たばこと赤ちゃん

  • なんでも
  • まさ
  • P900i
  • 05/03/01 03:31:58

1ヵ月のベビがいます 私はたばこ吸わないのですが旦那が吸います ベランダに出て吸ってもらってますが戻ってきて5分位でベビを抱っこしたりする時があります 手も洗ってないしにおいも残ってます ベビには有害ですよね?こういうのも突然死の原因になったりしますか?手を洗っても服ににおいが残ってたらダメですよね?何分位空けたら抱いても平気でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • P900i

    • 05/03/01 17:16:57

    レスありがとうございます 禁煙してくれないんです… せめて手を洗うのはお願いしてみます たばこが原因の突然死は同じ部屋で吸ったりしてる場合なのでしょうか? 突然という位だから何もしなくても同じなのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI32

    • 05/03/01 10:01:18

    喫煙者が吐く息は、副流煙と同じだそうです。 結局ベランダで吸ったって家の中で吸ったって、禁煙しなければたいしてかわんないんだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 16
    • PC

    • 05/03/01 07:27:34

    でも前に誰かここで、30分は有害物質が出るとか言っていたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • D900i

    • 05/03/01 04:24:30

    一般的に非喫煙者に対して有害とされてるのは吐き出す煙と煙草から直接流れ出ている煙です。
    まったく煙草を吸わない人の中には臭いを嗅いだだけで気分が悪くなったりする人もいますが、臭いだけでは突然死や喘息などを引き起こす事はありません。
    なので臭いに関しては、あまり神経質にならなくても大丈夫です。
    でも煙や煙草自体には気をつけて。
    赤ちゃんの動きが活発になると煙草の誤飲など多くなるのでm(__)m

    • 0
    • No.
    • 2
    • ん~
    • PC

    • 05/03/01 03:43:40

    そこまで気にしてたら、大変だと私は思う。ベビ見に来る人の半数くらいは喫煙者で、気使って外で吸ってくれても、そこまで気にしてくれないと思う。客に、時間置いてからベビに近寄ってとは言えないし。タバコが突然死の原因かもって言われてるのは確かだけど、それくらいでなるとは思わないな~。

    • 0
    • No.
    • 1
    • たぶん
    • KDDI-HI31

    • 05/03/01 03:43:33

    考えすぎだよ!でも手くらいは洗ってほしいね。きちんとベランダで吸っていて煙が部屋に入らないようにしてるならそんなに神経質にならなくていいと思いますよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ