家の父が変何です&#x{11:F999};

  • なんでも
  • 主です&#x{11:F999};
  • SH900i
  • 05/03/01 10:26:32

主人ではなく私の実父が、変なんです(>_<)普段は掃除をしない父が今朝になって急に自分の部屋を片付け始め仏壇の部屋まで綺麗にする始末&#x{11:F999};自分の身の回りだけを綺麗にする始末で、今も奮闘してます!みなさん、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • その後
    • P900i
    • 05/03/17 20:03:26

    変わりはないですか?

    • 0
    • 22
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/03 19:46:26

    心配して下さってありがとうございます(^o^)m(__)m父は、体調不良ながら出稼ぎに行ってしまいました(>_<)
    心配です・・・。

    • 0
    • 21
    • その後
    • KDDI-KC31
    • 05/03/03 19:16:38

    どうですか?(O_O)

    • 0
    • 20
    • ばんば
    • P900i
    • 05/03/02 23:21:07

    うちの父も亡くなる数日前に突然座敷の襖や壁紙替えたりしてました(TдT) そのキレイになった部屋で葬式あげたんですが やっぱり準備だったんですね なんか思い出したら運命だったんだなって感じました&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 19
    • 主サンの
    • KDDI-TS31
    • 05/03/02 17:43:40

    お父さん大丈夫ですか?ちょくちょく部屋訪れた方がいいような…(∋_∈)

    • 0
    • 18
    • ゆりか
    • N2102V
    • 05/03/02 16:29:13

    亡くなる時って自分の身の回りを綺麗に片付けたりするって言うよね だからうちの父には必ず一つはやり残すようにね(^O^)って言ってるよ うちの姉の義母が亡くなる前の日は、めったにアイスクリーム全部食べた事ないのに死ぬ前の日に全部アイス食べたんだって‥私が昔事務で働いていた同僚が、自分の机の中や普段片付けないところまで片付けて会社の帰り大事故にあって即死 あの出来事にはマジびっくりしたよ

    • 0
    • 17
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/02 15:32:24

    皆さん、沢山の体験談をレスして頂きありがとうございましたm(__)m
    父は、風邪をひいたみたいで自分の部屋から出てきません(^_^;)

    • 0
    • 16
    • 心配です
    • KDDI-HI31
    • 05/03/02 13:04:47

    あれからお父さんどうですか?

    • 0
    • 15
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/03/02 08:58:08

    うちの母が亡くなる時は、それまではカナリ仲悪かった父にちょっと前から急に優しくなってましたν
    二人で出かけるなんてずっとしてなかったのに、珍しく父と花見に出かけてその先で倒れました。やっぱり本人はわかるのかな。

    • 0
    • 05/03/01 18:10:55

    ウチのおばあちゃんもなぜか県外に嫁いだ娘3人と電話をして、孫の私とも普段しないような世間話をして、翌朝息はあるけど意識無し…で夕方亡くなりました。みんなでおばあちゃんは自分の死期をわかっていたんだろうって話してました。

    • 0
    • 13
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/01 16:38:23

    皆さん、優しくお答え頂きありがとうございますm(__)mやはり死ぬ直前になると不思議な変化などあるですね。やっぱり(>_<)
    一昨日の話なんですが、父が母にお米からオカユを作ってあげていました!父は母が熱を出しても具合悪くなっても面倒を見ることがなかったので変だなと思ってましたw(゚o゚)w父が、今帰って来たんですけど線香臭さが無くなりました!

    • 0
    • 05/03/01 13:48:25

    うちの父も亡くなる1ヵ月前から変化あったなぁ…すごく厳しい人だったけど急に角が取れたように優しくなり母とは喧嘩ばかりしてたのに喧嘩もなくなり仲良しに。伯父さんとも犬猿の仲だったのに急に和解し周りはビックリ!亡くなる前日は友達の誘いも断り(いつもなら必ず遊びに行く)髪の毛もさっぱりと坊主にしてました。何かの本で亡くなる人は手のひらを無意識に見ていることがあるって読んだんですが…

    • 0
    • 05/03/01 13:06:11

    主さんマジ?気をつけた方がいいよ

    • 0
    • 05/03/01 13:01:10

    うちの祖父はかなり先の予定までカレンダーに書いてたんですが、死ぬ日以降は白紙でした。
    伯父は普段プレゼントなんてする人じゃなかったのに突然両親にプレゼントを渡して、数日後に亡くなったそうです。本人はわかってるのかな??

    • 0
    • 9
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/01 12:58:29

    皆さんも色々な経験を成されているんですね&#x{11:F995};
    人は死期を予想できるもの何でしょうかね(>_<)不思議ですw(゚o゚)w
    先ほど新たな疑問浮上しました(>_<)仏壇の部屋が、線香臭くて煙りが漂っているんです!線香を上げた気配もないのに・・・。

    • 0
    • 8
    • なな
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 12:07:58

    人って知らずに死期を感じる物なんですかねぇ?片づけとは関係ないけど祖母が亡くなる日、買い換えたばかりのポスト壊れたり、指輪がグニャグニャに曲がって怖かったよ

    • 0
    • 05/03/01 12:02:26

    私の父は普段何一つしない人なのに、夕方仕事から帰ってきた後に急に庭掃除をはじめて・・「どうしたんだ??」と思ってたら翌朝倒れてそのまま帰らぬ人になりました。
    みなさんのお話読んでて、父もそうだったのかな?と今になって思います。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC31
    • 05/03/01 11:45:57

    先月くらいテレビでやってましたよ。 お迎えの前に準備をするらしいです。主さんが黒い陰と言っているものは、お父さんが片づけ始める前ですよね? 江原さんの話とはまた別ですが、依然バイト仕事場でわたしも周りの数人が、陰が横切ったりみました。その数日後、わたしと入れ替わりでやめていた元バイトさんがなくなりました。 なくなった後は、陰もいなくなりましたが…気のせいで終わらせるのは怖いときもあると思います。 事がおこってからでは遅いので、念には念をでお払いなどしてもらっては??

    • 0
    • 5
    • かめ
    • D505iS
    • 05/03/01 11:45:39

    うちの叔母も身辺整理してから心臓発作で亡くなったよ…。友達との約束をすべてキャンセルしたり、旦那さんは普段スーツを着る仕事じゃないのにYシャツにアイロンかけてたり。心配ですね…取り越し苦労ならいいけど…。

    • 0
    • 4
    • 主です
    • SH900i
    • 05/03/01 11:34:46

    皆さん、レスありがとうございますm(__)m古い言い伝えなど良く当たるみたいですね&#x{11:F998};江原さんと言う方は有名な人ですよね(>_<)今、父が出掛けて行った瞬間から私の母が飼っている犬がクンクン言ったりと落ち着かない様でウロウロしてます!ちなみにここでお話ししたら良いか分からないのですが私も母も一週間前以上前から誰か居るような黒い影?みたいな物を感じるんですが気の性ですよね(>_<)余談すみませんm(__)m

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 10:41:15

    再びすみません..江原さんも言ってたんですか?びっくりです..私の叔母が普段しない物置やら押入やら全てキレイに片づけて何日もしないうちにひき逃げされ亡くなった事実があり、お年寄りたちは普段しないことをしたから死期が分かってたのかもな..と騒いでました

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 05/03/01 10:37:22

    うーん、わたしもため込んで一気に掃除するタイプだからなぁ~(^_^;)
    でも、いちを気をつけてみてては?? 前に江原さんが、死ぬ準備の為に普段しない事するって言ってたし…。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 05/03/01 10:34:55

    普段としないことをしだすとあぶないって聞くよ。昔の言い伝えみたいなので...

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ