【便乗】何が悪かったのかな

  • なんでも
  • 難しい
  • N702iD
  • 07/09/14 21:06:02

観光地で、ママ友の子達のお土産を買おうと思い、個人の木製のおもちゃ屋さんに入りました。
入ったら、先客の家族が1家族いて、赤ちゃんを連れていて、お店のおじさんと楽しそうに話していました。いらっしゃいませを言われなかったのですが、話に夢中なんだろうと思い、おもちゃを4才の息子と眺めて商品を軽くさわって見ていた所、『ボク、壊しそうだな。さっきから危なっかしいな』と言われました。息子は、おもちゃをいじくりまわしてた訳ではなく、私がこれ可愛いね~と一緒に軽くさわっていた程度でした。『すいません。〇〇触らないで』と注意し、お店を出ました。
息子が触ったのは、試し品ではなく商品ですが、無造作においてある、駒やキーホルダーでした。店の人が言うのもそうだな、と思いましたが、お土産を息子と選ぶつもりだったので、そんなに悪いことをしたのか、また、いち客として先客と差別されたような気持ちになり、とてももやもやしました。
お土産のおもちゃ屋さんに、連れていった主が悪いでのでしょうか。皆さんは、同じ立場だったらどうしますか?どう考えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/14 22:18:34

    嫌な親父だね~。いらっしゃいませも言えないなんてそんな店で買わなくて良かったじゃない。もっと良い店あるよ

    • 0
    • 11
    • ななし
    • KDDI-HI38
    • 07/09/14 22:16:10

    「あ、すみません。お土産にたくさん購入しようと思ったんですが他の店にしますね」と笑顔で去る、私なら。

    • 0
    • 07/09/14 21:20:54

    レスありがとうございます。触らせるなと批判されるかと思いました。
    お土産屋さんて、子供とまわるのが楽しいと思っていたので、間違ってるのかとわからなくなりました。

    • 0
    • 9
    • 疲れた
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/14 21:15:47

    そんな店に売上貢献する必要なし(・∀・) 息子さんにはもっと素敵な店で選ばせて

    • 0
    • 8
    • あれじゃない?
    • KDDI-TS37
    • 07/09/14 21:15:15

    「頑固親爺の店」みたいな感じのさ。
    触る前に「いいですか?」とか聞かなかったのが気に入らないとか?
    気にしない~

    • 0
    • 7
    • 勝手な
    • SH903iTV
    • 07/09/14 21:14:28

    印象だが、土産物屋の店員って基本嫌な感じ

    • 0
    • 6
    • 小さな事だ
    • F902i
    • 07/09/14 21:13:14

    そんなんで悩んでたら心臓いくらあっても足りない

    • 0
    • 5
    • 長い
    • KDDI-CA37
    • 07/09/14 21:10:47

    店のおじさん嫌な感じだね。

    私は木製だろうと商品をあまり子には触らせない。売り物を床に落としたりしたら申し訳ないので。

    • 0
    • 4
    • ★レイリー★
    • SO903i
    • 07/09/14 21:10:45

    あんまり気にしない~そこまで深く考えないかも

    • 0
    • 3
    • ハイジ
    • KDDI-HI37
    • 07/09/14 21:10:22

    そんなムカつく店になんて二度と行かない。主さん嫌な思いしたね。

    • 0
    • 2
    • 触られたく
    • KDDI-TS3E
    • 07/09/14 21:10:04

    なかったんじゃない?親にも

    • 0
    • 1
    • 変な店
    • N903i
    • 07/09/14 21:08:13

    私は「遊んでごらん」って言われたけど。 

    むやみに触らせない方が無難だけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ