旦那に、自己管理しろって言われました…

  • 旦那・家族
  • 麦茶
  • KDDI-SN39
  • 07/08/13 08:48:57
二日前から頭痛が治まらず、昨日のお昼過ぎからひどく痛みました(>_<)
痛みがいつもよりかなりひど、吐き気と目眩もして、
これはいつもと違う…もし何かあったら怖いな…
まだ子供達小さいのに私が倒れたりしたら…
と不安になり、夜8時まわってましたが旦那にお願いして救急に連れて行ってもらいました。
結果異常は無く、疲労との事でした。
下の子にはまだ母乳あげてるため、薬も貰いませんでした。
長くなるので1レスに書きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • KDDI-SN39

    • 07/08/13 11:17:48
    皆さんたくさんのご意見、ご心配のお言葉ありがとうございます(>_<)
    旦那の仕事は休みが無いのと、時間もバラバラなのでバイトも出来ないし、日雇い?も探しましたが田舎なのか全然無くて(:_;)
    外に働きに出れないから、チャットレデイ始めました。
    チャットレデイも、週に3~4日、体調の良い日をみてしていました。が、今回はたまたまチャットレデイをした日に子供が夜中起きたのが重なってしまって(ToT)
    家計は本当に苦しいです(:_;)
    旦那も仕事休みが無いし仕事の時間もバラバラだから副業でバイト…という訳にもいかなくて(>_<)
    これからはもっと体調に気をつけ、無理の無いように気をつけたいと思います。
    皆さんご意見ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 小町
    • N702iS

    • 07/08/13 10:15:18
    旦那さん、主さんの体が心配なんだと思うよ。

    家計はそんなに苦しい?
    まだ授乳があるみたいだし何とかやっていけるなら、チャトレお休みしたら?

    • 0
    • 07/08/13 10:04:26
    旦那が帰宅してからの数時間バイトに出たら?
    その方が睡眠時間も取りやすいんじゃない?
    でも、主さんの旦那さんて「頑張ってくれてる」って言ってくれるなんて、ちゃんと労いの気持ちは持ってくれてるから良いね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 何故
    • D702iF

    • 07/08/13 10:00:16
    チャトレ?

    • 0
    • No.
    • 9
    • チャトラン
    • KDDI-SH33

    • 07/08/13 09:35:51
    チャトレのことはよく分からないけど、毎日しなきゃいけないものなんですか?
    そうじゃないのなら週1~2日は休みと決めて、その日はちゃんと寝るようにすれば今回のようなことも少しは避けられるのではないでしょうか。
    優しくして欲しい気持ちもわかるけど、自己管理出来ないのなら辞めるべきだと思います。
    キツイこと言ってゴメンなさい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • でも
    • N701i

    • 07/08/13 09:33:13
    主さんの気持ちも分かるよ。少し、労りの言葉が欲しかったよね。優しい言葉だけでも、少し救われるもんね。あまり無理せずにね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN39

    • 07/08/13 09:28:56
    皆が寝てからじゃないとチャットは出来ないし、ちゃんとまとめて寝るだけの時間は計算してやっていました。
    今までは子供も寝たら朝まで起きなかったのでちゃんと寝れてましたが、ここ最近は夜中に起きたりがあって…
    予想出来なかったので(>_<)
    でも小さい子供がいたら、いつ夜中起きるか分からないから、その事も頭に入れて行動しなければいけなかったですよね。
    旦那に言われて、何でそんな風に言われなきゃいけないの?って気持ちでしたが、皆さんにも言われて今は反省しています(>_<)

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN39

    • 07/08/13 09:24:08
    じゅげむさん、レスありがとうございます。
    やはり自己管理大切ですよね。
    でも体調悪い時くらい優しくしてほしかったという気持ちがあります(:_;)
    だからこんな気持ちになったのかな…

    • 0
    • No.
    • 5
    • いくら
    • SH703i

    • 07/08/13 09:19:43
    家計の為って言っても、寝る時間あるのに、寝てない主も悪いよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • じゅげむ
    • SH902iS

    • 07/08/13 09:16:22
    でもね、確かに自己管理は大事だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN39

    • 07/08/13 09:05:02
    レスありがとうございます。
    チャットレデイの事は私からやると言い出しました。
    旦那も、俺の給料が少ないから…としぶしぶ認めてくれた感じです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 旦那さんは
    • P702iD

    • 07/08/13 08:55:15
    チャットレディのことどう思ってるんですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SN39

    • 07/08/13 08:49:35
    旦那は、診察が終わって結果聞いた時に
    「だから疲れだって言ったろ?お前も頑張ってくれてるの分かるけど、ちゃんとまとめて寝るチャンスあるんだから、自分でどれくらいやれば疲れるかとか、何時まですれば何時間寝れるかとか分かるだろ?ちゃんと自己管理しろよ。」
    と怒られました。
    私は、最近家計の為に夜皆が寝てからチャットレデイしてます。だいたい夜中の2時くらいまでして、朝は7時くらいに起きる…という感じです。
    でもここ最近、チャットが終わって寝ようとしたら子供が起きて、朝まで遊び出したり、その次の日は下の子が授乳で起きたり…
    と重なり、睡眠不足と疲れがいっきに溜まったようで、昨日のような頭痛がありました。
    旦那は、病院に行く時もため息ついたり、
    「頭痛い、帰ったら薬飲んで速攻寝る!」
    とか
    「眠て~。仕事まであと何時間寝れるか…?」
    とか言ってました。
    何かその言葉の一つ一つが、私には「俺の方が疲れてる。俺だって頭痛いのに…」
    というふうに聞こえて、何か悲しかったです…。
    何より、自己管理しろと言われたのが一番ふにおちないです。
    小さい子供の育児してたら、いつ睡眠不足になるかとか分からないし、家計の為に頑張ってるのに…
    旦那の言動やため息など…皆さんはどう思いますか?
    長文すみませんm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ