手足の平がかゆい

• 病気・健康
  • かゆかゆ
  • PC
  • 04/09/14 14:23:27

前にもトピたてたんですが移動しました。手足の裏に小さい水ぶくれがいっぱいでかゆくてたまりません。病院に行くと汗が急激にでてうまくだせなかったから。と言われたんですが本当、つらいくらいかゆくて、みずぶくれつぶすひろがりそうだけど大きくなると痛くて歩けないしで・・・同じような方どうしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • るる
    • D900i
    • 04/09/23 04:04:12

私も同じです!今過去最高の痒み&小さな水泡で最近から皮膚科へ通い始めました。サーチしてから余計気になって、病院へも行くキッカケになれて、汗が出ない事でできる水泡かと思い込んでいましたが、結果は湿疹と言われました。水虫は手にも移ります。私の皮膚科では毎回皮膚を顕微鏡で見てくれて水虫菌があるか見てくれます。毎週毎の検査、治療で来院して水虫菌を見てもらいましたが私は一度も菌が出ませんでした。
    主さんも早めに治療した方がいいですよ!ちなみに今は塗り薬と痒み止めの飲み薬が処方され、塗り薬を塗るだけでも痒みが楽になります!

• 0
    • 3
    • 手の水泡は
    • KDDI-HI31
    • 04/09/15 09:30:27

細かいものですよね?だとしたら手湿疹じゃないかな?洗い物や料理する時は、ゴム手袋にといた方が予防になりますよ。でも足にもあるって やっぱ水虫かな(・_・;)私は、手だけだけど 手湿疹(主婦湿疹)とか言われたよ。

• 0
    • 2
    • ☆彡
    • P2102V
    • 04/09/15 02:13:03

横レスすみませんm(__)m 手にも水虫はできるみたいです&#x{11:F9D3};足より手は洗うきかいが多いため、少ないらしいですが… とにかく、大変かとおもいますが、①度、皮膚科へ受診されたほうがよいかと思います。

• 0
    • 1
    • KDDI-KC32
    • 04/09/15 00:10:59

わたしも同じ症状で悩んでます。足に小さい水泡ができてかゆいんです(+.+;)さらに手荒れもひどくて。手にも水泡ができてかゆいです。手はその後ポロポロに皮がむけて良くなってまた水泡ができての繰り返し(+.+;)病院に行けばいいのかもしれないけど、チビ二人が小さくてなかなか時間がとれなくて。これって水虫ですかね?手にも水虫できるんですかね?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています