家計の事で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マママン
    • N900iS
    • 05/02/28 22:51:54

    その後どうですか?うちは今日旦那の仕事の入金がありましたがほとんど支払いに消えそうです(T_T)/~主さん以上に苦しい状況です・・・。

    • 0
    • 05/02/27 13:06:57

    節約料理の本で作った事ありましたが量が少ないとか言われて…旦那はすごく食べる人なので足りないみたいです。食費が一番の節約ですよね。灯油やガソリンもあまり使わないようにしますが、通勤に車乗って行ってるのでやはりガソリン代は節約できません。交通費は出てます。

    • 0
    • 14
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/02/27 12:31:03

    料理が好きなら節約料理の本など参考にして一週間の食費をきめてがんばってみてはどうでしょうか?

    • 0
    • 05/02/27 12:25:27

    ありがとうございます。うちも日当月給なので毎月決まっていません。足りない月は借りていましたが、年末年始から借りまくりで、今月からもう借りたくなくて…でも今月も借りないとやってけない気がします。料理は好きですが、節約料理ができません(>_<)一週間で6千円ぐらいは使ってます。

    • 0
    • 12
    • マママン
    • N900iS
    • 05/02/27 09:21:50

    料理が得意ならきっと大丈夫ですよ。
    うちは自営で毎月の収入も安定してないし借金もあるので大変です。ここ1ヵ月はどうやってやりくりしようかすごく悩みました。主さんとは逆に、私は料理が苦手なので本を見たりして勉強してます。

    • 0
    • 05/02/27 07:39:27

    貯金はないです(>_<)逆に借金があります…

    • 0
    • 10
    • はなこ
    • KDDI-SN31
    • 05/02/27 00:01:39

    貯金ないんですか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 23:16:24

    料理は和食か中華が得意です。とりあえず今日は買い物行かずに家にあったパスタ、昨日の残りのサラダ、です。明日は実家が近いのでお呼ばれします。なるべく買い物行かないようにしてるのですが、不安で…(;_;)

    • 0
    • 8
    • マママン
    • N900iS
    • 05/02/26 22:15:58

    食費はとりあえず1週間4000円くらいですね。料理は得意なんですか?

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 21:56:29

    アゲ

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 19:18:07

    ありがとうございます(*^o^*)米は十キロ3千円ですが、2月が日が短かった為にまだ残っています!あとオムツも1パック残ってます!

    • 0
    • 5
    • マママン
    • N900iS
    • 05/02/26 17:19:11

    食費として残るのは1万5千円くらいですか?ちょっと厳しいですね・・・
    じゃあ、お米は1ヵ月何キロ、何円かかりますか?それを引いて、残りでどうやってやりくりするか考えましょう。完璧に不可能とは限らないから(^o^;

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 17:06:41

    オムツは一番安いので3パックぐらいかな?3千円ぐらいでガソリンは一万円使います!まだ寒いので灯油も買ってて…無理ですよね(*_*)

    • 0
    • 3
    • マママン
    • N900iS
    • 05/02/26 16:32:55

    ガソリン、オムツ、その他雑費は最低でどのくらいかかりますか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 15:12:26

    ちなみに下の方はどうやってやりくりしてますか?良かったら教えて下さい。
    うちは四人家族で下の子供はオムツ取れていません(+_+)オムツ代だけでもけっこうしますよね(+_+)

    • 0
    • 05/02/26 15:06:04

    ウチ毎月食費、雑費、ガソリン代3万円だけど?
    節約は別にして無いけど余計な物も買わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ