三冠牝馬スティルインラブ号死亡

  • ニュース全般
  • N902iS
  • 07/08/08 03:32:00

03年桜花賞、オークス、
秋華賞を制して、史上2頭目の牝馬三冠に輝いたスティルインラブ号(7才)が8月2日
午前7時小腸の腸重責による腸捻転で死亡した。
同馬は7月25日に急激な
腹痛を起こし診察した結果小腸捻転と診断。
その後腸の捻れを治す為開腹手術が施されたが、
28日に再び腹痛を起こした。小腸に数ヶ所の腐死した所が見つかった為その部分を切除する手術を行い、
一時は回復に向かったが、しかし8月1日午後8時頃
3度目の腹痛を発症。
2度の手術で体力が落ちていた事もあり8月2日
午前7時に永眠した。

2月に初仔のキングカメハメハの
牡馬を出産したばかりだった。

スティルインラブ
父サンデーサイレンス
母ブラタマンテ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • キンカメ
    • P701iD
    • 07/08/08 09:36:40

    子に期待だね!

    • 0
    • 7
    • あー
    • N903i
    • 07/08/08 09:28:45

    サンデーサイレンス産駒がまたいなくなっちゃったのか

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN39
    • 07/08/08 09:26:44

    獣医なら分かるし…

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA35
    • 07/08/08 09:26:40

    アドマイヤグルーブばかり買ってたなぁ…。それにしても残念だね。

    • 0
    • 4
    • 馬の腹痛って
    • KDDI-CA35
    • 07/08/08 09:21:26

    どうわかるんだろう?しゃべれないし、お腹押さえられないし、ちょっと疑問に思いました。

    • 0
    • 07/08/08 08:59:17

    はい。確か秋華賞後は一勝も取れなかったと記憶にあります。

    • 0
    • 2
    • まだ
    • N902i
    • 07/08/08 06:36:13

    早かったよね。     でも三冠取ったあと言うほど活躍しなかったよね? 三冠の後G1取ったっけ?重賞も取ってない気が!?

    • 0
    • 1
    • えーっ!?
    • F903i
    • 07/08/08 05:09:43

    知らなかったよ…
    よく勝たせてもらった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ