南京事件から70年、議論再燃

  • ニュース全般
  • 中華人民共和国
  • V705SH
  • 07/08/23 08:53:30
1937年12月に起きた旧日本軍による【南京事件】をめぐり、日中双方で議論が再燃している。
日本では最近、事実関係を問い直す政治家らの発言が活発化。中国では『犠牲者30万人』という当局の見解に疑問を呈する学者が登場した。

日本側は虐殺否定の動きが活発化。中国側は犠牲者30万人見直し論が出てきはじめている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • いや
    • P904i

    • 07/08/23 13:35:00
    南京も原爆もポカンな人はポカンだよ。それじゃいけないけどね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ええ!
    • P902i

    • 07/08/23 13:30:52
    原爆とは話が違うでしょ?原爆を落としたアメリカへの謝罪を求めてるんじゃなく、被爆国としてその威力の恐ろしさを忘れずに、その原因である原爆をなくそうといってるんだからさ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 810SH

    • 07/08/23 13:24:36
    それ言ったら、日本の原爆も同じでしょ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • くわしくは
    • SH902i

    • 07/08/23 12:41:36
    日本がどんなコトしたのか知らないけど、もういいんじゃないって思ってしまいます…。
    もうその時の指揮したお偉いさんだっていないんでしょ?戦犯かけられて、それなりに責任とって死刑にされたりしてるんだし。正直、現代の人間に南京事件の保証しろとか騒がれても、ポカンなんですけどと…。

    中国はホンットに粘着質だね。どこまでも低 俗な民族ですなぁ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 中華人民共和国
    • V705SH

    • 07/08/23 10:46:47
    30万もの人が虐殺されたのなら何千トンもの遺体や骨があるはずなのに出て来てないということは中国側の捏造の可能性大ですね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA34

    • 07/08/23 10:38:08
    犠牲者30万人見直し論ってそれより多く見直しってこと?
    それとも少なく?

    • 0
    • No.
    • 3
    • アヒル店長ヾ(゚д。)ノ゙
    • N901iS

    • 07/08/23 10:34:26
    真実が解らないから難しいですよね。
    事実だと言う証拠もなければ、嘘だと言う証拠もない。
    個人的には、中国が賠償金欲しさに嘘つきまくってると思うけど(´;Д;)

    • 0
    • No.
    • 2
    • それでまた
    • SO903i

    • 07/08/23 09:34:45
    中国側が賠償金目的で騒いでるとしか思えない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • チャイナ
    • 910SH

    • 07/08/23 08:56:33
    嫌いだからトピ立てるな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ