おっぱいが痛い(p_q)

  • 乳児・幼児
  • あき
  • P900i
  • 05/02/27 09:57:03

先日赤ちゃんが生まれ、完母で頑張ろうと思っているのですが、赤ちゃんの吸う力が強いのか、吸われると乳首がすごく痛いです。吸われた後の乳首は、上半分が赤ちゃんに吸われて伸びて(でっぱって)います。まだ切れたりはしていません。私の吸わせ方が下手なのでしょうか…。乳首を保護するやつを付けてあげようか、混合にしようか迷っています。アドバイスをお願いします(>_<)因みに私の乳首は陥没ではないのですが、短めです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 幼女大好き
    • KDDI-HI34

    • 05/12/04 21:04:30

       ∩
       (⌒)   ∩_
    `/ ̄/ ノ ̄\ / )E)
    /i"|/ /LLトiL) /
    |川/ /┃ ┃{ /
    |リ/ / "ヮ"ノ/
    |/ /j`ニT" /
    (     ヽ
    レヽ  &#039;  &#039;|
     |    |

    • 0
    • No.
    • 4
    • P900i

    • 05/02/27 15:51:55

    皆さん、ありがとうございます☆吸わせ方が浅いのかもしれません(>_<)けど、なかなか大きくくわえさせられなくて…何かコツとかないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • みぃ
    • KDDI-SA26

    • 05/02/27 10:19:47

    わたしも最初は痛くて②大変でした。乳首は真っ赤っか(+_+)少し切れたりしたけど我慢して飲ましていたらいつの間にか治っていました。頑張って飲ませてあげて下さいねっ☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • プーさん
    • KDDI-SA31

    • 05/02/27 10:16:59

    ベビちゃんどれ位でしょうか?
    私も初めは痛くて痛くて…皮が剥けてしまう事もありました。まだ口も小さいしくわえさせるのが難しいですが、パカッと開けた瞬間に乳輪位までを入れる感じにすると良いと思いますよ。
    あとは乳首をマッサージして柔らかくほぐしてからあげてみたり。
    最終的には慣れなんですよね~吸われてるうちに乳首が強くなりますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん~
    • PC

    • 05/02/27 10:09:40

    吸わせ方が浅いんじゃないかな?
    乳輪までしっかり含ませてますか?
    乳首だけ吸われてると痛いし、上手く飲めないですよ。
    まずは飲ませ方を確認してみてくださいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ