ドラゴンクエスト モンスターバトルロードについて

  • 趣味・遊び
  • 柚子
  • KDDI-SN33
  • 07/08/26 21:37:47

トピタイ間違ってたのと質問に追加があるので立て直しますm(__)m
★オーロラブレスを発動するのにラミカード2枚ノーマルカード1枚を使用するみたいです。1枚はミミックだと思いますが…
★ライダーフェスティバルを発動するのにラミカード1枚ノーマルカード2枚、スライムナイト使用すると思います。
これらに必要なカードや使い方、その他の技の出し方など教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 635
    • イチゴ三兄弟
    • W62SA

    • 09/07/01 09:35:37

    竜王&エスターク討伐あげ↑

    • 0
    • No.
    • 634
    • イチゴ三兄弟
    • W62SA

    • 09/06/13 05:58:03

    やっと鉄のツメ手に入れて、子供と武道家育ててます!
    素早いし、攻撃よく避けてくれるし、いいですね~☆

    • 0
    • 09/06/13 00:21:40

    あれ?
    みんな卒業しちゃったのかな…?

    イオン限定カード1クレ排出&初見ブォーン討伐あげ~

    • 0
    • No.
    • 632
    • マーニャ
    • P906i

    • 09/05/15 01:11:25

    明日保育園帰りに行く予定です!!夕方からだと混んでるかな…

    • 0
    • No.
    • 631
    • スライム
    • SH904i

    • 09/05/14 23:09:46

    レスついてない…。さみしいなぁ。もう下火かな。
    明日レンコする人あげ!

    • 0
    • No.
    • 630
    • スライム
    • SH904i

    • 09/05/13 08:33:35

    めちゃめちゃ下がってたので、探すの苦労しました。今週金曜日、いよいよ三章ですね。うちは旦那が、仕事帰りにレンコ予定ですが、みなさんはもうドラクエされてないのですか?

    • 0
    • No.
    • 629
    • どらごん
    • N905imyu

    • 09/01/05 15:34:57

    今日同じ機械から裏黒カードが2枚続けて出てきた!1回黒カード出るとしばらくは出ないのが普通なのに…。
    ギガソードが出てすぐ100円いれたらスライムつむり!びっくりして…。

    • 0
    • No.
    • 628
    • どらごん
    • N905imyu

    • 09/01/04 19:25:37

    お久しぶりです。

    Ⅱボチボチやってます。
    Ⅰほどカードのガン買いはしていませんが…。

    うちの方は相変わらず
    マナーのない小学生ばかりでホント困ります。

    • 0
    • No.
    • 627
    • ありがとうございます
    • KDDI-CA38

    • 08/12/21 20:37:24

    使えるならよかったです
    冒険の書が品切れで買えません

    • 0
    • No.
    • 626
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/21 00:36:11

    Ⅱに前のモンスターカードも、SPカードも使えますよ(^_^)

    • 0
    • No.
    • 625
    • 質問です
    • KDDI-CA38

    • 08/12/20 22:24:35

    Ⅱでは前のモンスターカードやSPカードは使えますか?

    • 0
    • No.
    • 624
    • 通りすがり
    • KDDI-HI35

    • 08/12/13 20:17:52

    新しいのやってきた。
    装備着せ替え出来たらいいなーって思ってたから嬉しい。
    始めからこのタイプだったらよかったのに!!

    • 0
    • No.
    • 623
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/04 22:05:39

    こんばんは☆
    久しぶりに上がってたので来てみました(^_^)

    モンバトⅡやってきましたよぉ~(^_^)

    初日なんて二時間待ち(-.-;)一回やって帰ってきました(-.-;)
    今日は開店と同時にやってきました(^_^)
    それでも、三人ぐらい並んでたのですが、私はフルコンプは目指さず、冒険の書のレベル上げに集中することにしました(^_^)
    今日の収穫はスライムつむりが千円ぐらいで出ました(^_^)

    レンコしようとする人がいて、みんなにブーイングくらって逃げて行きました(^_^;)

    でも、高速レンコ機能すごいですよね~!!

    皆さんはⅡやりましたか?

    • 0
    • 08/12/04 10:29:42

    Ⅱ稼働開始記念上げ~!

    • 0
    • No.
    • 621
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/11/16 12:10:51

    皆さんお久しぶりです♪ずいぶん下がっちゃって…(^_^;)。卒業しちゃったのでしょうか?
    私はまだゲーム続けてはいますが7章8章と数える位しかしてません。
    息子もドラクエと言わなくなって…。
    でもダブりカードもまだあるしもったいないので他で交換して頂いたりしてコンプ目指してます(^^)!

    • 0
    • No.
    • 620
    • モリー
    • SH904i

    • 08/10/12 00:11:11

    闇のランプですね。こりゃまた大人買いだな~。

    うちは、明日東京ゲームショーに行って、モンスターバトルロードⅡの新しいのを見てきます!混んでるだろうな…。

    • 0
    • No.
    • 619
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/10/11 22:05:43

    こんばんは!

    最近皆さん来ないですね(;_;)もう卒業しちゃったのかな(;_;)

    私は、昨日イオンキャンペーンの闇のランプを確保してきましたぁ(*^_^*)満足です!

    • 0
    • No.
    • 618
    • あげ子
    • KDDI-PT33

    • 08/10/11 18:34:41

    息子はまだまだ夢中だけど最近は行列してない所多いですね。直ぐ遊べるから嬉しいんだけど隣りのポケモンゲームに行列してる子達が色々ウルサいんで参ってます。
    12月に機械が新しくなったら行列しちゃうのかなぁ…(゜゜;)

    • 0
    • No.
    • 617
    • あれっ
    • SH904i

    • 08/10/11 10:44:50

    すごい下がってる。もうドラクエあまりやってないのかな…。

    あげ

    • 0
    • No.
    • 616
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/09/26 21:57:45

    こんばんわ!

    今日8章稼働でしたね!

    私は、10月10日からイオンキャンペーンらしいので、そこからレンコして、スペシャルカードや黒メダルやゾーマ討伐を頑張りたいと思ってます!

    皆さんはどうですか?

    • 0
    • 08/09/26 19:08:13

    あれあれ、みなさん!今日から第8章稼動では…。

    みなさんのコメいつも楽しくみさせてもらってる者です。
    そろそろ来てくださるかと思いましたので、あげておきます。

    • 0
    • No.
    • 614
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/09/14 12:13:51

    こんにちは!
    最近皆さん来ないですね(;_;)

    あと、9月下旬頃にオフィシャルアルバムでるらしいですね!
    どこも売り切れ状態で買えません(;_;)
    このアルバムボックスにしか付いてないカード二枚ついてくるらしいですね!
    360枚収納可能で、価格が五千円近いです(;_;)
    高いですね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 613
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/09/10 08:40:13

    おはようございます☆

    今月発売のVジャンプに、ロトの紋章と光の玉がWカラーコードのカードが付いてくるみたいですね!

    私は第7章コンプしてなく、持っていないので、嬉しいです(*^_^*)

    第8章も今月からですが、最後なので、なんか特別なカードが出てきたりするんですかね?

    • 0
    • No.
    • 612
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/08/29 16:59:04

    皆さんこんにちは♪ お久しぶりです。

    うちにも今日錬金届きました☆ 嬉しい~♪♪
    でも最近息子がドラクエをやらず…デュエマの方にハマりはじめ(^_^;)、私1人で買ったりしてます(T_T)。
    お台場冒険王のドラクエもカードフェスタのドラクエも私1人興奮状態でf^_^;…恥ずかしかったです。

    • 0
    • No.
    • 611
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/28 21:31:15

    こんばんは(*^_^*)

    今日練金キャンペーン届きました☆

    あと、来月の26日に第8章稼働みたいですね!

    そろそろファイナル小さなメダルキャンペーンもサイトに載るらしいですね!

    • 0
    • No.
    • 610
    • まんまるスマイル(o^-^o)
    • KDDI-TS3C

    • 08/08/14 20:53:54

    うっし~さん
    うちはトレード出して、それでもダメならオークションです。
    ここのところオークションは全く活用出来てませんが(^_^;)

    • 0
    • 08/08/12 07:43:08

    私も仲間に入れてください。
    年長の息子がハマってます。
    みなさんは、ダブってしまったカードってどうしてますか?

    • 0
    • No.
    • 608
    • どうにかなるさッ(・ω・)
    • KDDI-CA39

    • 08/08/11 10:31:55

    どらごんさん、教えていただきありがとうございました!

    • 0
    • No.
    • 607
    • パンダ
    • N705i

    • 08/08/08 14:40:35

    まんまるスマイルさん、ありがとう!
    謎が解けて良かったです\(^O^)/

    • 0
    • No.
    • 606
    • まんまるスマイル(o^-^o)
    • KDDI-TS3C

    • 08/08/08 08:32:06

    パンダさん初めましてー★
    店員さんと仲良くなるとしてくれるところもあるみたいです。

    けど、箱売りはしちゃいけないことになってるから、スクエニにバレたら機械を取り上げられるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 605
    • ピーマン
    • N705i

    • 08/08/08 02:23:18

    私も仲間に入れて下さい。息子2人がはまっています(^O^)
    この前、ゲーセンでカードを箱買いしている人がいてビックリしました。言えば箱売りしてくれるんですかね?うちの子はロトやSPほしいけどゲームを楽しんでるからいいのですが…
    なんか納得いかなかったんで、愚痴になってしまってすみませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 604
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/08/06 23:20:54

    大魔王カードはモンスターカードをスキャンする前に大魔王カードをスキャンすると背景が夜になるか音楽が変わるだけのカードですよ。バトルに大魔王は使えません。カードの台紙の下の方にちゃんと説明が書いてありますよ。

    • 0
    • No.
    • 603
    • どうにかなるさッ(・ω・)
    • KDDI-CA39

    • 08/08/05 10:00:37

    教えていただきたいのですが、竜王やラプソーンなどのカードをまだ試してなくいまいち分からないんですが、普通に使うものなんですか?
    スキャンの方向によって音楽が変わったりするみたいですが…やった方いっしゃいますか?

    • 0
    • No.
    • 602
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/08/01 21:55:59

    こんばんは☆

    先月子供を産んでなかなか遊びに行けなかったのですが、今日久しぶりにレンコしてきました(*^_^*)
    イオンキャンペーンもあったので、レンコついでに獲得!
    まだまだコンプは遠いです(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 601
    • まんまるスマイル(o^-^o)
    • KDDI-ST33

    • 08/07/30 17:37:06

    お久しぶりですー★
    旧「夢は~」てコテでした。

    7章は新ぱふぱふとロトの紋章でコンプですが、8/1~の竪琴キャンペーンにまたレンコ予定なので、のんびりやってます_(^^;)ゞ

    メダルカード今日届きました(*´∀`)
    魔王カードはキラだとは知らず(良く見てなかっただけ?)嬉しいサプライズでした。

    年末から住宅ローンが始まる故、2が始まるのは嬉しいような複雑な気持ちです。
    最近はもっぱらⅤやってますー!

    • 0
    • No.
    • 600
    • スライム
    • KDDI-SN39

    • 08/07/30 06:29:58

    600

    • 0
    • No.
    • 599
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/07/30 01:13:58

    昨日ちいさなメダルキャンペーンのカードが届きました!なかなか竜王がかっこいい(^^)v

    7章フルコンプしました。12月にはバトルロード2が出るみたいですね。

    • 0
    • No.
    • 598
    • ドキンチャン
    • P905i

    • 08/07/16 23:01:49

    こんばんは(^^)d
    お久しぶりです。


    7章
    ・新SP1枚:名前忘れました・SPロトぱふぱふ
    ・ロトあくましんかん

    が出ればフルコンプです☆☆

    • 0
    • No.
    • 597
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/07/16 21:25:34

    皆さん こんばんは('-^*)! ご無沙汰してます!今日初7章プチレンコして来ました。32回買ってロトマミー1枚だけ(^_^;)…がっかりしました(;_;)。また近いうちにレンコしに行く予定なのでいいカードが出るといいなぁって思ってます(^O^)♪
    皆さんはどぉですか?

    • 0
    • No.
    • 596
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/07/13 19:07:16

    トピ探すの大変だった…。
    7章今日初めてやってきました。ゾーマが出てすごくうれしい!でもすごく強かった…。

    • 0
    • No.
    • 595
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/06/24 09:11:21

    だいたい2ヵ月おきに章が変わっているのでそろそろ7章が始まると思って100円玉貯金中です!

    やっぱり7月か…。
    お台場冒険王でもバトルロードの体験があったりグッズが買えるみたいですね。

    • 0
    • No.
    • 594
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/06/24 08:26:40

    おはようございます!

    Vジャンプ買ったら、ちょっと第七章の詳細載ってましたね☆
    七月に出るなんて早すぎ(-.-;)
    でも、私は第七章はパスしようかなって考え中です(T_T)
    二人目も、もうじき産まれるし、よく分からないですが、今回の第七章は今までの総集編みたいな感じですよね~(´・ω・`)
    でも、もうちょっと詳細が出てみないとやるか、やらないか、分からないですが('_')

    • 0
    • No.
    • 593
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/06/17 21:05:42

    いよいよ錬金キャンペーン始まりましたね!

    7月号のガンガンのストーンマンのカード、手に入れました!カード目当てでガンガンを買ったはいいけど漫画を読まない私はこの雑誌をどうしたらいいのか…(;^_^A

    • 0
    • No.
    • 592
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/06/11 09:55:14

    おはようございます!
    マナーを守ってみんなが楽しくゲーム出来たらいいですねo(^-^)o!
    我が家は錬金キャンペーン4種類を1枚ずつで準備OKです☆

    • 0
    • No.
    • 591
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/06/10 00:11:41

    いっぱい愚痴ってしまってごめんなさいm(__)m

    とにかく休日は避けてゲームしたいと思います!

    錬金キャンペーンは準備OKです!息子と私の分で4種類2枚ずつ応募する予定です。あとはエクスパックの封筒?を買って中につめるだけです。

    • 0
    • No.
    • 590
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/06/09 14:26:56

    一言あるのとないのではかなり違うんですけどね(^_^;)。子供が悪いんじゃなく親がきちんとしてないから子供もそうなってしまう…(T_T)。

    錬金詳しく出てましたね!

    • 0
    • No.
    • 589
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/06/09 13:34:13

    うちもゲーム中は子供のそばを離れません。ホント子供だけで来てる子の親はどう思っているんだろう…?
    でもうちの方の場合そばに親がいる子もマナーが悪くて親もろくに注意しないし何かしてもろくに謝らない事が多いです。

    ゲーム自体が大好きでも嫌な思いばかり続くとゲームも嫌になって…。だから今はカードが集まればいいかな?ぐらいです。6章はフルコンプしたので早く7章にならないかな…。

    話が変わりますがもうすぐ練金キャンペーンですね!

    • 0
    • No.
    • 588
    • かずママ
    • KDDI-CA39

    • 08/06/09 11:12:46

    おはようございます☆
    うちもドラクエだけです(^-^)! 旦那も私も子供1人でゲームさせるのは反対なので必ずついてます!
    子供1人でゲームしてるの見ると『親は?』と思う(^_^;)。心配にならないのでしょうか??

    • 0
    • No.
    • 587
    • どらごん
    • N905imyu

    • 08/06/09 10:46:22

    うちはドラクエ以外のカードゲームやらないんです…。

    最近の小学生はホント困ります。うちの子は4才と2才ですが小さいのでよくカードを狙われてます。次々に「このカードちょうだい!」と言われてます。ちゃんと断ってますが…。

    • 0
    • No.
    • 586
    • スパナチュ
    • KDDI-CA3A

    • 08/06/09 08:49:59

    確かにドラクエやってる人、マナー悪い人おおいですね(T_T)
    私の子供は2歳半なんですが、2歳半の子がちゃんと順番守ってるのに、平気で横入りしてきますし、後ろに並んでるのに、連続プレイされたりします(T_T)
    だから、ドラクエは混んでる時はやらないことにして、アニマルカイザーを主にやっています。

    • 0
1件~50件 (全 635件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ