私は冷たい?誕生日プレゼント…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/08/22 12:44:17

    私も主と同じに思うかも

    • 0
    • No.
    • 61
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:32:20

    何度もごめんなさい。
    えさんレス下さったのにすいません!
    そうですね。頂いた物にケチつけるなんて最悪ですよね。反省してます。


    これで本当に本当に閉めます。
    皆さんありがとうございました。m(__)m

    • 0
    • No.
    • 60
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:29:57

    閉め後にすいません。長文書いてる間にレスを頂いたので、分かりませんでした。
    あのささん かーちゃんさん
    そうですね。矛盾してますね。心の奥ではそう思っていたのかもしれません。周りの方の気持ちを当たり前と思わず感謝できる人間になりたいです。ありがとうございます。

    では本当に閉めますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 59
    • N703imyu

    • 07/08/22 12:29:44

    私も~。批判が続いたらスルーして〆ですか

    • 0
    • No.
    • 58
    • あのさ
    • SH901iS

    • 07/08/22 12:26:17

    わースルーして閉められた

    • 0
    • No.
    • 57
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:24:45

    まこちさん
    レスありがとうございます。
    おめでとうなんて言って貰えるなんて思ってなかったから凄く嬉しいです。ありがとうございます。


    私ならさん
    レスありがとうございます。そうですね。いつまでも続けるトピではなかったですね。
    ではこれで閉めたいと思います。
    お礼出来なかった方にはここでまとめてになってしまい、すいませんが、色々本当にありがとうございました。自分がいかに卑しい人間だったか分かった気がします。一人一人の気持ちを大切にありがたいと思えるようになりたいです。
    皆さん本当にありがとうございました!!

    閉めますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 56
    • (カテチ・∀・犇犇){HAPPY)
    • 911T

    • 07/08/22 12:22:21

    ↓同じく。同感

    • 0
    • No.
    • 55
    • あのさ
    • SH901iS

    • 07/08/22 12:19:07

    言ってる事矛盾してない?
    自分で相手が喜んでくれるの見るの好きだし。みたいに書いてるじゃん。ならそれでいいと思うんだけど
    見返り求めてる感じする
    主がいくらそういう意味じゃないですって言っても絵本なんていらない。別のものよこせとしか聞こえないよ

    • 0
    • No.
    • 54
    • N703imyu

    • 07/08/22 12:18:57

    最初から読んでるけど。好意でくれるものに例え好みじゃなくてもケチつけるなんて最悪だなと思っただけですが。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:17:51

    あーーーさん
    レスありがとうございます。そうですね。時間指定なんてよく考えたら素敵な事でしたよね。ちょっとイライラしていて…。お義姉さんも喜んでくれると思ってサプライズしてくれたのに…。私もサプライズが好きなので皆さんのレス読んで冷静になれた今は申し訳ない気持ちで一杯です。イライラしてたからって気持ちまで踏みにじったらダメですよね。

    • 0
    • No.
    • 52
    • トピズレだが
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/22 12:17:44

    まこちさん、レスのスペースが変…。 句読点の代わりなのかな?

    • 0
    • No.
    • 51
    • ほんと
    • KDDI-CA33

    • 07/08/22 12:15:44

    貰えるだけいい。私なんて誰からも貰ってないし!旦那ですらお金ないから今度だし!

    • 0
    • No.
    • 50
    • わたしなら
    • KDDI-SN37

    • 07/08/22 12:13:17

    そういう本もらったら嬉しいな♪

    でもこればっかりは好みだからね…

    この一言で終る話しだよね このトピ…

    • 0
    • 07/08/22 12:13:04

    まぁ 気持ちだから もらえるだけいいと思うよ。 うちの義姉なんて 義姉の子がお盆に誕生日だから 必ず会うしプレゼントあげるけど うちは一度も貰ったことないよ。 でも いいやって思ってる。

    主サン 誕生日おめでとう!

    • 0
    • No.
    • 48
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:10:10

    そうだよさん えっとさん
    まとめてのお礼になってごめんなさい。ありがとうございます。
    そうですね。うちは毎年旦那や親からおめでとうのメールやプレゼントを頂いてました。それが当たり前になってましたね。すごい幸せな事ですよね。義兄弟との事で悩んでおられる方もいるんですから…。それにお義姉さんはロマンチストだから同じようになってたかもしれませんよね。
    私はお義姉さんに本当に申し訳ない事してますね。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 47
    • あーーー
    • N702iD

    • 07/08/22 12:07:47

    プレゼントには好みがあるから、義姉サンとはちょっと好みが合わないんだね。
    でも、誕生日当日に日にち指定して贈ってくれるなんてステキ。
    気持ちがうれしいな、私なら。
    このまま続けても主サンが負担なら(気持ちも金銭面も)、ちゃんと話したほうがいいかもね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 12:02:19

    えさん
    レスありがとうございます。
    きちんと全部読んで頂いてますか?そういった意味で言ったのではないです。同じコメントになってしまいますのでまずは読んで下さい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • えっと
    • SH902iS

    • 07/08/22 12:01:17

    例えばさ、主が親、兄弟、旦那、子供いなくて、知り合いが毎年プレゼント送ってくれたら嬉しくない?
    自分が幸せな事に気付きなよ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • そうだよ
    • KDDI-CA35

    • 07/08/22 11:59:25

    わざわざ義妹にプレゼントをくれるお姉さん優しいと思う。ちゃんと覚えていてくれて、毎年考えながらくれてるんだもんね。

    でも、逆にお義姉さんはロマンチックなものが好きかもしれないよ?主さんのプレゼントが好みかも分からないよね。

    お互い様なんだから有り難くもらいましょう!

    • 0
    • No.
    • 43
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:59:08

    なんかわかるさん
    レスありがとうございます。大変でしたね。そっとしておいて欲しい時とかありますもんね。子育て頑張って下さい!



    えっとさん
    レスありがとうございます。はい。誕生日を覚えていてくれた事、気持ちのこもったプレゼントだった事、皆さんからレス頂いて自分の考えを反省しています。

    • 0
    • No.
    • 42
    • N703imyu

    • 07/08/22 11:55:13

    好意でくれる物を「こんなもの…」って。主性格悪いね。主があげたものも同じように思われてるかもね。こんな安っぽいもの使えないって。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:55:01

    今度からさん
    レスありがとうございます。
    そうですね。無難なのが一番ですね。お互いあげるから貰うになってるのでナシにするか花束みたいに気持ちだけにするか兄に言ってみます。

    • 0
    • No.
    • 40
    • えっと
    • SH902iS

    • 07/08/22 11:53:02

    何事でも感謝の気持ち持たないと…。
    実用的なプレゼントが当たり前じゃないし。
    まず誕生日覚えてくれてる事、プレゼントを考えて送ってきてくれる事に感謝の気持ちはないの?

    • 0
    • No.
    • 39
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:48:49

    (笑)さん
    レスありがとうございます。カバンはもう少ししましたが、それでも万はいきませんでした。安すぎましたか…(汗)


    オレンジさん
    レスありがとうございます。同じような方が居て良かったです。中学生並とか言われたので基準が分からなくなってしまって…。本当に良かったです。

    • 0
    • No.
    • 38
    • なんかわかる
    • D902iS

    • 07/08/22 11:45:06

    妙なメッセージ性の強い詩集とか絵本くれる人いるよね…。
    内容によっちゃムカつく時あるよ。私出産した時子供に障害があったんだけど、気をつければ普通に生活できる障害なんだよ。友人から産んでくれてありがとうとか言う絵本貰ってムカっとした。変な同情で大きなお世話だよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 今度から
    • KDDI-HI37

    • 07/08/22 11:44:19

    お互いにメールか電話で誕生日を祝うだけとか、無難に花束とカードにすればどうかな?

    • 0
    • No.
    • 36
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:43:54

    最低さん
    …お義姉さんはその機種じゃないですよ。でも私がこんな風に思ってたら、実際はそう思いますよね。お義姉さんの気持ちとして受けとります。
    お義姉さん ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:40:33

    なんかさん
    レスありがとうございます。
    別に私がカバンなどを贈ったから、それ相応の物を…って考えてる訳じゃありません。私は下にも書きましたが、実用的な物の方が喜んで貰えるんじゃないかと言う考えなので…。←あくまで私自身の考えですよ。実際喜んでくれてる顔を見るのが好きだし。
    なので、えっ?って思ったんです。でもそういった物を贈って喜んで貰えるって言う方もいるんだと知って自分の考えは反省しました。

    • 0
    • No.
    • 34
    • なりきりか?(・∀・)笑
    • SH903i

    • 07/08/22 11:39:53

    姉サン登場笑

    • 0
    • No.
    • 33
    • オレンジ
    • SO903i

    • 07/08/22 11:39:41

    普通でしょ!2、3千円くらいだよ。あたしは絵本貰っても嬉しくないな…。
    いい年して今更絵本かよ&#x{11:F9A8};プレゼント選びはセンスだからね

    • 0
    • No.
    • 32
    • (笑)
    • KDDI-SA39

    • 07/08/22 11:39:33

    2000円は小学生や中学生じゃない?2000円のカバンって…
    絵本の方がマシ

    • 0
    • No.
    • 31
    • 最低
    • P902iS

    • 07/08/22 11:36:12

    あんたなんかに送らなきゃよかった

    • 0
    • No.
    • 30
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:33:06

    あさんのレスを見て気になったのですが…。
    皆さんはプレゼントにどれぐらいの予算を組んでますか?2000円は少ないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 29
    • なんか
    • D903iTV

    • 07/08/22 11:32:50

    去年はヨレヨレの服を貰ったとか…義姉さん可哀相に。

    私はカバンや手袋あげているんだからそれ相当の物返して欲しいって気持ちがいやだね。
    高価なものや実用的なもの上げたら気持ちが入ってるって言いたいのか?

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/22 11:31:57

    あ~、私勘違いしてたみたい。 ずっと主さんの子供に絵本くれたんだと思ってた。 ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:28:32

    あさん
    レスありがとうございます。
    金額についてはあさんとはお互い生活が違うので、それを言われても…。
    うちでは大金なんです。ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/22 11:25:48

    私も専業だけど、プレゼントに2000円が大金とは思わないけど…。

    • 0
    • No.
    • 25
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 11:22:50

    皆さんへのお礼が遅れてごめんなさい。皆さんに一つ一つ返事出来てなくてすいません。
    (笑)さん
    ケチリすぎですか?私は専業主婦なので2000円でも大金なんですが…。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 10:58:12

    いいよさん
    『ハートとハートの交換』って凄く言い方綺麗ですね。使わせて頂きます。(^-^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 10:53:08

    反対にさん
    私はお義姉さんはカバンが好きみたいなのでカバンとか去年は手袋がないから通勤が辛いってポロっと言っていたので手袋とかです。

    • 0
    • No.
    • 22
    • いいよ
    • P904i

    • 07/08/22 10:49:18

    いらない邪魔くさい!『毎年わざわざいただいて悪いから気持ちだけもらっとくから毎年ハートとハートの交換にしようよ』と兄貴に伝える。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 10:49:13

    冷たい…さん
    そうですね。よく現実主義って言われます。
    お義姉さんなりに一生懸命考えてくれたんですよね。私は確かにロマンとかがないので本などより実用的な物の方が良いかなと贈る時に思って選んでしまいます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 反対に
    • N703iD

    • 07/08/22 10:46:13

    主は何やってるの?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32

    • 07/08/22 10:42:05

    貰って色々思い悩む位なら、やめた方が良いよ~( ̄▽ ̄)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 冷たい人間だよ…
    • KDDI-SN37

    • 07/08/22 10:39:01

    あんたは…
    夢もロマンもない人間だね…


    かわいそう

    • 0
    • No.
    • 17
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 10:38:14

    連レスごめんなさい。手作りではないです。
    そうですね。頂けるだけでも嬉しい事ですよね。気持ちを改めないとダメですね。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 祝って
    • KDDI-SN37

    • 07/08/22 10:37:15

    くれるだけ有りがたいです。私は

    • 0
    • No.
    • 15
    • ぬし
    • KDDI-SN39

    • 07/08/22 10:35:21

    やっぱり冷たいんですかね。去年はいかにも買って着なかったっぽいヨレヨレの服を頂きました。何を貰ったら嬉しいって言うんじゃないんですけどね。兄に言ってみようかな?でもちょっと難しいかな。でもお義姉さんにも悪いし、頑張って話してみます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-HI3A

    • 07/08/22 10:33:18

    もらう側なのに文句いうなよ。 祝ってもらえるだけでもありがたいと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あれ
    • KDDI-CA38

    • 07/08/22 10:33:10

    なんか勘違いしてた。手作りの絵本じゃなかったね。ごめんなさい。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ