『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/29 03:20:39

    頭痛に効くのはロキソニン?イブ?どちらが効果ある?

    • 0
    • 17/07/29 22:44:34

    背中オデキが痛い
    病院の薬飲むのと塗っているけど、早くなおっ て

    • 0
    • 17/08/04 07:10:17

    夏休み体力ないよ

    精神的に疲れているのか朝目がさめるの早いし
    すると、午後が眠くて嫌になる

    ゆっくり寝たいわ

    • 0
    • 17/08/04 08:12:11

    >>2726
    それは人によるかも。自分にどの薬が効くかは、試さないと分からない。頭痛の種類にもよるし。

    • 0
    • 2730
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 15:18:45

    最近、お腹が張る。嫌な予感がする、再発した!?気のせいであります様に

    • 4
    • 2731
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/05 15:19:44

    大人の脱腸て手術後3ヶ月仕事を休まないといけないものですか?仕事は肉体労働です。

    • 0
    • 17/08/06 21:06:36

    昨日の夜から下痢。腹痛もそうだけど、何よりもお尻の穴が痛すぎる

    • 0
    • 17/08/06 22:43:04

    >>2732
    ワセリン塗ると良いよ。
    お大事に。

    • 0
    • 17/08/07 14:37:05

    耳鳴りが1週間、治まらない。
    左の膝は曲げ伸ばしする度に痛いし、左脚の脹脛は棒みたいで変だし痺れてる。
    なんなんだ私の身体は(T_T)

    • 0
    • 17/08/10 06:30:32

    多汗症の薬を飲んでみたけど汗が出ないのは嬉しいけど副作用が酷くてこりゃ常用はきついな。

    • 1
    • 17/08/10 12:49:06

    口内炎できて痛い

    • 0
    • 17/08/11 00:15:03

    この時間に猛烈な腹痛。出せば治る痛みなの分かるけど出ない。痛すぎて冷や汗

    • 1
    • 17/08/20 19:27:30

    しにたい。
    いろいろなことを覚えていられなくて自己嫌悪。
    旦那にも怒られるし。
    でもだるくてしぬために何かもできない。
    どうやったら簡単にしねるのかな。

    • 1
    • 17/08/21 20:56:45

    もうすぐ入院手術。
    出産以外では初めての入院で、簡単な手術で短期入院なんだけどちょっとびびってる。

    • 3
    • 17/08/21 23:46:13

    夜8時頃から謎の胃痛にくるしんでます。
    こんなときに限って薬がない。いたいよー。

    • 1
    • 17/08/26 23:12:36

    なんかいつも体調が悪くてスッキリな日は月に数回しかないよ。
    気のせいじゃなくて、逆流性胃腸炎、座骨神経痛、咳喘息、緑内障。
    眼科、内科、婦人科、整形と毎月病院受診だけでお金が飛ぶ。

    • 4
    • 17/08/27 23:47:24

    >>2741
    私も咳喘息と緑内障!おまけにドライアイ
    アレルギー性結膜炎もあって右目が痛い
    さらに自律神経も、おかしくなって首の凝り、肩こり、腕の痛みがあってミオナール飲んでるけど効かないわ

    • 0
    • 2743
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/28 00:22:31

    今日はしにたい気分がやけに高まる。どうやったってこれからの人生ハードモード。楽になる気がしない…そろそろ精神科受診しなきゃだな。やだなー病名つくの。しんどー。あぁしにたい。

    • 3
    • 17/08/28 00:25:26

    >>2741
    病院行けるだけマシだよ。
    私は同居してたとき行けなかったよ。

    • 0
    • 2745
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/31 10:12:18

    下痢の時みたいにお腹痛いのにトイレに行くと出ない…(たまに出るけど)というのが3日続いていてスッキリしない。腹痛がつらすぎる。これは一体なんなんだよー。

    • 0
    • 17/08/31 10:13:15

    >>2744
    なぜ?
    同居と何が関係ある?

    • 0
    • 17/08/31 13:27:08

    >>2746
    自由に外出させてもらえなかったから。
    車も使えなかったし。

    • 0
    • 2748
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/31 14:51:07

    前回の生理から50日が過ぎた。
    基礎体温を測ってるから、低温続きで排卵してないのも予想はつく。
    更年期と言われる年代だけど、こんな急に閉経するのかと
    少し戸惑ってる。
    病院行った方がいいんだよね、やっぱり。

    • 1
    • 17/08/31 15:52:51

    来週の手術後歩けるかな…
    リンパ節に転移してなければ抗がん剤治療しなくていいのかな…

    • 0
    • 2750
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 20:37:28

    子宮筋腫あるらしく
    まだ様子見でいいと何年も経つけどいつも言われる
    本当に大丈夫なのかな

    目も緑内障だし
    健康でいたい

    • 1
    • 2751
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/03 10:05:29

    毎日胃の痛みと吐き気。
    胃カメラやっても異常なし。何なんだ

    • 3
    • 17/09/04 23:22:06

    先週から顔に湿疹できて、治りかけてきたら風邪引いて、ものもらいになって更に生理になってツライ…

    • 0
    • 17/09/05 22:00:13

    嫌な痛みが続いてる。まさかの再発じゃないよね…。低気圧のせいだよね?

    • 3
    • 2754
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/06 15:13:25

    生理と体調不良が重なり絶不調な2日間だった。せっかくの平日連休だったのにほぼ寝て過ごした。

    • 1
    • 17/09/06 22:00:57

    普通に歩けるようになるのには数ヶ月かかるって…
    腫瘍が良性でありますように。

    • 3
    • 17/09/06 22:06:43

    抗がん剤効いてない
    どんどん悪くなってる。
    このまま寝たきりかな...
    仕事に戻るなんて夢のまた夢。
    それどころかいつまで生きてられるかも分からなくなってきた。

    • 9
    • 17/09/06 22:20:02

    最近毎朝目が覚めると体が震えてる時がある。
    お昼寝して目が覚めた時も震えてる。
    動悸もひどいし何か怖い。

    • 0
    • 17/09/06 22:20:15

    最近毎朝目が覚めると体が震えてる時がある。
    お昼寝して目が覚めた時も震えてる。
    動悸もひどいし何か怖い。

    • 1
    • 17/09/06 22:56:11

    ネットなんか見なきゃいいのに…つい覗いてしまう。再発率の高さ、5年生存率の低さを見て凹む。
    周りは「治った人」として接してくるからグサリグサリ刺さることを言われたり。(その人に悪気がないのはわかってるけど)
    久しぶりにマイナス思考モードだ。

    • 6
    • 17/09/09 00:21:42

    何だか定期的に体調が悪い。
    今は、腹部と右側脇腹の違和感と喉の詰まり、動悸、イライラ生理は2ヶ月きてない。元々生理不順で、年齢も44だから既に更年期かも…。
    血圧も微妙な高めで130台だし。尿潜血もあるし。
    完璧に元気!!が当たり前だった頃が懐かしい。

    • 4
    • 17/09/14 00:21:38

    子供が入院した。先週病院行って検査したら結果があまり良くなかったから、点滴したり薬飲んだり様子見て、今週また病院行って検査したら数値も正常値だったから一安心してたのに、今朝からまた調子悪くなって病院行ったら検査結果があっという間に悪くなってた。なんで、うちばっかりって凹むわ。もう嫌だ。

    • 1
    • 2762
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 23:17:50

    ドクターG見てたけど肺炎球菌の種類が90もあるのにワクチンは13種類しか対応してない事実にびっくり。2013年(?)以前生まれの子のワクチンは7種類だって(T_T)

    • 0
    • 2763
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/21 00:47:23

    左脇腹が痛い。

    • 0
    • 17/09/21 09:36:11

    お子さんが仮性近視で、ミドリンM0.4%を点眼された事がある方に質問なんですが。
    「目薬使いきったら受診しにきて」と毎回言われ使いきるのは1ヶ月半くらいです。なかなか減りません両目寝る前点眼です。
    のに「来るのが遅いけど、お母さんが毎日目薬してくれないの?(子供に訪ねる)」等と言われる。もう無くなりそうだったので来たのですがと言うと
    首を傾げ怪訝な顔をされました。
    元々の容量は少ないけれど、なかなか減りませんよね?
    本当に毎日かかさず点眼してるのに、私がしてないみたいに言われて…

    • 0
    • 2765
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 14:53:38

    >>2763
    私は右脇腹

    • 0
    • 2766
    • シルバーウィーク
    • 17/09/21 14:56:30

    >>2760
    私もほぼ同じ状態。41歳。昔はお腹が痛ければ食べ過ぎたかな?くらいで済んだけど最近はすぐ重病を疑ってしまう。

    • 1
    • 17/09/21 14:59:15

    >>2764
    前に義姉に姪っ子の目薬を差すのを頼まれたとき、こぼれるくらいさしてと言われたことある。
    なんの病気かはわからないけど。

    • 0
    • 17/09/21 15:06:58

    >>2766
    分かります!私もここ2週間胃痛、脇腹痛、胸痛。重病(癌)かも。って不安な日々。

    • 1
    • 17/09/21 16:12:51

    肺炎と喘息で月曜日の夜から入院中、子供5歳、1歳半でまわりにもお世話の負担かかるし早く退院したい、旦那一人にしたら何しでかすか、わからないし。。不安と胸の苦しさで夜眠剤飲んでも、あまり寝れず(._.)子供も風邪ひいたみたいだし、私の移ったか、、あー不安

    • 0
    • 2770
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/21 22:17:36

    いつもやたら元気はつらつで、声が大きくサバサバしてて、お茶目で若々しくて仕事熱心だった知人(60代前半)が、亡くなった。
    3ヶ月前にたまたまスーパーで会った時は「あれっ?少し疲れた?痩せた?」と思ったけどいつもの調子で『ダイエット成功したかと思ったらステージ4の胆管癌だった』と告げらて驚いた。『でも私は負けないから!』と笑顔でスタスタ歩いて買い物していた。
    あれからの3ヶ月、どんな3ヶ月を刻んだのだろう…と、考える。昨年膵臓癌で亡くなった母の告知後の3ヶ月と重なって、息苦しくなる。心身症がまた出そうな気がしてきた。

    • 4
    • 17/09/21 23:05:05

    涼しくなってから深夜や早朝の咳が始まり、吸入薬を処方してもらいにかかりつけの病院に行ったら「薬が切れる前に来なきゃダメですよ!」と叱られてしまった。はい、何度も言われてますね。すみません。
    少し良くなると忙しさにかまけて行かなくなっちゃうんだよね。次回こそは間あけずに行こう…行けるかな。

    • 3
    • 2772
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 00:26:51

    足の裏がチクチクヒリヒリ痛くて眠れない。
    何の症状なんだろう?

    • 0
    • 17/09/22 12:26:05

    膣カンジダじゃないなら何の症状なんだ(´;ω;`)

    • 0
    • 17/09/23 11:58:12

    下痢だわ

    • 0
    • 2775
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 12:44:49

    突発性難聴治療中。良い日と悪い日があって治るか不安。ステロイドが終わりました、どうなるやら…。

    • 0
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ