③ヵ月半♂ベビ風邪をひきました…

  • 乳児・幼児
  • ままだす
  • SH252i
  • 05/02/26 06:57:45

実母が酷い喉風邪をひいている体で息子にマスク無しで話しかけたり指しゃぶりする手を自分の口で「あむあむ」軽く加えたりしながら遊んでいるうち、息子が重い咳をするようになって病院へ。すると同じく喉風邪をひいてました。風邪がうつるからちゃんとマスクして!あまり近くで話したりしないで!と何度となく注意しましたが「大丈夫!まだ③ヵ月なら風邪なんかひかないから」と私の注意を聞かなかった母。息子に木曜日から咳止めを飲ませていますがまだ止まりません…同じく喉風邪をひいてる子供さんで回復まで何日程でしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • KDDI-KC31
    • 05/02/26 18:59:53

    お子さん大丈夫ですか?昔はよく「100日までカゼ引かない」とか「病気しない」とか言われてたからかな?でも、一応母親から免疫があっても強いウイルス系にかかってしまうとカゼも引く様です。うちは上のお兄ちゃんのカゼが移り1ヵ月ちょいでRSウイルスで入院しましたよ。お子さん早く治るといいですね。おだいじに~

    • 0
    • 05/02/26 18:38:38

    レスありがとうございます!熱は37.1℃を保っています。水分補給こまめにして、月曜日にまだ咳をしてたらもう一度受診します!ありがとうございました。

    • 0
    • 05/02/26 14:53:10

    熱は無いですか?
    ③ヵ月だと、より一層心配しちゃいますよね&#x{11:F9AC};
    熱が出たり、咳がひどくなったり、②~③日しても善くなる傾向がなければ受診してみたほうが良いと思いますよ&#x{11:F9AB};
    ミルクの他にも水分補給忘れずにして㊦さいね&#x{11:F9A0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ