良い胎動、悪い胎動

  • 妊娠・出産
  • SH903i
  • 07/09/04 22:16:43

って、あるんでしょうか? 今、二人目8ヶ月です。 今回、グニーって感じの胎動の他にビクビク、痙攣みたいな胎動があります。一人目にはなかった気がします。 同じ様な胎動経験ある方、ご存知の方いらしたらお話聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/05/10 07:39:48

    胎動に良い・悪いってないって聞きました☆

    どんな胎動にせよ良く動くのは元気な証拠☆いろんな胎動があってビックリしちゃいますよね。

    • 0
    • 08/05/07 22:25:43

    げます

    • 0
    • 27
    • あげたい
    • SH902iS
    • 08/05/01 02:07:38

    寝転んで横むくとすごいビクビクーっボコッボコッてなるんですが、赤ちゃん苦しかったりするのでしょうか?
    上向いたらポコンて感じなのに横向いたらボコッビクッて…
    寝る時ずっと上向いてられないし恐いです(*_*)

    • 1
    • 07/11/16 21:21:15

    ブルブルはおしっこしてるだけだよ!笑

    トットットッって刻んでるのはしゃっくり!

    • 0
    • 07/11/13 06:20:59

    ブルブルッとかピクッピクッとかよくあるよ~

    • 1
    • 07/11/13 05:41:46

    げます

    • 0
    • 23
    • 1人目
    • KDDI-SN37
    • 07/11/11 17:38:53

    痙攣みたいなのよくあったけど今2歳であまり風邪もひかない位元気だよ。

    • 2
    • 22
    • 痙攣みたいのを
    • KDDI-HI3A
    • 07/11/11 17:35:13

    気にしてる皆さん、今更心配したって障害を持ってる子はもう持ってるんだから知ってどうするの?捨てる気?自分の子供なら無事生まれただけで充分じゃん

    • 0
    • 07/11/11 14:23:42

    痙攣みたいに細かいやつあったけど、産まれて3週間たつけど元気だよ。
    赤ちゃんが、おしっこしたりすると痙攣みたいにブルブルなるとは聞いたよ。

    • 1
    • 07/11/11 12:31:06

    心配なら病院行くなり電話するなりしなよ…

    • 0
    • 07/11/11 12:28:40

    私も痙攣見たいのがあるんだけど…
    あげさせてください

    • 0
    • 07/11/01 03:12:29

    しゃっくりならよくありますが大丈夫&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 07/10/31 22:51:57

    それはしゃっくりだと思います。

    • 1
    • 07/10/31 22:02:38

    私赤ちゃんの心臓みたいのがどくんどくん動くときあるんだけど 、やばいですか ?

    • 0
    • 07/10/30 23:40:20

    私もシャックリとは別に痙攣のような胎動があります。ちなみに女の子です。
    心配なので上げます。

    • 1
    • 07/10/28 22:18:29

    1分以上ブルブルが続く胎動は、てんかん持ちの可能性があるって医者に言われた

    • 0
    • 13
    • めばちまぐろ
    • V705T
    • 07/10/28 21:29:46

    痙攣してるのは、おしっこしてると聞いたことがありますが。。
    違ったらごめんなさい。

    • 1
    • 12
    • ´ノ3`)乳毛サンコン
    • KDDI-CA37
    • 07/10/28 15:16:23

    うちもしゃっくりとは別の、痙攣みたいな胎動あるよ。
    上の子(女の子)の時はなかったなぁ…
    ちなみに男の子。

    • 1
    • 07/10/28 07:04:10

    痺れるような胎動は何してるのかな?(>_<)
    2人目妊娠中だけど、5~6ヵ月で一瞬グニッて蹴られるような胎動がある瞬間にジーンって痺れるような感覚があっていつもビックリして声出しちゃう。
    1人目の時にはなかった胎動だから何してるのか気になる…笑

    • 0
    • 07/10/28 06:13:41

    • 0
    • 07/09/22 18:34:22

    赤ちゃんがしゃっくりしてるんだよ!大丈夫!

    • 2
    • 8
    • 行人*~(Θ_Θ)
    • N700i
    • 07/09/21 21:27:01

    三人目妊娠中ですが、どの子も身震いしたりビクビク痙攣するみたいに動いたりしてましたよ。
    大丈夫!元気な証拠です☆

    • 0
    • 7
    • 気になりました。
    • SH903i
    • 07/09/21 19:58:40

    私も、横向きで寝るとすごいスピードでビクビクビクと胎動がします。 何か病気や障害などがあるのかと不安に思っていました。 大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 6
    • えっ!?
    • P902iS
    • 07/09/04 23:46:21

    私は初めての妊娠なのですが、お腹の中でブルブルブルブルって一日に2、3回するし、ピクピクしたりしてます。グニィ~っていう胎動もありますが…
    今まで、おしっこしてたりしゃっくりしてるんだぁって気にした事ないのですが気にした方がいいのかな!?ちなみに予定は女の子です。

    • 0
    • 07/09/04 22:40:30

    皆さん、有難うございます。
    しゃっくり、身震いなどで心配するものではないのかな…。 ビク、ビクでなくビクビクビクビクビクと一回が長いのと、頻繁になるので心配になってしまいました。 良い、悪いは表現が良くなかったですね。すみません。

    • 0
    • 07/09/04 22:32:23

    私も、今回二人目はグニョーってかんじの胎動です。ピクピク痙攣みたいなのは、しゃっくりとは違いますか?男の子だったら、オシッコした時の身震い?かも。

    • 0
    • 3
    • 痙攣みたいな
    • 705P
    • 07/09/04 22:32:17

    胎動はシャックリしてるんだよ。

    • 0
    • 07/09/04 22:31:35

    ゲップしたりシヤクリだったり驚いたりしてるんやない?悪いちゅーんはないわな

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/04 22:28:24

    胎動に良いも悪いもないと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ