新生児でも声だす?

  • 乳児・幼児
  • ゆあ
  • KDDI-CA35
  • 07/09/01 10:30:02

8月11日に生まれた3人目の女の子ですが、生後10日くらいからア~とかウ~などとたまに声だしてました。今は、起きている時は良くだしてます。上の子達は1ヵ月半くらいからナンゴ?を話してましたが、新生児でもありえるんですかね?あと、首を左右によく動かします。3人の中で1番小さく生まれたのに驚いています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • へぇー
    • N903i
    • 07/09/01 14:51:30

    うらやましいな!うちは今日でちょうど1か月だけど声はまだだしてくれないや…。早く聴きたいなー。赤ちゃんて、ほんと個人差激しいよねぇ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA35
    • 07/09/01 13:13:18

    まとめてのお返事ですみません!皆さんありがとうございます(=^▽^=)
    元気な証拠みたいで安心しました!大丈夫か?ってくらいよく首を動かすので…首据わりが早かったりするのかな?でも個人差がありますよね。確かに成長が楽しみですね☆

    • 0
    • 7
    • KDDI-CA37
    • 07/09/01 11:14:53

    一言多い人は嫌われ者だから気にするな!

    • 0
    • 6
    • ママン
    • V705T
    • 07/09/01 11:13:16

    頭悪いとか自分だろってね(-"-;)

    首をよく動かすのは首が座る時期にも関係するのかなぁ(・ω・?
    上が首座るの遅かったから気になる!!
    これから楽しみですね(^^)☆

    • 0
    • 5
    • 大丈夫
    • KDDI-HI37
    • 07/09/01 10:57:12

    SH903iは批判しかできないやつだからスルースルー。
    同機種の人可哀想。


    主さん元気なお子さんだと思いますよ。うちの子もア~ウ~言ったときを思い出しました。
    育児頑張ってください。

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA35
    • 07/09/01 10:50:06

    レスありがとうございました!上の子達になかった事なので、私も不思議に思っていました。うちも首を思いっきり持ち上げたりします☆
    元気いっぱいな証拠ですかね(^_^;)
    ↓の あサン!頭悪いとか言われたくないです。

    • 0
    • 07/09/01 10:44:26

    普通だよ。頭悪いね主

    • 0
    • 2
    • ママン
    • V705T
    • 07/09/01 10:41:24

    下の子が8日に産まれて主サンのお子さんと同じ感じです!!
    ちょうど私も不思議に思ってました(^_^;
    機嫌がいいと、たまに「ぁ~う~」と言ったり、首を左右に動かしたりゲップをさせる時によく首を持ち上げます☆
    上の子の時はなかったような気がします!!

    • 0
    • 1
    • うちのは
    • SH902i
    • 07/09/01 10:38:39

    うちの次男は一ヶ月前からたまに声出して笑っていたよ。
    本当は笑ってるんじゃないと思うけど。ニタ~って微笑み声も出てたよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ