これは私が間違ってる??

  • なんでも
  • のり
  • SH902i
  • 07/08/17 20:26:14

義理母が今日遊び来ました
それも急にです

私の家にはママ友とママ友の子の誕生日会

義理母の家は青森

私の自宅は鹿児島です

驚かせようと思い来た義理母

私もかわいそうだと思いママ友の子の二回目の誕生日会に義理母を混ぜパティーをしていました

そうしたら旦那から連絡があり母さん来てるなら市内まで出てきて一緒に食事しようと

旦那は会社を早引き、私は誕生日会を中断し市内へ

ママ友から先ほど連絡があり勝手過ぎると

どう思いますか?

仕方ないと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/08/18 10:48:44

    みんな変。
    でも、もし主のような状況になったら、義母には遠慮してもらう。義母とは仲がいいからこそ言えるよ。旦那には事情話して二人で出掛けてもらう。そのぐらいは理解してくれるし、旦那から先約優先させてくれる。
    友達も遠慮して帰ってくれるような友達しかいない。

    • 0
    • 305
    • もう閉めてるよ
    • KDDI-CA37
    • 07/08/18 10:27:05

    さげ

    • 0
    • 304
    • だけど
    • KDDI-ST32
    • 07/08/18 10:25:43

    これから義母来るみたいっていうなら友達に聞くことできるけど、もうすでに来てたら、義母の前では聞きづらいんじゃないかなあ…
    その辺友達が察してあげるべきだったね。

    • 0
    • 07/08/18 10:19:06

    家もいきなり義親来る事あるけど、友達が気使って帰ってくれる!私も友達の旦那サンが仕事早く終わったり、いきなり義親来たら帰る。私は友達優先より家族優先する人が周りに多いので変と思う事ないです。別に腹も立たない。パーティーの途中でも4時間もケーキも作って、片付けもしてもらってたらもう充分だし「ありがとう。」言って自分から帰る。
    主も性格がちょっとおかしいし、友達もちょっと変!義母もちょっと変!皆、変なんだと思う。後、主に謝れって言ってるケド売り言葉に買い言葉でしょ?自分は叩いて主に言ったんだからお互い様でしょ?

    • 0
    • 302
    • プロファイラー
    • KDDI-SH32
    • 07/08/18 10:18:03

    すみません。。。。
    見えてしまったので、見えたままを書いてしまいました。
    控えます。

    • 0
    • 07/08/18 10:10:40

    義親より友達優先しろとかそういう問題ってより、突然だったけど遠方から来た義母さんを気遣うのは分かるけど、それを当たり前の様に優先させる事が問題だったんじゃないかな?友達だって分かってるだろうけど、それだけに当たり前の様にパーティーに参加させたり、一方的にお開きしたりするから後味悪いんじゃない?
    先約は先約なんだから、先方に伺い立てないと。食事だって夕食にするとか、お詫びにって言って旦那さんとお義母さんとは別テーブルで、食事をご馳走したりとか、両方角が立たない方法はいくらでもあるのでは?
    その努力もしないから勝手だと思われるんじゃないかと思います。

    • 0
    • 07/08/18 10:09:44

    300?

    • 0
    • 07/08/18 10:06:28

    プロファイラーさんとやらは私から見たら主以下。

    • 0
    • 07/08/18 10:03:55

    もう出て来ないのかな?

    • 0
    • 07/08/18 10:02:20

    揉めてもしょうがないよね……私もムキになってレスしてたけど。
    意味のないトピになってきてる。
    結局は色んな意見あるっつう事で。。
    ただ私は途中で主や主家族を中傷するようなレスはしてないよ。その中で、織田さんに対する主のレスがどうしても引っ掛かった。主対織田さんの問題だけど、×の人に言われたくないとか×に対する事をあ~だこ~だ言うのは違うと思う。嫌な気になってしまうのは、織田さんだけとは限らないでしょ?それに対して熱くなっちゃったよ。

    • 0
    • 296
    • プロファイラー
    • KDDI-SH32
    • 07/08/18 10:02:04

    想像じゃないですよ。
    合っていると思います。

    • 0
    • 295
    • ↓そういうのやめなよ
    • KDDI-ST32
    • 07/08/18 09:56:50

    勝手な想像で人を見下してんの、お互い様でしょうが

    • 0
    • 294
    • プロファイリング
    • KDDI-SH32
    • 07/08/18 09:54:52

    主の実家…
    幼少からお金で困る事があり あまり裕福ではない家庭。
    主の両親はだらしない。故にガサツな家庭環境。
    そんなガサツな家庭の娘から小さな会社とはいえ、起業家の旦那の妻となり、勘違いも甚だしいが本人はプチプチプチセレブ生活に満足し、自分の両親を見下している。
    主は学・品格ともに欠乏しているが、成り上がり特有の見栄・気位だけは人一倍強い。

    • 0
    • 293
    • 家族優先したからって
    • KDDI-ST32
    • 07/08/18 09:53:18

    友達大事にしない訳でも、家族の方が大事、と思ってる訳じゃないよ。
    大事だからこそ長く付き合えるように、お互いの家が上手くいくように、思いやりだよ。

    • 0
    • 07/08/18 09:42:00

    主は偏見の塊みたいな人だけど、それより主を茶化したり家族までけなしたりおとなげない酷いレスする人があまりにも多くてびっくりしたよ。
    家族より我が子の誕生会を優先してほしいなんて私は思わない。

    • 0
    • 291
    • 結婚しても
    • KDDI-CA37
    • 07/08/18 09:41:29

    友達は本当に大事だって。何でも家族優先には私は出来ない。子供がらみなら分かるが義母なら友達優先するなぁ。

    • 0
    • 290
    • 読破した!
    • KDDI-SN36
    • 07/08/18 09:39:55

    個人的な意見だけど…パーティーに関しては主が詳しく書かないから(ママ友に何て言って帰ってもらったとか)良く分からないけど主が叩かれるのはおかしくないんじゃない?
    皆が聞いてる質問には答えないのに主が都合いい質問には(旦那の仕事とか)詳しく書いてみたり…。
    質問してるのに答えてもらってない人からすると腹が立つんじゃない?
    それにうちも×だけど何か関係あんの?
    主はパーティーの相談してるんでしょ?
    一言多いから色んな話が出たんじゃないの?

    • 0
    • 07/08/18 09:39:49

    叩かれたら叩き返すしかできないの?みっともない。
    たかが主一人に批判されただけで熱くなる事ではないでしょ。
    たかが一人に批判されて熱くなるならみんなに批判されたらもっと熱くなるわな。

    • 0
    • 07/08/18 09:39:28

    主さんから私への謝罪はいりませんよ…私もふざけてレスしたりしてたから気に触ったのかもしれないし。お互い様とゆう事で。×がどうのは本当の事だから何とも思ってないけど、他に気分を害された方もいると思います。私のせいで気分を害された方、混乱させてごめんなさい…。かばってくれた人もありがとうm(__)m

    • 0
    • 287
    • 私的には
    • SO903i
    • 07/08/18 09:38:58

    連絡も無しに予定も聞かずに突然来た義母がいけないと思う!いくら驚かそうと思ったにせよ、いきなり来たら断れない口実作ってるような物だしさ
    主さんもわざわざ誕生日会を中断する事なかったと思う。そりゃママ友達からしたら不愉快だと思うな
    しかも旦那さんも旦那さん。自分の子供の友達って今後もずっと長い付き合いになるだろうし、どっちが融通効くかって考えたら、この場合義母にじゃない?
    それで義母が文句でも言うならはっきり言ってやればいいのに「離れて暮らしてるんだから、こっちにはこっちの生活があって、それなりに予定だってある。来てもらって有難いけど、先約が優先だ」って。あくまでも文句言われたらね
    主さんは友達みんなに謝ったのかな?今後、色々と面倒臭くならない?

    • 0
    • 286
    • ↓読んだら?
    • SH902i
    • 07/08/18 09:37:53

    全然言ってること違うから(笑)!
    読んでない、勘違いが何人か検討違いなレスしてるけど、読んでからレスしなよ。当たり前のことだよ。
    読んでないならアドバイスできないでしょ?
    出直せ。

    • 0
    • 07/08/18 09:36:19

    織田さんの罰批判したんじゃなく、罰1シングルを批判したんでしょ。人生失敗とか。主が逃げて謝らないのになぜ主に謝らなきゃならない?

    • 0
    • 284
    • 全部読んでないけど
    • KDDI-SN37
    • 07/08/18 09:32:41

    そもそも、なんで自分の子供の誕生日会をママ友のうちでやるの?しかも、すでに誕生日会は一度やってるんだよね?
    そんなに何度も何度も誕生日会やるなんてママ友の子供はどんだけビップよ?
    と思うな。私なら恐れ多くてママ友宅で我が子の誕生日会なんてやれないしやらないな。

    • 0
    • 283
    • 某ハナクソ☆まもなく出産
    • PC
    • 07/08/18 09:32:28

    訂正
    のひと

    ではなく、
    ×の人の間違いでした。

    • 0
    • 282
    • 某ハナクソ☆まもなく出産
    • PC
    • 07/08/18 09:30:29

    の人に対する中傷、絶対に主が謝るべき。

    でももう主出てこないに10000ペソ。

    • 0
    • 07/08/18 09:28:20

    コメントする前に、こんな友達いらないとか中傷したりする人結構いたよね。ひとの話しもろくに聞かないで憶測で答えてる人も多々いた。
    主の突っ掛かる気持ちも分からなくないよ。私ならそういう突っ掛かり方はしないけど(笑)

    • 0
    • 07/08/18 09:22:16

    細かい所はわからない。それはお互い様だよ

    • 0
    • 07/08/18 09:20:14

    私も↓の方と同意見!途中で帰る社長はいらない!とか関係なくないですか?会社にもイロイロあるんですから…
    後、結婚した以上、友達より家族は当たり前かと…。それにお互い友達ならそれを理解しあうのが友達だと思う。謝るのは1回で良いと思う。友達も怒るんじゃなくて【ありがとう】って言うのが常識ではないんですかね?主サンは性格が特殊っポイから叩かれてるだけで今回のパーティーの事は私は主サンはココまで叩かれる必要無いと思うけど。

    • 0
    • 278
    • ヾ( ´ー`)
    • KDDI-CA35
    • 07/08/18 09:17:05

    だから細かいところが分からないのに擁護するのはどうなの?

    • 0
    • 277
    • ネタ?
    • KDDI-CA35
    • 07/08/18 09:16:59

    全部読んだけど、主もママ友も義母もおかしい。

    主の立場ならパーティーは続行する。
    義母の立場ならパーティーに一緒に参加せず席はずす。
    ママ友の立場ならお礼は言っても文句は言わない。
    家族が一番大事なのは分かるけど仕方ないって考え方は間違ってるんじゃない?

    …とマジレス。

    後、戸籍に×ついてるから失敗とかって発言はどうなの?謝罪しなよ。

    • 0
    • 07/08/18 09:16:31

    そうそう、自営だから見下してるとか言う人いてびっくり。
    主もおかしな人だけど、みんなも相当関係ない事言ったりしてるよ。

    • 0
    • 07/08/18 09:10:54

    謝れ謝れって…
    主の×発言もよくないけど、主の旦那や社長としてのあり方まで否定して、正直全く関係ないし他人にはわからないことなのに、ひがみ丸出しでみっともないよ。
    私も友達の義母が来たら気を利かせて帰るだろうし、友達もそうしてくれると思う。ごめんねの言葉は一回で十分なんじゃないかな。家族を優先させるなら友達いらないだろ、とかおかしいし。
    お互い家庭をもって、お互い嫁としての立場も理解してるからうまくいくし、そういうの完全に無視で友達関係ばかり主張する人とはやっていけないな。
    まあ主の性格は別の意味でもキョーレツだから、それで友達付き合いが上手く行かないにしても、今回の件は悪いとは思えないよ。

    • 0
    • 274
    • わざわざ
    • P902iS
    • 07/08/18 09:08:56

    機種変して釣りたかったか?
    自慢の旦那の携帯からかな?
    もすこしおりこうちゃんになろうね、社長腐人さん。

    • 0
    • 07/08/18 09:08:46

    レス見てて凄く不愉快なのが主の旦那について、そんな会社はどうだとか必要のない社長だからとか…何故主の家族まで否定されるの?憶測なのか腹いせに言ってるのか知らないけど自分の家族けなされたら不愉快だろうに。しかもこの話に会社の話は関係ないし。

    • 0
    • 07/08/18 09:08:18

    ↓が本当の主なら釣り初心者か?
    まだまだ釣れるのにね。

    • 0
    • 07/08/18 09:08:06

    すごーい!まだ盛り上がってたんですね&#x{11:F991};
    昨日も言ったけどー、今日はまりんのお誕生日なんです。
    ぜひ、主さんにパティしてもらいたいなー&#x{11:F991};四時間もなんだかんだしてケーキもプレゼントもあって二回もしてもらってまだ、終わりじゃないなんて最後はどんなクライマックスを迎えサプライズが待っているのか楽しみです&#x{11:F99B};
    そして途中で追い出されるサディスティックさも味わいたいー&#x{11:F991};

    • 0
    • 07/08/18 09:06:59

    どういたしまして~

    • 0
    • 07/08/18 09:06:01

    思う存分釣れたから 〆るよーん
    みんな釣れてくれて ありがとねー(笑)

    • 0
    • 07/08/18 09:05:47

    は?私が言ってるのは、織田さんについて関係ないって言ってるんだよ。
    織田さんと主の問題でしょ。×がどうのこうのって。それを織田さん以外の人がそれについて文句言ったり便乗して叩くのは違うと言ってるんだけど。

    • 0
    • 267
    • 関係ないかな?
    • P903i
    • 07/08/18 09:00:54

    みんなが読める場所での書き込みだよ。主さんを否定したレスの中には真面目な意見の人だって、いっぱいいるし、不愉快にもならない?反感買うようなレスしてるのに関係ないの?

    • 0
    • 07/08/18 08:59:07

    パティー↑

    • 0
    • 265
    • 謝らなくていいんじゃない
    • SH703i
    • 07/08/18 08:53:10

    みーんなお互い様だ。
    主に対してだって旦那や義母をぱかにされたような発言あったじゃん。
    目立つとこだけ謝れってどんだけ都合がいいんだよって思う。

    • 0
    • 264
    • 不思議ちゃん
    • F903i
    • 07/08/18 08:49:39

    読破した

    私の妄想

    主「この間誕生日会台無しになっちゃったからウチでやり直さない?」

    友「ありがとう!別にいいよ。気持ちだけもらっておくね♪」

    主「そんな事言わないで、○日は予定大丈夫だよね!!」

    友「本当に、気にしないでよ。気遣ってくれてありがとう(笑)」

    主「予定大丈夫だよね?10時にウチでどう?」

    友「わかった。じゃあ○日の10時にお邪魔するね」

    とこんな感じで主が強引に友達を誘ってパティーを開いたとか!?

    • 0
    • 07/08/18 08:49:18

    それは謝るべき。ただ言われた織田さんが主に文句言うのはわかるが、便乗して叩いた人の事を言ってるんだよ。関係ないじゃん。

    • 0
    • 07/08/18 08:45:21

    トピやレスに対してとは全く関係のない×に対しての中傷を織田さんにしたんだよ?そこは謝るとこじゃないの?

    • 0
    • 07/08/18 08:35:30

    読破。
    さっき全部読んでないけどとレスしたけど、やっぱ仕方ないと思うよ。私がママ友の立場ならね。
    子も飽きて愚図ってたみたいだし帰り時だったと思うわ。4時間もやったら十分子も楽しんだと思うし。

    ママ友も自分勝手だと思うよ。てか主も本当は合わないと思ってるんじゃない?だからしてやった感覚なんじゃないかと。
    あとみんな主の別のとこに引っ掛かりすぎだし大人げない発言が多いね。
    織田さんに謝れと言うなら主に謝らなきゃいけない人もいるでしょ。

    • 0
    • 07/08/18 08:22:12

    主も主の友達もどっちもどっちだな。

    主は終盤だったからもういいって思っただろうけど、友達は家の1回目のパーティーでうまくいかなかったから2回目は成功させたいって思っただろうし。もし2回目のパーティーを主から『うちでパーティーをやり直す?』って言ったのなら、責任をもって最後までやるべきだったと思う。

    あと、パティ-が気になる(笑)あんなに皆に言われてたのにまたパティ-(笑)わざとか?(笑)
    旦那の話もイラネ。内容とズレてる。
    織田さんには謝罪が必要かと。

    • 0
    • 07/08/18 08:14:35

    主が誘ったんでしょ?
    二回目のパティー
    今度家でゆっくり二回目やりましょうよ~って‥‥
    じゃなきゃ二回目なんかやらないよ‥‥
    誘っときながら義理母来たからって帰しちゃったら失礼にあたりますよ‥‥
    ママ友も義理母来たから失礼しますって言ったのかもよ。それなのにいいよ~ゆっくりしてって~みたいな事言ったのに旦那から電話来た途端やっぱり帰ってくれないかな??みたいに言ったんじゃないかな‥‥
    そんな流れだったら何だこの女って思ってしまう。
    後会社は社長がいない方がいいと思ってるからいなくなってラッキーだったのかもね♪
    必要ない社長なんだよ。
    ずっと社長来なきゃいいやって思ってるのかもね‥‥
    可哀相‥‥

    あっごめんね‥‥
    偉そうに言っちゃって‥‥
    私も×ついてるわ‥‥
    ×付いてる人の意見は聞けないんだもんね‥‥
    そんなあなたも近々×が付くような気がしますよ~

    • 0
    • 07/08/18 08:14:07

    こんなつまらない釣りに鹿児島使わないでくれ!
    鹿児島人として不愉快だわ。

    • 0
    • 07/08/18 08:13:26

    私だったらパティー(笑)を続行するわ。
    義母との食事なんて夜でも翌日でも出来る事。
    でもママ友の子の誕生日はその日しかないんだよ!

    • 0
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ