田舎へ嫁いだ方いますか? へのコメント(No.43

  • No.43 にやー

    N900i

    04/09/21 22:36:08

    格式ばかり気にし、古いしきたりが優先する、ど田舎だったら大変よ!遠い遠~い親戚、かなり薄い血筋まで、付き合いを大切にするから、外では家の愚痴など言えない(周り回って、とんでもない話になって、本人の耳に入りやすい) 。嫁一年目は、ど田舎人は楽しみが無いから、注目と噂の的になりやすい。少々、何か有るとオヒレが付いて、とんでもない話になって、自分の耳に入ったりするのよ…。逆に、少し愛想良くすると、あそこの嫁は良い嫁と、地域の人に思われやすい。後、彼氏サンも田舎人だから、身内以外の親戚や取り巻きの目や噂を、かなーり気にしてる筈。身内は、その地域に広がる噂を、かなり恐れてるのだよ。くだらない事だけど、ど田舎人はこれがイチバン重要な事なのよ。彼も本音では主さんを選びたいけど、幼い頃からの親のやりとりを見てて、洗脳されてる所が有るんだと思うよ。有る意味、悲しき田舎の長男の性なんだな。旦那が↑です。悲しい(T_T)。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。