『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/08 13:54:14

    >>2249相談した方が良いですよ。
    きっと主さんの思いや、状態を旦那さんに伝えてくれたりしますし、また旦那さんの思いも聞いてくれるはずです。

    • 0
    • 17/01/08 21:58:09

    頭痛い。
    熱は37.6度だからまだ我慢出来るんだけど頭痛が我慢出来なくて鎮痛剤飲みたい。でも一緒に熱まで下がるよね。

    • 0
    • 17/01/09 00:49:10

    >>2251インフルエンザ?

    • 0
    • 17/01/09 00:52:51

    >>2249 なんで病気の事を言わないの?言わないのに分かれっていっても無理だし素直に今こんな状態なんですって言ったら?

    • 0
    • 17/01/09 03:38:52

    >>2252陰性でした。2日間38~39度出ててようやく37度台まで下がってきてここで鎮痛剤(解熱剤)使うのも気が引けて。でも今もまだ頭痛いです。。

    • 0
    • 17/01/09 04:12:57

    5歳児が4日から咳が酷くて5日の夜中には39.5がでて6日には37.2に下がり病院で薬をもらう。夕方には、39.0と熱が出る。夜中の咳き込みが激しくなる。7日は、37.5とかをいったりきたり、昼間。夜中は咳き込み。8日は昼間は平熱にもどる。夜には37.7と熱。まだ咳がでる。

    病院行ったときはインフルの検査しなかったんだけど。マイコプラズマとかかな?
    今日、祝日だし、明日幼稚園どうするかー
    こんなに熱が続くの初めてだから、どうすればいいのか。

    • 0
    • 17/01/09 07:01:25

    >>2250

    有難う御座います。
    夫のほうの家族は、どんな状態でも(病気だろうが、なんだろうが)家計が苦しいなら女も働くのが当たり前という考え方なので、どうにもならなくて。
    色々と複雑な問題ばかりで本当に精神的にも限界です。
    連休明けにソーシャルワーカーに相談の予約を入れてみます。

    • 0
    • 17/01/09 07:02:57

    >>2253

    夫は私が救急で受診した際に一緒に居たので、私の病気の事も重度な状態な事も知っています。

    • 0
    • 17/01/09 10:07:37

    >>2255 幼稚園休んで、インフルとマイコの検査してもらいなよ。熱だしてる子供が一番可哀相、どうしようか?って悩む前に先に病院じゃないの?

    • 0
    • 17/01/09 21:24:50

    眠い。足がダルイ
    土踏まずが非常にダルイ

    • 0
    • 17/01/10 07:38:26

    右眼の奥も痛む。
    頭も痛いよ~。

    • 0
    • 17/01/10 08:19:39

    ストレスが原因で不正出血する事あるのかな...
    プラノバールを飲んでいるけど、ダラダラと少量の出血が治まらない。

    • 0
    • 17/01/10 09:26:02

    転院、手術を言われませんように。
    神様、御願いいたします<(_ _)>

    • 0
    • 17/01/10 21:29:02

    >>2257義姉にだよ。ストレス溜め込まないで全部言えばいいじゃん。

    • 0
    • 17/01/10 23:01:46

    >>2263

    義姉は気が強い人ですし、私の話なんて聞いてくれません。
    旦那の味方ですし。

    • 0
    • 17/01/11 00:16:23

    >>2264病気の時は人に甘えてみるのも大事だよ。今までも何でも1人で頑張りすぎてたんじゃない?洗いざらい話して相談して自分の味方にしちゃいなよ。無理しないでね。

    • 0
    • 17/01/11 06:27:05

    はぁ、なんで辛いって言えないんだろう。
    なんで我慢しちゃうんだろう。
    辛いって言えたら楽なんだろうな。

    つらい

    • 0
    • 17/01/11 06:47:11

    >>2265

    おはようございます。
    有難う御座います<(_ _)>
    あなたの優しい言葉に朝から涙が出て止まりません。
    物心ついたときから、両親に突き放され、私は一人でした。
    何があっても親は知らん顔で、私は除け者でした。
    誰も助けてくれない、私は一人なんだと言う思いがあります。
    夫がいても、頼れませんし。
    孤独です。
    一緒に居ても頼れないのは辛いですし、情けないです。
    もう離婚したほうがいいのかな考えています。

    • 0
    • 2268
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 21:48:12

    乾いた咳が出始めた時は後から熱出るから気をつけなきゃ

    • 0
    • 17/01/11 22:51:00

    最近の風邪って長引くのかな?
    年中の子が3日から咳、熱で。高熱が2日続いて後は、微熱なんだけど。咳が酷くて。幼稚園に行けてない。

    • 0
    • 17/01/12 07:04:52

    寝違えたかも?
    うがいする時痛くて上向けない。

    • 0
    • 17/01/12 07:20:46

    >>2268今朝も頭痛い、喉違和感。週末来そうでヤバイ

    • 0
    • 17/01/12 13:34:39

    昨日の夕方から声がかすれ始め、今日は寒気というか悪寒が酷い
    検温しても37度しかないから風邪のひき始めかな?
    うちの地域は今インフルエンザが出始めたばかりだから、ちょっと警戒しないと。
    今から買い物行かないと夕食何も作れないから頑張る。あっマスクしなきゃ。

    • 0
    • 17/01/12 22:24:16

    まじかよまじかよー
    子供の仲良しの友達が今日熱出したって。
    帰りにお母さんに聞いたら9度越えって…
    インフルかなぁ…
    うち予防接種してないよ~

    • 0
    • 17/01/14 19:55:16

    私可愛いでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 19:55:46

    私可愛いでしょ?

    • 0
    • 17/01/14 21:10:27

    私自身、生まれて始めて2ヶ月前に喘息を発症。
    服薬で年末は落ち着いて年明けには服薬無しで生活できるようになったけど最近は新たな症状が。普段は発作は出ないのに湯槽に入ったら発作が出る。2歳娘をお風呂で温めてからあがるから湯槽に入らない事はできないし、お風呂で喘息発作が出るってあるの?
    お風呂上がりでかなり息が上がってる状態レスで文章になってなくすみません。(発作時吸入は今したばかりです)

    • 0
    • 17/01/15 08:33:11

    >>2275
    精神病院の診察→入院お勧めします。
    一生出て来ないでね。

    • 0
    • 17/01/15 08:39:49

    >>2275
    お花畑でいいわねー。
    病院、入院した方がいいよー。

    • 0
    • 17/01/15 18:23:16

    微熱が続いてて辛い

    • 0
    • 17/01/15 18:43:43

    あーダメだこれ
    この左の奥歯とか顎とか肩まで痛い感じ
    狭心症の発作くるやつだ…
    せめて一人の時に発作起きますように
    子供に心配かけたくないよ( ;∀;)

    • 0
    • 17/01/15 20:13:38

    嫉妬すんな。バーカw

    • 0
    • 17/01/15 21:45:34

    >>2280貴女の体調が気になるよ。
    その後大丈夫?落ち着いた?

    • 0
    • 2283
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/15 22:02:22

    出血が始まってしまった。
    プラノバール、1日1錠じゃ効かなかった。
    昼に1錠飲んだけど、結構、量が増えてきて怖いから、今2錠目飲んでしまった。

    • 0
    • 17/01/15 22:39:44

    >>2282
    まだ全然痛いまま。
    発作も起きてないのにどうも出来ないし、ただ痛いの去って発作起きないことを祈るのみ。

    • 0
    • 2285
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/15 22:45:45

    うーん家族みんな鼻水鼻詰まり…
    熱や大病ではないけど長引いて地味に辛い
    夜中とか寝苦しそうだし1日も早くよくなってほしいな…

    • 0
    • 2286
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 07:09:07

    寒いのに氷食症が未だに治らない
    心療内科の先生にも相談してるんだけど
    貧血でもなく…

    • 0
    • 17/01/16 21:43:31

    標準治療が終わって主治医より今後治療しても予後が悪いと言われてしまった。
    色々と辛い治療ばかりだったのに。


    健康な犯罪者は山ほどいるのに不公平だわ!
    悪い事なんてしてないのに。
    何が神様だ!
    もう悔しくてたまらない。


    この世界から病気がなくなりますように。






    • 0
    • 17/01/16 22:01:26

    >>2286

    婦人科受診してみては?
    子宮疾患があると氷食症になるらしいよ。

    • 0
    • 2289
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 22:11:42

    胃が痛い
    ここんとこ頭痛続きて鎮痛剤飲みすぎたからなぁ

    • 0
    • 17/01/16 22:14:25

    午前中から急に左腰が痛い。
    夕方からさらに痛みも増して座って立ち上がると電気が走るみたいに痛い。こんなに腰が痛くなったの初めて。

    • 0
    • 17/01/17 23:15:27

    お腹痛くて吐き気がする
    嘔吐恐怖症だから辛いな

    • 0
    • 17/01/18 15:57:56

    >>2287
    私も同じです。
    五年生存率凄い低い。
    子供達も、まだ小さいのに…
    神様に毎日お願いしてたのに…

    • 0
    • 17/01/18 19:24:17

    >>2292
    >>2287
    少しずつでも良くなりますように。
    治療中に良い薬が開発されますように!
    心から祈ってます。

    • 0
    • 17/01/18 19:49:40

    >>2293
    ありがとうございます。
    現実は厳しいけど私も祈ります。

    • 0
    • 17/01/21 14:58:56

    寒さのせいか、久しぶりに動悸がする。年末の頃のパニックは起こらなくなっていてホッとしていたのにな…。
    最近落ち着いていたから気にもしていなかったのに、最近の寝不足のせいもあってか今計測したら血圧が135/85あった。
    低血圧に憧れるのは、ある意味拒食症に憧れるダイエッターみたいに、心が病んでるのかな?

    • 0
    • 17/01/21 15:09:18

    脳が敏感になってて、すぐ偏頭痛になる。普通にするのも辛い。薬も効きが悪いし、消えたい…。

    • 0
    • 2297
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 16:11:05

    頭痛い怠い
    夕飯はレトルトカレーで我慢してもらおう

    • 0
    • 17/01/21 23:56:36

    風邪引いたー今月熱でるの2回目
    はあ、最悪だ
    胃腸炎よりはましか。

    • 0
    • 17/01/24 09:19:37

    鼻水と痰がなかなか治らない。鼻噛むと耳が痛くなる。

    • 0
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ