シャチ(鯱)について&#x{11:F9A9};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/29 16:32:22

    太地から名古屋へ行ったシャチは今年入ってから死んだよ

    • 0
    • 07/08/29 16:25:13

    シャチもイルカも繁殖期はストライキ起こすそうだよ。

    • 0
    • 24
    • あぐもんた【朝ズボッ!!】
    • KDDI-HI39
    • 07/08/29 16:22:26

    先々週 鴨川にシャチのショー見に行ったら、シャチがストライキおこして(全くやる気なし)ショーが見れなかった(T_T) シャチも暑さにバテたのかしらん。

    • 0
    • 23
    • そうだ
    • KDDI-SN39
    • 07/08/29 15:42:58

    鴨川だったね!鳥羽にはいないんだっけか(^_^;)ごめんなさい、わからなくなっちゃった(>_<)鴨川のショーは日本の水族館の中だと1番だよ!!

    • 0
    • 07/08/29 15:42:13

    鳥羽水族館にはいないぜー。

    • 0
    • 21
    • (・∀・)森(・∀・)
    • KDDI-HI38
    • 07/08/29 15:41:03

    鴨川シーワールドにもいるよ。

    • 0
    • 20
    • りさちあ
    • D902iS
    • 07/08/29 15:40:38

    シーワールドにもいるぞ

    • 0
    • 19
    • んと
    • KDDI-SN39
    • 07/08/29 15:39:13

    2年ぐらい前に死んだんだよ(´Д`)日本でシャチいるのは、和歌山のくじら博物館、名古屋港水族館、いずみとシーパラダイス、鳥羽水族館?だったはず。もう海外からは買えないから、日本で繁殖するしかないんだって(>_<)

    • 0
    • 07/08/29 15:32:59

    アドベンチャーのシャチいなくなったんですか?どうして?

    • 0
    • 17
    • アドベンは
    • KDDI-SN39
    • 07/08/29 15:23:09

    もうシャチいないよ。
    オルカはオルキヌスオルカの略ね

    • 0
    • 07/08/29 15:09:25

    アドベンチャーって白浜?

    • 0
    • 15
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/08/29 15:07:57

    シャチは別名オルカと言い、オランダ語かなんかで悪魔の意味だったはず。
    うちらが小さい時はシャチよりオルカって呼ぶのが一般的だったと思う。昔からイルカより好き。

    • 0
    • 14
    • シャチ
    • KDDI-CA38
    • 07/08/29 15:06:08

    は知能が高いから食べる気のないものは基本的に襲わないよ。
    ダイバーをアザラシに間違えて襲うことはあるみたい。漁船や飼育員が襲われた例は、ただじゃれて遊んでもらおうとしているだけみたい。イルカもそうだけどシャチは大きいし歯もナイフみたいだからシャレにならないけど、敵意はないようだよ。

    • 0
    • 07/08/29 15:01:20

    みなさんありがとうございます。あげてくださった方見てきましたー
    怖いですね。

    アドベンチャーワールドでにいるシャチは安全なんでしょうか?

    • 0
    • 12
    • シャチは
    • KDDI-SN39
    • 07/08/29 14:57:24

    後、人は襲うけど喰わないよ。イルカより全然頭がいいし、怖い。シャチはね、家族で行動してるんだけど女の方が餌とったりするの。ライオンみたいな感じ

    • 0
    • 07/08/29 14:54:58

    あんなにかわいいのに凶暴なんですね(泣)

    イルカやクジラは人を襲わないですか??

    • 0
    • 07/08/29 14:54:52

    ハクジラの仲間?マイルカ科だと思う

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS36
    • 07/08/29 14:54:23

    詳しいシャチトピあげといたよ

    • 0
    • 8
    • シャチは
    • KDDI-SN39
    • 07/08/29 14:54:09

    イルカでもクジラでもないよ。シャチ目シャチ科だったはずだから。←自身なし
    肉食でなんでも食べるよ。英名?はキラーホエール。

    • 0
    • 7
    • 危険だよ
    • KDDI-CA34
    • 07/08/29 14:52:28

    よく、海水浴場で襲われたとか、海外のニュースで観るよ。

    • 0
    • 07/08/29 14:51:48

    シャチは肉食だったはず。
    凶暴だし怖いよ。
    イルカでもサメでもクジラでもないよ。

    忘れちゃったけど…m(__)m

    • 0
    • 07/08/29 14:51:46

    野生は危ない!(゚O゚)!

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS36
    • 07/08/29 14:50:40

    クジラ科マイルカ目だっけ?
    ハクジラの仲間じゃなかったっけ?

    • 0
    • 3
    • D903iTV
    • 07/08/29 14:50:12

    食べるんですか(゚o゚)
    じゃあ野生のシャチは危ない?

    • 0
    • 2
    • 人間
    • SH901iC
    • 07/08/29 14:48:53

    襲うよ

    • 0
    • 07/08/29 14:48:50

    人喰うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ