整備士ってそんなにすごいの?

  • なんでも
  • 生理中
  • SH903i
  • 07/08/30 12:49:38

ママ友の旦那さんが車の整備士なんですが『メカに強い』事をやたらと強調します。
そんなにすごい仕事なんですか?なんでもできる!みたいな感じです。
職業にうといので私にはわかりませんが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ソンナ私はポイント10バイ!!
    • KDDI-TS3B
    • 07/08/30 16:10:52

    家の旦那は、19~30万くらい。
    残業時間で変わるよ。
    でも、ボーナスも平均的な額貰えるし、冬は手当て貰えるから、まぁまぁ普通かな。

    • 2
    • 89
    • 元整備士
    • N902iS
    • 07/08/30 16:10:50

    結婚するまで整備士をしてましたが、エンジン等をいじるのは難しいけど、覚えたもん勝ちだよ!整備士は確かに給料安いけど、車好きにはやりがいのある仕事だよ。
    ただ、整備士の仕事がすごいし、自慢になるような仕事とは思わない。私は同じ技術者として、大工等の職人の人達がすごい職業だなぁ♪って憧れます(o>ω<o)

    • 0
    • 88
    • 旦那元整備士
    • N901iS
    • 07/08/30 16:08:55

    凄いかどうかは不明。でも暑い中寒い中作業は辛いし大変だし…冬場は手がゾウさんみたいになるし(>_<)そこら辺は凄いなぁと思ってた。機械系も割と得意。でも何の仕事でも凄いと思う!整備より大変な仕事だってたくさんあるし。

    • 0
    • 87
    • 給料
    • KDDI-TS34
    • 07/08/30 16:04:26

    そんなに安いの?

    • 0
    • 86
    • ソンナ私はポイント10バイ!!
    • KDDI-TS3B
    • 07/08/30 16:01:55

    家の旦那も整備士。
    機械は人並にイジれるかな。
    確かにお給料は安いけど、外やTVで旦那が整備した車を見ると、凄いなーと思う。

    愚痴も言わずに、就職してから10年間会社も変えずに、家族の為に頑張ってる旦那は凄いと思う。

    どんな仕事でも、大切な人の為に頑張ってる旦那様達は、やっぱ偉いと思う。

    • 1
    • 07/08/30 16:00:25

    そのママ友は旦那さんが大好きなんでしょ。
    誉めてもらあたいんだよ。

    • 0
    • 07/08/30 15:56:44

    へ~そうなんだ~
    と流す。
    じゃあお願いしたらやってくれる?とか言っといて頼まない。
    後日、旦那にもできたよ。意外と簡単なんだね☆きゃは☆
    と自ら嫌われる。

    • 0
    • 07/08/30 15:53:19

    ママ友がう ざい。
    男は基本メカに強いよね
    うち普通の営業だけどメカに強い

    • 0
    • 07/08/30 15:52:43

    整備士だけど、旦那すんげぇ機械音痴だよ!
    MDの録音すらできません(^∀^)ノ
    多分覚えようとしてないだけだろうけど…

    • 0
    • 07/08/30 15:50:32

    やはり整備士の旦那さんはメカに強いですか?

    ママ友は車に限らず色んな修理をしてくれるみたいです。
    私も旦那にしてもらおーかな!と言ったら『素人には無理だよ』と言われました。これってうちの旦那ばかにされ見下されてると思いますか?

    • 1
    • 80
    • 旦那整備士
    • KDDI-CA33
    • 07/08/30 15:21:20

    一生懸命仕事している人をバ カにしたような言い方しないで下さい。確かに給料安いけど、子供の頃からの夢を実現した旦那を私は尊敬してます。家族の為に働いてくれてる人はどんな職業でも凄いよ。

    • 0
    • 79
    • うん??
    • SH702iD
    • 07/08/30 15:18:27

    下の人、職業のトピなんてたくさんたつじゃん…鳶なんてもっと酷い言われようしてたし…主だって批判トピではないって言ってたし整備士を批判してほしいからたてたようには感じないよ!

    • 0
    • 78
    • なんだか
    • F902iS
    • 07/08/30 15:02:11

    主がこういうトピを立てたおかげでママスタにいる整備士の奥さん達はイヤな気分になっていると思う
    誰だって自分の旦那の仕事をあ~だこ~だ言われたらイヤだろうし…

    主の旦那さんはどんな仕事しているのよ!!

    • 0
    • 07/08/30 14:50:32

    私自身、整備士だけど凄いと思ったことないです。

    • 0
    • 76
    • うちの
    • KDDI-SN36
    • 07/08/30 14:50:26

    旦那,トヨタの学校出てディーラーにしばらく勤めてたんですが給料安かったみたいです。
    結婚を機にディーラー辞めて違う会社に変えましたが今の方が給料いいですよ。
    適度に点検してくれるし安心して車乗れます★

    • 0
    • 75
    • すごい
    • P902i
    • 07/08/30 14:44:04

    かどうかは何とも言えないけど(--;)仕事によって専門は違うから比べようがないんじゃ(・・A;)でも車の事でみんなに頼られたり、私がこすったりぶつけたりしたらすぐ治してくれたりするのを見るとカッコいいって思うよ(o^ O^)シ彡☆整備と板金塗装両方だから手や髪は塗料だらけだしツナギもオイルでくさいし塗装できっったないけど…何の仕事でも、楽しそうに夢中でやってたり一生懸命真面目にやってるとカッコいいでしょ☆人にはただの車バかだよーって言ってるよ(;・∀・)

    • 0
    • 07/08/30 14:36:47

    うちも家では役にたたない仕事だわ。

    • 0
    • 73
    • かな
    • KDDI-SA38
    • 07/08/30 14:34:15

    あたしは羨ましいなー。私も車関係全然わからないし、車屋に頼んだら工賃高いもん。。でも料理人の旦那さんも料理教えてもらえて羨ましいし、大工の旦那さんは犬小屋とかお家の直し簡単にやってたりするし、何の職業でも羨ましいわ
    うちはSEだけど生活の役にたつこと何もないから

    • 1
    • 72
    • えり
    • KDDI-SA36
    • 07/08/30 14:32:33

    見下してないけど。すごい?偉い?って言われたらすごくないって言ってるだけで。自分の仕事こなしてるなんて皆してる当たり前の事でしょう?私より車の知識あって整備できる事はすごいと思うし、家族のために働いて稼いできてくれてるのも感謝も尊敬もしてますから。

    • 0
    • 07/08/30 14:26:17

    えりって人の旦那さん可哀相…そんなに見下さなくてもいいのに

    • 0
    • 70
    • 人ごと
    • F903i
    • 07/08/30 14:24:33

    旦那は元自動車整備士。結婚前に私の車にチェンジャーとか付けてくれて単純に凄いなぁって思った。
    給料安くても本気で打ち込めるなら一生整備士で良かったけど、本人が安月給気にして転職したよ

    • 0
    • 69
    • えり
    • KDDI-SA36
    • 07/08/30 14:21:32

    旦那一級もってるけど試験の前日に一夜漬けしただけだよ。超あほだけど

    • 0
    • 68
    • 私の
    • KDDI-SN39
    • 07/08/30 14:20:58

    前の職場に元トヨタ整備士の人が居たけど、5年居て給料は殆ど上がらず20万前後とか言ってたよ
    それで結局、辞めたみたいだけど

    • 0
    • 67
    • えり
    • KDDI-SA36
    • 07/08/30 14:19:59

    なーんにも凄くない。ウチの旦那は車だけで大してメカにも強くないし(笑)トヨタで3年目で妻子手当て付きで月20万いかないもん。帰ってくんの夜中だし。

    • 0
    • 07/08/30 14:18:47

    簡単な国家資格?それは三級でしょ?

    自営するなら二級以上で、一級は難しいよ。

    • 0
    • 07/08/30 14:17:02

    ホンダは本田技研直系の店の方が給料いいみたいだね

    • 0
    • 07/08/30 14:16:36

    ディーラーの整備士安いよ。工賃高いのに整備士にはバックないし。
    旦那が前中古屋の整備士してたけど安かったよ。そして整備士なのに車検や売上ノルマがあった。

    • 0
    • 63
    • トヨタの
    • N902iS
    • 07/08/30 14:14:45

    整備士は高学歴とかで給料もいいって聞いた。
    他のは駄目らしいけど

    • 0
    • 62
    • うちの父
    • F904i
    • 07/08/30 14:13:46

    月40~50万もらってるよ。自営業だった頃はもっと多かったり少なかったりだったけど

    • 0
    • 07/08/30 14:11:32

    資格があるのに安月給なのは誰でも取れる資格だし、なりたい、これならできるかも、趣味を仕事にしたい、なんて考える男の子が多いから。
    整備の資格もあるけど給料安いからサラリーマンしてるなんて人もザラにいる。
    安月給が嫌なら独立すればいいと思う。

    • 0
    • 60
    • 主さんは
    • N902i
    • 07/08/30 14:10:10

    理解したなら最後にでてきて閉めたらいかがかな?
    もう気がすんだでしょ

    • 0
    • 59
    • ニッ○○の
    • SH902iS
    • 07/08/30 14:10:10

    整備の友達は20万位しか貰ってないよ。ニッ○○の学校出て働き今は26歳
    会社の資格とっても数千しかあがらない

    • 0
    • 07/08/30 14:06:34

    国家資格ないと入れないって、普通そうでしょ。

    • 0
    • 57
    • ウナ
    • KDDI-HI35
    • 07/08/30 14:05:14

    給料やすくはないでしょ。ママスタ基準がわかんないけど…

    車の整備出来る人っていいよね。

    • 0
    • 07/08/30 14:04:02

    整備士の資格は国家資格。整備士と名乗るなら持ってて当たり前。
    国家資格なのに安月給。
    それは…、女でも取れる簡単な国家資格だから。

    • 0
    • 07/08/30 14:02:03

    名前の割には給料安いよ~!!
    けど何でも専門分野の仕事はすごいんじゃない?だから工賃って高いわけだし。

    • 0
    • 54
    • にゃん
    • KDDI-SH31
    • 07/08/30 13:59:40

    うちの旦那のとこは国家資格ないと入社できないですよ。安月給とかアポとか酷い事を言っている方は車やバス、タクシーを利用したりしないのですか?

    • 0
    • 53
    • すごくない
    • N902i
    • 07/08/30 13:59:37

    整備士の安月給なんかと
    結婚しない。
    問題外。

    • 4
    • 07/08/30 13:43:14

    整備士は車の事は強いかもね。
    うちの旦那は設備士、機械や電気系統には強いよ。
    でも、どんな仕事でも仕事をするって事は大変な事だよ。なにが凄いとかなんて比べられない。

    • 0
    • 07/08/30 13:41:32

    前にも同じようなトピがあったような…

    • 0
    • 07/08/30 13:40:45

    わざと?

    批判トピのつもりありませんでした。すみません。

    • 0
    • 07/08/30 13:38:28

    どうせ安月給でしょ

    • 1
    • 48
    • なんか
    • P702iD
    • 07/08/30 13:37:55

    主、わざとらしい。


    知人が、TOYOTAの整備士だった。今は、TOYOTAの営業。ディーラーって言うのかな?。
    もう一人は、同じくTOYOTA整備士を経て、今は、NISSANの専門の先生。

    二人とも、色々と資格持ってたな。

    • 0
    • 07/08/30 13:37:36

    うちの旦那は整備士めざして専門に行ったけど家の事情で中退して現在板金をしてるけど整備士は給料が安いらしい。
    職場の同僚に一人整備士が居るけど旦那より年上だけど給料が少ないらしい。

    • 0
    • 07/08/30 13:36:16

    職業批判トピたてる主が一番頭悪いんじゃない?

    • 1
    • 07/08/30 13:32:54

    専門職としては安いかもね。

    • 0
    • 07/08/30 13:31:45

    じゃあ仕事としてはすごいけど給料は安いってことかな?

    • 0
    • 07/08/30 13:29:24

    私の周り整備士多い

    給料20万くらいだよ★

    • 0
    • 07/08/30 13:27:00

    すごいっていうのは、専門職だからでしょ。車に関してはプロだけど、他の事は疎いとか。確かに、オイル交換するのにオイル抜くの忘れて下にもぐって、オイルまみれになってるようなアポも、たまにはいるさ。

    • 0
    • 07/08/30 13:26:47

    整備士って給料いくらくらいなの?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ