先輩ママさん教えてくださいm(__)m※乳首について…

  • 乳児・幼児
  • P902iS
  • 07/09/09 14:05:19

私は来月にお産を控えてる妊婦です。
乳首についてなんですが、陥没気味+乳首が大きくてあきらかに赤ちゃんが吸いにくそうな乳首をしてるんです。乳首マッサージをしたいのですが、お腹が張ってしまう為あまりできません。授乳してる周りの友達の乳首と比べても、明らかに私の乳首は吸いにくそうです。ちなみに乳首の形はプリンみたいな感じです。(上が平らで台形型っぽい感じ)産後、根気よく吸わせてれば乳首の形って変わるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 07/09/11 18:54:19

    あと“最初はてこずったけど今は完母です。”とかいう経験談を聞かせてもらってなんだか私も頑張ってみようって前向きになれました!!
    本当ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 07/09/11 18:51:28

    アドバイスありがとうございます☆やっぱり柔らかい乳首の方が赤ちゃんも好きなんですね。昨日、お腹が張らない程度に乳首マッサージをしてみたんですが、固かったです(^-^;それとマッサージしたらちょっと痛かったです(>_<)でも、少しでも柔らかくなればいいなと思うので、ちょっと今から根気よくマッサージをしてみようと思います。あと、マッサージオイルと馬油も試してみたいと思います!!あっ、でもこれは産まれたあとの方がいいんですかね?それとも、もう始めてみても大丈夫でしょうか??

    • 0
    • No.
    • 13
    • ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
    • N702iD

    • 07/09/11 00:21:38

    私も大きくはないけど扁平で短い乳首。最初は赤ちゃんも上手に吸えなくて30分くわえていても20㍉㍑とか…
    とにかく泣いたらくわえさせて、その内乳首がやわらかく伸びるようになり、母乳も作られて今週で2ヵ月になりますが今は完母です。
    短くて硬いとたぶん乳首が切れますが保護器をうまく利用し、抱き方も工夫して乗り気ってください!
    私も切れてハードタイプの保護器と縦抱きで乗り切りました。絶対うまくいくようになりますよ(*^_^*)ガンバってね!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37

    • 07/09/10 23:31:37

    マッサージ出来ないなら、お風呂の30分くらい前に、コットンをオイル(マッサージ用や馬油)に浸して乳首にあててラップ。
    ラップすると下着につかないので。
    で、その後入浴タイムで結構柔らかい乳首になります。
    形もそうだけど、赤ちゃんは柔らかくて伸びる乳首が吸いやすくて好きらしいから。

    あと、陣痛来させたい時におっぱいマッサージはちょっと効果的。

    • 0
    • 07/09/10 22:30:27

    全く同じ!
    赤ちゃんの口に入れるのも一苦労でした。
    上の子は断念し完ミ、下の子は混合→2ヵ月過ぎから完母。

    乳腺が開通していないのに母乳は作られる一方で溜まりすぎて常にカンカンに張ってました。

    暇さえあれば吸わせる練習と、乳腺開通の為に乳首をマッサージしながら搾乳してました。

    • 0
    • 07/09/10 19:39:06

    先輩ママのみなさん!本当にありがとうございます!みなさんに励ましてもらえて、今は不安よりも頑張ってみようって思えます。
    産んだ後に助産師さんに相談してみて、もし難しそうなら保護器を購入してみようと思います。乳首も形が変わってくるんですね!
    陥没はだいぶよくなってきた(?)感じなのですが、形が本当、大きくて短くて台形型で…
    Ω←こんな様な形の乳首に憧れます(T-T)

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私も
    • KDDI-TS39

    • 07/09/10 17:31:30

    吸いにくい乳首って言われて授乳に1時間以上かかってたけど根気よく頑張ったよ。
    最初は混合だったけど今では完母!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 1ヶ月
    • 814SH

    • 07/09/10 12:37:28

    私も看護師さんに吸いにくいオッパイと言われました。乳首小さくて短かったので。最初は本当に苦労して1時間とかかかったりしてましたが、子供がどんどん強く吸ってくれるようなって伸びましたよ(;^_^A 10日入院して毎日見てもらってたのでできましたが、もし5日とかで退院してたら母乳諦めてたかもしれません(>_<)本当に根気よく、自分に負けないようにしないと難しいかもです。頑張って下さい!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ちゅー(・∀・)したい
    • D904i

    • 07/09/10 11:14:08

    私も陥没気味で、母乳は沢山でるけど本当赤ちゃんが吸いにくい形で…でも痛くても吸わせてたら今は陥没治りましたよ(^-^)

    • 0
    • No.
    • 6
    • 最初は
    • SH901iS

    • 07/09/10 10:59:45

    くわえにくそうだったら、保護器を付けてあげてみたらどうですか?
    私も乳首が小さかったのですが親指と人差し指で摘んで子供の口に入れてました!

    • 0
    • No.
    • 5
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS

    • 07/09/10 10:50:14

    私は小さくて、陥没ではナイけど、あまり出てこない乳首で授乳は大変でしたが、保護器をつかって授乳してました。
    そのうち吸われて、乳首が出てきて保護器なしでも大丈夫になりました。
    主さんも根気よく頑張って下さい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • たか
    • KDDI-HI37

    • 07/09/10 06:54:09

    私もまさしく『プリン』でした。(←主さん 表現うまいね)今 3ヶ月の息子がいますが母乳オンリーです。初めは確かに吸いにくそうで私も挫けそうになりましたが、助産師さんが頑張れば母乳でいける範囲の乳首よ~って言ってくれたので頑張れました。産後に助産師さんにアドバイスして貰えると思いますので頑張って下さい☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • P902iS

    • 07/09/09 22:07:28

    お返事ありがとうございます。
    恥ずかしくて友達にも相談しにくくて悩んでたので、少し安心しました。
    お風呂上がりに乳首見るたびに、なんでこんな大きくて、しかもこんな形なんだろ↓↓って最近いつも考えちゃってて…
    上手に吸ってくれるといいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • だいじょうぶ!
    • P903iTV

    • 07/09/09 14:51:19

    私は陥没まではいかないけどおっぱいはでかいのにとにかく乳首が小さくて授乳が心配でしたが赤ちゃんもすぐ慣れてくれました。初めはお互い手こずるかもしれないけど諦めないでください!

    • 0
    • No.
    • 1
    • う~ん
    • V705SH

    • 07/09/09 14:26:19

    私は完璧な陥没でした。変な話、エチの最中も出てこないぐらい…なので、授乳はとても心配でしたが、乳首が出てなくても上手に吸ってくれました。少ししたら陥没も治り普通になりました。赤ちゃんは上手に吸ってくれると思いますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ