帝王切開の腰痛麻酔

  • 妊娠・出産
  • やみ
  • D903i
  • 07/09/10 23:02:38

私の妹が前日術後をうけました。
麻酔がきかず、『痛い気がする!』と先生に言ったみたいですが『もう時期麻酔きいてくるから大丈夫!』って言われたみたいですが、やはりきかなかったのか、気絶しそうなくらい痛かったみたいです・・
術後、看護婦さんに麻酔きいてなかった。って言ったら、そんなはずない!足動かないでしょ?と言われて、普通に動いてました。
麻酔がききにくい体質とかあるんですか?
麻酔きいてないのに手術するんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 24
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS

    • 07/09/15 14:17:41

    9月13日に2人目を帝切で出産しました。1人目のときと違う病院で今回の病院は完全に麻酔をきかせないである程度感覚を残すとのこと…。切ってる感覚も縫われてる感覚もあり痛かったです。でも術後の回復は1人目のときより早く2日たった今ではお腹の痛みもほとんど感じません。病院によってやり方、考え方が全く違うんですね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 私は
    • SH903i

    • 07/09/14 17:53:52

    腰椎麻酔のための麻酔やりましたよ。別にこちらから頼んだわけではなく病院側が用意していました。病院によるんじゃないですかね?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 私も
    • F703i

    • 07/09/14 00:15:40

    麻酔効かなくて急遽、麻酔科医にきてもらい全身麻酔で産んだよ。麻酔が効いてないまま切られるなんて、考えただけで気を失いそう。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ↓さん
    • SH902iS

    • 07/09/12 23:32:34

    私の行ってる病院では、そんな検査なかったよ。病院によるのかな?後、腰椎麻酔の前に、表皮麻酔あるところもありますよ。これも病院によるみたいだけど。表皮麻酔は塗るだけだから針は刺さないですよ!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 術前検査で
    • SH902i

    • 07/09/12 23:23:44

    麻酔が効きやすいかどうかの検査ってやらなかったっけ?

    腰椎麻酔の為の麻酔って…。(笑)
    それ以前に針指される回数が増えるほうが嫌だよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ♪ちゃとらん♪
    • N900iS

    • 07/09/12 17:26:00

    私も麻酔痛くなかったです。いつ打たれのか分からないくらいでした。産婦人科医が麻酔してくれました。

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SN36

    • 07/09/12 16:31:40

    私は麻酔は全然痛く無かったよ。
    本当に今打ってるの?ってくらいに。

    ちなみに産婦人科医が麻酔しました。

    • 0
    • 07/09/12 16:27:13

    本当かどうかわからないけど、お酒強い人とか、かなり飲む人は効きにくいって聞いたことがある!

    • 0
    • 07/09/12 16:21:17

    教えてさん
    私の場合は麻酔科医ではなく産科医がやりましたが腰が砕けるようなキーンとした痛みでした。効いてしまえば平気なんですが、確かに注射が全然平気な私でもあの注射はちょっと泣きそうでした。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 教えて
    • KDDI-SA35

    • 07/09/12 10:19:45

    教えて頂いてありがとうございます。友達が緊急帝切で『ビックリする程背中の麻酔が痛くて2人めも帝王切開だからあの麻酔が怖い』と言ってたので恐くなってしまって。

    • 0
    • No.
    • 14
    • りあちじゅん
    • KDDI-SH32

    • 07/09/12 02:32:10

    1人目、2人目は麻酔ばっちり効いて、
    3人目は我慢は出来たけど痛かったから効いてなかったんだと思う…
    4人目は眠れる位に効き過ぎた…
    2人目~4人目は同じ総合病院ですが、麻酔科医はいなく産科医がしましたよ!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 冷子(゚*゚)ノシ
    • V905SH

    • 07/09/12 02:15:11

    腰椎麻酔の前に、皮膚麻酔だっけか?表面に軽く麻酔打ったりした。
    打つっていうか、塗る?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ↓さん
    • SH902iS

    • 07/09/12 00:54:45

    そんなに心配するほど痛くないよ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • アハハ
    • KDDI-SN39

    • 07/09/12 00:04:28

    そんなに痛いの嫌なら子供作るな

    • 0
    • No.
    • 10
    • 教えて下さい。
    • KDDI-SA35

    • 07/09/11 22:39:41

    腰椎麻酔って痛いんですよね?腰椎麻酔の為の麻酔はないんですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • P904i

    • 07/09/11 22:26:56

    32週で安静入院してた時いきなりの大量出血で(前置胎盤)緊急手術だったけど、個人病院で麻酔科医を呼ばないといけなくてでも間に合わないからって普通に先生が「もう間に合わないから私がやりますね長年やってますから平気ですよ」って麻酔科医無しでやりましたよ!効き目はあったけど触られてる感覚はあります。でも麻酔針を1回失敗されて泣きそうでした。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 道徳戦士超獣ギーガー
    • D703i

    • 07/09/11 21:48:26

    総合病院ではそんなことありえなくない?麻酔科のひとたち二人以上つくし。

    • 0
    • 07/09/11 21:41:35

    私、もうすぐ3人目を3回目の帝王切開で産むけど、そんな話聞いたら恐くなるよ~、今回ただでさえかなりマタニティブルー入ってるのに~。うちの病院は腰椎麻酔で半身麻酔だけど、麻酔医の先生が専属で一人ついて、注射の後は胸や二の腕に氷を当てて感覚があるかどうか確かめてくれます。体質で麻酔効かないとかあるなんて知らなかった。ほんと、災難だったね。お疲れさま。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SN39

    • 07/09/11 17:41:03

    5日に帝王切開で出産しました。
    私も麻酔ききにくいらしく、手術中足うごいてましたよ。ホントに痛いです。
    手術終わった後に助産師さんに麻酔きいてなかったんじゃない?足動いてたし…って言われました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • D903i

    • 07/09/10 23:40:32

    腰椎麻酔でした。間違いました。すみません。
    確かに、ヤブさんの言うように、麻酔の確認してくれたようですが、『もうすぐきいてくる』とのことでした。
    妹も初めてのことなので、『この痛みは我慢しないといけないのかな?』と思い騒がなかったみたいです。
    性格もおとなしめで・・
    切られてるのも痛かったって言うてました。
    まるで切腹だったらしいです。
    やはり体質もあるんですね。
    みなさんありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私も
    • SH902iS

    • 07/09/10 23:27:10

    麻酔効かなかったよ。結局追加麻酔しても効かなくて、看護士さん三人に押さえられて悶絶しながらの帝王切開になりました。辛かったなぁ…ちなみにウチは祖父が麻酔効きにくい体質で、兄以外、姉妹三人共麻酔効きにくい体質です。妹さんも効きにくい体質みたいですね。手術ご苦労様でした&ご出産おめでとうございます!

    • 0
    • No.
    • 3
    • N902iS

    • 07/09/10 23:18:06

    腰椎ね

    • 0
    • No.
    • 2
    • あたしも
    • KDDI-SH32

    • 07/09/10 23:16:36

    帝王切開だったけど麻酔がちゃんと効いてるかしつこいくらい聞かれたよ。あたしは緊張と不安で脈が乱れたり高血圧になったりでなかなか始めれなかったってのもあるけどちゃんと聞いてくれたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ヤブ
    • SH902i

    • 07/09/10 23:13:31

    麻酔効いてるかどうか確認しないで切開するはずないと思うけど?
    私なら痛いって感じた時点で騒ぐな。
    だってそんなに痛いのを我慢出来ないもの。

    痛いって言ってるのに、対処しない医者もありえないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ