新築の家を買うと・・・

  • なんでも
  • 1234567890
  • PC
  • 05/02/26 09:59:59

災難続きの人いますか?
うちは賃貸だけど、周りが災難続き・・・友達の旦那が精神的におかしくなったり、親戚があと1週間で家が建つって時に、不慮の事故で亡くなり、もう一人の友達は離婚し、もう一人の友達の旦那も交通事故に遭い、うちの兄も信号無視の車に当たって、むち打ち・・・
すべて家を買って1年以内の出来事です。
なんか、ジンクスとかってあるのかな・・・怖い・・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/02/26 15:17:46

    立てる土地にもよるみたい。うちは以前お寺のお墓だった土地に家を建てて、心霊現象が立て続けに起こったよ。その住宅街の人達はみんな早死に。そういうことってあるみたい。結局マンションに引っ越したよ。

    • 0
    • 11
    • 前見たけど、
    • N900iS
    • 05/02/26 15:06:01

    前にテレビで細木かずこが「家を建てる前に自分の先祖の墓を新しくしないと不幸がおきるって」言ってました。先祖をうやまう前に自分達だけいい思いするような事しちゃだめみたいな事言ってた。お墓を新しくできないならせめてお参りに言った時綺麗に掃除してあげるとか、。って。家が建ちましたって報告もした方がいいらしいです。。ほんとかな?

    • 0
    • 10
    • ジンクス
    • KDDI-HI32
    • 05/02/26 14:55:51

    知らなかったけど、そのためにタテマエとかあるのかな?土地を清めたりの意味もあるのに、ご祝儀けちってしなかとたりして、悪いことあると信じるのかな?

    • 0
    • 9
    • こん
    • N900iS
    • 05/02/26 14:48:38

    こんなジンクスというか、ほんとにあったら世の中の何億の持ち家一家が大不幸になってるはずです。偶然というか、気の緩みもあるかもしれないですね。

    • 0
    • 8
    • こんなジンクス知らなかったけど
    • N900i
    • 05/02/26 14:00:39

    幼なじみの母が完成を待たず他界
    いとこの父(私の伯父さん)新築後数か月で寝たきり

    恐いな&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • *
    • KDDI-HI33
    • 05/02/26 13:39:08

    家を建てて一年目は不幸があると聞いた事があります。身内が亡くなるだったかな。うちも建てた年に母の父の母(曾祖母)が亡くなりました。曾祖母は寝たきりで、家を建てる前から何度も危篤→復活の繰り返しだったので、家を建てたタイミングと亡くなったタイミングが偶然に一緒になったんだと思ってます。
    気になるようでしたらお祓いに行かれてはいかがですか?

    • 0
    • 6
    • ジンクスと言うか
    • P2102V
    • 05/02/26 13:30:25

    周りがねたみで言う人もいるから、何とも言えません。うちは家を建てたけど、何にも起こらなかったよ。
    あとは たまたま家族の誰かが厄だからって言う事もあるから、信じる信じないは本人次第です。でも あまり信じない私でも、一応は地祭りや家に入居する前にお祓いをしました。
    気の持ちようだと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA32
    • 05/02/26 13:01:53

    細木数子が先祖の墓も建て直さないで自分達の家を建てるからって言ってた。
    お墓参りに行って報告すればいいらしい

    • 0
    • 4
    • うちの旦那
    • KDDI-HI31
    • 05/02/26 12:53:45

    大工なんですが、「自分の家を自分で建てると不幸がある」というジンクスが職人の間では昔からあるみたいですよ。

    • 0
    • 3
    • 昔っから
    • F506i
    • 05/02/26 12:48:56

    そういうの言われてるらしいよ!
    何て言葉だったかは忘れてしまった
    私の友達の旦那も仕事中に100㌧の鉄板が落ちて来て、片足粉々だったらしい

    • 0
    • 05/02/26 11:50:15

    家を建てたりすると身近な人が亡くなったりするとか聞いたことあるけどあんまりきにしないほうがいいと思うよ。下の方が言うようにたまたまだよ。

    • 0
    • 05/02/26 10:05:09

    たまたまじゃないの?そんな事言ってたら家買えない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ