簡単スコーンもどき

  • なんでも
  • 花がだ
  • KDDI-TS38
  • 07/08/08 12:52:52

材料 ホットケーキミックス と牛乳だけ。耳たぶくらいに柔らかくして。180度(余熱あり)で10分。トースター機能で5分。焦げ目が着いたら終わり。ホットケーキミックスがでろでろになったら小麦粉で調整してね。私はウィンナーと一緒に丸めて食べたよ。
知ってたらごめん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/16 21:42:30

    バター無くてもおいしい?私は他トピ見てホットケーキミックス200グラム、バター50グラム、牛乳50ミリリットルで作ったんだけど、バタ臭くて気持ち悪くなっちゃって、バターを20グラムにするか悩んでいたんだけど、無くてもおいしい?

    • 0
    • 28
    • 岡●山
    • KDDI-SH33
    • 09/02/03 16:17:34

    あサン
    ありがとう

    • 0
    • 09/02/03 16:15:57


    パンとしっとりクッキーの中間

    • 0
    • 26
    • 岡●山
    • KDDI-SH33
    • 09/02/03 15:58:03

    スコーンて何?
    パン的な物?
    スナック菓子的な物?

    • 0
    • 25
    • あげんちょ
    • KDDI-CA38
    • 09/02/03 15:52:48

    そろそろバレンタイン

    • 0
    • 08/09/01 18:34:47

    美味しかったあげ

    • 0
    • 07/10/29 08:51:25

    朝食に作ったよ!
    美味しかった!
    主さんありがとう☆
    ↓私が作ってみた分量とやり方。

    ◆ホットケーキミックス 100g
    ◆牛乳 大3
    ◆溶かしバター 大1
    (ココア、ウィンナー、ケチャップ等)
    ①ホットケーキミックスに牛乳を少しづつ入れてある程度まとまるまでコネコネ。
    ②まとまった①に溶かしバターを加え、さらにコネコネ。
    (最初はベチャとしているがそのうち良い感じにまとまる)
    ③まとまった②を6等分にする。
    好みでココアを加えたり、ウィンナーを加えたり。
    ④170~180度のオーブンで15分。
    ⑤トースーターで4、5分焼き目をつける。

    ウィンナー以外はメープルシロップで食べたよ!

    • 0
    • 22
    • 食べたいな
    • SH903i
    • 07/10/29 08:47:26

    ベトナム人サン、サツマイモはどうやって入れたらいいの?

    • 0
    • 21
    • シャラシャンテホイサッサ
    • KDDI-SH33
    • 07/10/29 08:43:07

    サツマいれてもウマーだよ。
    カボチャはミラクルみみかでやってたね。
    表面に牛乳塗ってグラニュー糖かけてから焼くとガリガリして良いよ(^ー^)

    • 0
    • 07/10/29 08:20:53

    チョコありだよ('-^*)ok

    • 0
    • 07/10/29 08:18:42

    チョコ入れてもありだよね?やってみる(^-^)

    • 0
    • 07/10/29 07:45:24

    美味しいし、見た目もスコーンだった!うちのオーブンは15分でいい焼き色になりました♪

    • 0
    • 07/10/28 10:07:26

    あげ

    • 0
    • 16
    • 玲【SOUND JOKER】志
    • KDDI-SH33
    • 07/09/25 13:32:16

    私は昼ご飯として食べた(*^▽^*)
    今は一人だから手抜き(*^-')b

    • 0
    • 15
    • すみません
    • F703i
    • 07/09/25 13:10:04

    これを食べる時はどーゆー風に?朝ごはん?おやつ?
    何を合わせるの??

    • 0
    • 14
    • 玲【SOUND JOKER】志
    • KDDI-SH33
    • 07/09/25 12:59:50

    急にスコーン食べたくなって、画面メモしておいたコレ、作ってみた(*^▽^*)
    即席でできて、ウマーб(´¬`)
    メイプルかけるとケンタのビスケットみたい☆彡

    • 0
    • 07/08/08 23:24:10

    今作ってみたよー!主さんのレシピにバター少し足して、オーブン無いからトースターでやってみた。
    一回目中が半生で+2分焼いたらちょっと焦げたけど、すごい簡単だしウマかったー。
    また作ろう(´∀`)主さん有難う!

    • 0
    • 07/08/08 13:27:10

    多分、丸めて作るなら子供(幼稚園児くらい)のゲンコツくらいだと良いと思います

    • 0
    • 07/08/08 13:25:18

    主さんありがとう!

    • 0
    • 07/08/08 13:24:10

    ハッキリした分量は分りませんが…牛乳を少しずついれながら手で混ぜました。あまりにもメタメタだとまとまりずらいです。小麦粉があれば大丈夫ですo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • 興味あり
    • 912SH
    • 07/08/08 13:21:11

    ホットケーキミックスを100グラム使って作ったんですよね?!そのとき牛乳は何CC?使って作ったんですか?それと混ぜるときって手で混ぜるんですか??それともヘラとか使うんですか?

    今日の3時のおやつに作ってみようかなぁ!?って考え中なので質問ばかりで悪いんですが教えてください☆

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS38
    • 07/08/08 13:15:29

    ミックスが100gしかなかったのですがウィンナーが丸々一本隠れるくらいを6本作りました。焦げ目を付けたかったのでトースター機能を使いました。

    • 0
    • 07/08/08 13:10:27

    主さんの180度で10分はどのくらいの大きさで焼いてるの?

    • 0
    • 6
    • KDDI-TS38
    • 07/08/08 13:06:40

    大きさによっては多少焼き時間が違います。ほんのり甘いのでジャムを付けて食べてもいいと思います。

    • 0
    • 07/08/08 13:04:01

    スコーンは味より食感でしょ。
    私も作ってみよーかなー

    • 0
    • 07/08/08 13:00:25

    大きさによって加熱時間変わる?

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS38
    • 07/08/08 12:57:14

    もどきだから…でもホットケーキの味はあまりしないよ。スコーンというかパンとスコーンの間かな

    • 0
    • 2
    • ほー
    • SH700i
    • 07/08/08 12:56:41

    うちはバターとホットケーキミックスをぽろぽろになるように混ぜてから牛乳足してまとめてる。分量は適当~。んまいよね。

    • 0
    • 1
    • 【DJ☆汚妻】
    • V705SH
    • 07/08/08 12:54:03

    へぇー。スコーンの味は何処で出てるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ