ご飯は実母が作ってくれるし子の面倒も見てくれるから!仕事始めたらあんまり行けなくなったf^_^;旦那の実家は気を使うから行きたくない

    • 0
    • No.
    • 32
    • 楽しい
    • SH901iS

    • 07/09/15 12:09:34

    実家まで車で1時間半くらいだけど、気兼ねなくくつろげるし、妹も近くに住んでて、私が帰った時は、子供ら連れて遊びに来てくれるから楽しいよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 実家も義親の家も
    • KDDI-SH31

    • 07/09/15 12:05:26

    楽しみ。何もしなくていいし、子供にメロメロな親達を見るのが幸せ

    • 0
    • No.
    • 30
    • うちは
    • P902i

    • 07/09/15 12:05:23

    旦那がネチネチうるさいから行きたくても行けない(涙)

    • 0
    • No.
    • 29
    • 楽しい
    • SH902i

    • 07/09/15 12:03:57

    何もしなくて良いし、娘は実両親にべったりで可愛がってくれるし、兄も可愛い姪にメロメロだし…。
    母とは友達感覚で仲良し♪たまに母、私、娘の女三人で美味しい物食べたり買い物したりもするし、とても楽しい。
    近いので週に二回行く。
    今日ももうすぐ行く予定♪

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-HI38

    • 07/09/15 11:56:40

    実母が再婚で義父が凄い気分屋だから気を使うけど実母が好きだから楽しみ。子の面倒も見てくれるから楽出来るし(^_^)v明日行く~。

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-KC36

    • 07/09/15 11:55:48

    行くのは嫌
    昔っから自分中心だから嫌
    子は可愛がってくれるが、なんか勘違いしてる
    しかも、週1で帰るか帰らないか、滞在時間3、4時間なのに、眠いから寝るとか、ご飯食べた後だから休憩だとか、外は熱いから嫌だとか…
    子はアンタ達に遊んでもらいたくて遊びに行くのに、家に帰ってきたら『婆ちゃんたちすぐ寝るし遊んでくれない…』とか言うし

    • 0
    • No.
    • 26
    • 楽しい♪
    • P902i

    • 07/09/15 11:54:53

    徒歩5分だし、家に居ても他にすることないからほぼ毎日行ってる!

    こどもも私の兄弟に遊んでもらえるから楽しいみたいだし☆

    • 0
    • 07/09/15 11:54:52

    似たような方もいるんですね。ウチは今日は母が子供を迎えに来て実家へ連れていきました。
    10分くらいの距離ならいいのに(。´д⊂)

    • 0
    • No.
    • 24
    • 実家
    • N902iS

    • 07/09/15 11:50:01

    うちから車で5分以内。楽しみっていうか、行くと何もしなくて過ごせて楽でよい。いつも帰り際、泊まりたくなるわよ。

    • 0
    • 07/09/15 11:46:34

    ご飯美味しいから大好き。

    • 0
    • No.
    • 22
    • うちも
    • KDDI-TS37

    • 07/09/15 11:46:24

    「週末はくるもんだ」と思ってるらしく、「ご飯作らずに待ってたのに」とか、わたしの車が駐車できるスペースをあけてるらしいが、それを聞いてからますますダルイ。
    行っても子と遊ぶ訳でもなく、子がわがまま言うと「私の娘をいじめるな」と実母が子に言います。
    …明日行かなきゃ。面倒だ。
    実家が楽しいって羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 私の実家は
    • SH902iS

    • 07/09/15 11:42:34

    つまんないし仲悪いから行かない。
    旦那の実家は気を使うからくつろげないけど孫の顔見せなくちゃとは思う。
    可愛がってくれるからね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-CA33

    • 07/09/15 11:40:45

    実家は金かからない遊び場みたいなもん。暇つぶしによく行く。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 毎日
    • SH901iS

    • 07/09/15 11:38:16

    いってる
    実家だいすき!

    • 0
    • 07/09/15 11:37:29

    楽しくない
    姉が子連れで出戻ってデカいつらして気に障る

    • 0
    • 07/09/15 11:37:17

    面倒な人も中にはいるんですね。私は特に道のりが憂鬱です。車で30~40分かかるんですが混む道路なので(;>_<;)
    毎週土曜は来るもんだと思ってる母が嫌だ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 実家
    • KDDI-SN39

    • 07/09/15 11:35:48

    大好き~帰りたくないくらい楽しいよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS

    • 07/09/15 11:35:46

    楽しいってからくだよ。子見ててくれるし、自分の時間が持てるのが嬉しい。ストレス発散になるし。たまに食材買ってくれるし(笑)
    実家だいすきじゃ(´З`)

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA39

    • 07/09/15 11:35:15

    楽しくてしょうがない。仕事始めたから帰れなくて寂しい

    • 0
    • No.
    • 13
    • あと
    • KDDI-TS37

    • 07/09/15 11:34:38

    実家行くと掃除と洗濯と食事作らなきゃ行けないから、面倒。
    そんなんだったら家で作った方が早いし楽だし。
    片付けの間も子はおんぶだし。
    でも何かと理由をつけては呼ばれる。呼ばれたら行くくらい。
    義実家では【お客様】だから、そっちのが楽だ~

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-SN36

    • 07/09/15 11:32:46

    両親ともヘビースモーカーだから家臭いし、少しいるだけで服から髪の毛からタバコ臭くなるから行きたくない。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ