児童手当の現況届

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • kana♪mama
    • KDDI-ST32

    • 07/08/20 06:42:58

    ↓出さなきゃもらえなくなるよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • そういえば…
    • SH901iS

    • 07/08/20 01:36:35

    私が実家帰ってる間に現状届け来たけど旦那が何も書かなくていいみたいって捨てたんだけど、あれは提出するんだよね?
    トピずれすみません。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 出すの
    • P903i

    • 07/08/20 00:54:08

    遅れてもさかのぼってもらえたよ。地域によって対応違うかもだけど。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 地域により
    • SH902iS

    • 07/08/20 00:32:12

    多少違いない?わたしは引っ越し先で感じた

    六月にだした時は
    受給者氏名と住所のみ
    その他 変更があれば書く

    あとは所得証明(受給者旦那の)と保険書コピーを出しました。

    • 0
    • 07/08/18 08:35:23

    みんなストレスが溜まってるんじゃなくて、主の提出期限も守れないような、
    そのアポ性格に呆れてるんだよ!
    子供がいるなら、社会のルールぐらい守ろうよ…。

    • 0
    • No.
    • 16
    • とにかく
    • SH902i

    • 07/08/18 07:04:19

    現況届持って、月曜日朝一番に役所へGO!GO!
    印鑑と、家族分の保険証も持って行ったら?
    書けないから、持ってきたんで書いて下さい~って!

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-HI38

    • 07/08/17 23:00:32

    ほんと頭わるっ


    恥ずかしい母親だね

    • 0
    • No.
    • 14
    • ↓さんと同感
    • SH903i

    • 07/08/17 21:56:12

    じゃ、最初からトピ立てない!8月31日までです~なんて…ホント、意地が悪いとしか言えない!その日までに出さなかったらホント、ヤバイんじゃないの!?

    • 0
    • No.
    • 13
    • あのさ
    • SH703i

    • 07/08/17 21:50:20

    書き方知らないから、トピ立てたくせに、そんな言い方ないでしょ。なんだかんだ言われたくないなら、役所に電話で聞けよ(笑)常識もない、だらしない、パカ女(笑)

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-CA35

    • 07/08/17 21:44:02

    みんなストレスたまってるんデスねえ(笑)

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-HI38

    • 07/08/17 17:41:41

    書き方も分からないなんて……
    変な人

    • 0
    • 07/08/17 17:37:36

    損する、しないよりもダラシナイ。皆にたいする受け答えもダラシナイ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA35

    • 07/08/17 17:16:36

    期限は8月31日までなんで損はしない

    • 0
    • No.
    • 8
    • 期日までに
    • SH903i

    • 07/08/17 16:42:57

    出さないと…。うちの所は毎回、見本!?入ってますよ。なかなか出してくれないから、役所も現状届けだけしか郵送しなかったのかな??℡するのが一番!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ありゃ
    • F700i

    • 07/08/17 14:14:29

    二回目だから説明書ないんだ。前に来た時の紙、保管してないの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • だらしないね
    • P902iS

    • 07/08/17 13:56:29

    ちゃんと期限内に出さないと損する場合もあるみたいですよ。

    主さんの住んでる自治体は親切ですね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA35

    • 07/08/17 12:31:38

    書きこみありがとうございます。6月にも来てたんですが出すの忘れてたからです↓

    • 0
    • No.
    • 4
    • P702iD

    • 07/08/17 12:27:56

    受給者は旦那、配偶者は主さんじゃなかったかな?
    てか、本当なぜこの時期なんだろうね?

    役所に聞くのが一番だね。
    私もわからないとこは、大概空欄にしたまま役所で聞いて書くし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA32

    • 07/08/17 11:58:56

    役所に電話してみたらどうかな??
    確かにこの時期に現状届って変だし、説明書がないのも変です。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA35

    • 07/08/17 11:53:09

    昨日ポストに入ってました。もらってないです↓

    • 0
    • No.
    • 1
    • D702iF

    • 07/08/17 11:49:42

    今の時期に現状届け?
    書き方の紙貰わなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ