みなさんの実家・義実家は、、

  • なんでも
  • ぬし
  • N902i
  • 07/08/30 12:39:05

子に甘いですか??
うちは甘いです。だから主から遊びに行く事はあまりありませんが、アパートに暑中きては甘やかすから、子も調子にのり、イライラしてきます。実母とかには言えますが、中々義実家人には言えなくて(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/30 13:21:08

    甘いけど、それが祖父母かなって思ってる。私自身、優しい祖父母が好きだったし。あまりにいきすぎると注意するけどね。

    • 0
    • 07/08/30 13:19:27

    実家は、しつけには厳しい。私を育ててた頃と変わりない。
    義親は、結構放任主義。旦那も子供の頃から好き勝手してたみたい。だから孫(我が子)にもそんな感じ。でも義親にはたまにしか会わないし、私が子供を叱ってるときは口出ししないから、特に問題はない。

    • 0
    • 07/08/30 13:18:40

    義親は悪いことなどちゃんと注意するし、遊んでくれる
    実親はてきとうすぎてイライラ。父母どちらもご飯前にお菓子あげるし、悪いこと注意しない。遊んであげない。父は昔ずっと海外にいたから、小さい子の遊びかたがわからない。娘でさえコミュニケーションとれてないから孫にもあまり関心ない

    • 0
    • 17
    • *VIVIAN*
    • KDDI-SN37
    • 07/08/30 13:07:44

    実親は悪いことは悪いと叱ってくれる

    義親はとにかく甘い
    たぶん嫁のアタシに気遣ってるんだと思われる(笑)

    義親に会うのはたま~にだから、気にしてないかな
    甘やかすのはジジババの特権だし♪

    • 0
    • 07/08/30 12:59:54

    義実家有り得ないくらい甘い!孫を会わせないとうるさいからたまに行って、悪い事すると、パパとママが悪いと。旦那がキレたけど、意味なし。んじゃ、育てて下さいって言いたくなる。。実家は普通。はぁ。。

    • 0
    • 07/08/30 12:57:28

    甘いけど、存分に甘えられて我が儘言えるとこって必要だから、子が調子に乗ってる様子を楽しんで見てる。

    • 0
    • 14
    • 義実家
    • SH704i
    • 07/08/30 12:53:21

    甘いし勝手な事する。私のやり方無視みたいな感じだから行く回数かなりへった。とまりに来させろってしつこいけど勿論行かせないし、預けもしない

    • 0
    • 13
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS
    • 07/08/30 12:50:34

    実家はそんなに甘くはないかな。
    旦那の実家は疎遠だから特になんもなし。
    でも旦那の祖父祖母が激甘。子供だけじゃなく私にも優しくて嬉しいけど、優し過ぎて気を使う時も多々ある

    • 0
    • 12
    • 家というより人によるなぁ
    • 810SH
    • 07/08/30 12:48:28

    実父は厳しく、実母は激甘
    義父はやや甘く、義母は普通

    実母には何度甘やかすなと言っても駄目。義母は何も言わなくても私に合わせてくれて一番よいかんじ。

    • 0
    • 11
    • 。☆赤い靴☆。
    • SO704i
    • 07/08/30 12:47:19

    実母はわりと厳しい。
    あとは甘い方。

    • 0
    • 10
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i
    • 07/08/30 12:46:17

    甘いよ(^_^;)
    でも、あたしが厳しいから、ちょうどいいのかも。
    毎週旦那の実家行ってるけど、週1だと思ってほったらかしてる。

    • 0
    • 07/08/30 12:46:12

    甘い。まぁ、怒るときは怒るけど。
    旦那の親は舅しかいないけど甘いっつーか無関心だよ。相手すらしないからなぁ、、

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS39
    • 07/08/30 12:44:25

    実母は普通に叱ってくれる。いい事、悪い事をちゃんと教えてくれる。

    義親は、義親自身がいい事、悪い事が分からない人なのであまり合わせてない。

    • 0
    • 7
    • 妊÷)&#x{11:F8EE};にく
    • P902iS
    • 07/08/30 12:43:45

    あまいあまい。
    義実家は言い方困るよね。旦那にいってもらうとか。

    • 0
    • 6
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 07/08/30 12:42:46

    甘いけど,ダメなことはダメって叱ってくれるからなー。

    だからどっちにも子だけで行かせる。

    • 0
    • 07/08/30 12:42:15

    私は同居だから、はっきり言ってる!言わなきゃ解らないし、言えば意外と解ってくれるよ!

    • 0
    • 4
    • 温故知新
    • KDDI-TS37
    • 07/08/30 12:41:45

    実家は超甘い。でも遠くて年に二回しか会わないからいいかなと思ってる。

    義実家は普通に私の意見を尊重してくれる。これには助かる

    • 0
    • 3
    • 母は厳しい父は甘い
    • KDDI-SN34
    • 07/08/30 12:41:24

    姑は厳しい舅は甘い。最低限守って欲しい事柄は伝え、あとはできる限り甘えさせてもらってる。

    • 0
    • 2
    • 禿
    • KDDI-SN36
    • 07/08/30 12:40:38

    アマアマ。
    二人目出産の時どうしようか今から悩んでる

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA37
    • 07/08/30 12:40:22

    暑中…しょっちゅう?

    じじばばはそんなもんだ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ