免許の本試験!

  • なんでも
  • KDDI-SN37
  • 07/08/07 11:27:04

教習所卒業してから1ヶ月過ぎた(ToT)
子供が継続的な病気になったり、バタバタしてて明日本試験を受けに行きます!
でも、1ヶ月ぶりすぎて学科もズタズタです…
何かいい勉強の仕方ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • Dさんへ
    • P902iS
    • 07/08/07 12:54:45

    原動機付自転車の積み荷の高さの積載制限は荷台から2メートルである。

    答えてよ!

    • 0
    • 31
    • Dさんへ
    • KDDI-CA37
    • 07/08/07 12:46:33

    同じ場所に駐車してもよいのは昼間が8時間までで、夜間は12時間までである。

    • 0
    • 07/08/07 12:38:27

    二輪車とか積載とかよく覚えた方がいいよ!けん引もけっこう出た(>_<)

    • 0
    • 07/08/07 12:30:49

    確かにD902偉そう!標識とか身に付いてるから実際紙に問題として出されるとわかんないときもあるし。じゃあDはバイク、トラックの重量とか普段使わない事まで今でも事細かくらい理解して覚えてるの?

    • 0
    • 07/08/07 12:30:14

    受かりました~
    そこまで難しい問題なかったですよ!
    二択だから迷ったら安全な方を選択すれば大丈夫と思う!大変だろうけど頑張ってくださいね!

    • 0
    • 07/08/07 12:20:19

    問題集あったんですかぁ(:_;)残念です!

    アプリも見てみます!

    • 0
    • 07/08/07 12:11:12

    D902iは何でそんなに偉そうなの?(笑)
    教習所のお偉い先生みたいな説教するんだね。

    • 0
    • 25
    • そういえば
    • KDDI-TS3A
    • 07/08/07 12:06:29

    auのアプリにも問題あったよ。
    やったことないから内容わからんが。

    • 0
    • 07/08/07 12:05:26

    もっと早く言ってくれれば問題集あげたのに~

    • 0
    • 07/08/07 12:02:55

    皆さんありがとうございます(:_;)
    頑張ります!!

    • 0
    • 07/08/07 12:01:06

    問題集買って何回も問題やり直したよ。
    主さん頑張ってね!

    • 0
    • 07/08/07 11:54:31

    余程のば かじゃなきゃうかるでしょ

    • 0
    • 07/08/07 11:48:44

    闇校は学科の答えを教えてくれて丸暗記したらほぼ受かる…って感じです!

    一回目はちゃんと勉強して行きたいんで(^o^)

    とりあえず、今から教科書読んでパソコン練習します(;□;)

    • 0
    • 07/08/07 11:42:05

    闇校っていったい何?

    • 0
    • 07/08/07 11:41:50

    私は徹夜で三時間くらい問題集やって二回目で受かった。
    試験問題が簡単な日もあれば難しい日もあるみたい。ほとんどが大学生や高校生ばっかりで疲れたよ。

    • 0
    • 07/08/07 11:41:43

    闇校絶対オススメ

    あたし試験六回落ちたけど闇校うけたら七回目にして合格

    • 0
    • 07/08/07 11:39:11

    ちゃんと勉強するつもりですよ(^^;


    時間に余裕がないんです(ToT)

    • 0
    • 07/08/07 11:37:22

    私も主さんと同じ感じで教習所卒業して一ヶ月くらい間あいたけど今日、本免受けたよ!
    今から合格発表だ…
    私は↓の人も言ってる朝5時から闇校受けたよ!
    主さんとこにはないのかな?

    • 0
    • 14
    • あのー
    • D902i
    • 07/08/07 11:37:16

    暗記って…
    試験問題って、車を運転する上で知ってて当然の内容ばかりなんだよ。
    そんなんでまぐれで試験受かっちゃった、免許取れましたとかなって大丈夫?

    試験問題は本来問題も回答も理解するべきなんだよ。

    • 0
    • 07/08/07 11:35:42

    闇校ですか…
    考えてみます(ノ>д<)ノ


    問題集も1冊あるので、今日頑張ってみます。

    やっぱりひたすら勉強ですよね。

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-HI37
    • 07/08/07 11:34:23

    問題集買って勉強したよ。

    • 0
    • 11
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/08/07 11:34:14

    パソコン学習あるなら ひたすら問題解いたら大丈夫じゃない?(・∀・)頑張れ!!

    • 0
    • 07/08/07 11:33:38

    私は教科書なかったから本屋で買ったのでひたすら勉強した。
    千葉だと何とか堂の問題集よかったよ。

    • 0
    • 9
    • はるチャン(´д`)命
    • F902iS
    • 07/08/07 11:33:09

    自信がないなら早めに行って闇校受けたら?多分本試験会場の近くにあるかと…

    • 0
    • 07/08/07 11:32:46

    試験場の近くでイヤホンで聞きながら暗記するやつない?

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN37
    • 07/08/07 11:32:46

    パソコン学資はあります!
    これから夕方まで気合いで教科書読んで、パソコン練習するしかないですよね(ToT)

    • 0
    • 6
    • そうそう
    • F902iS
    • 07/08/07 11:30:58

    今夜子供が寝た後頑張れ!

    • 0
    • 5
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/08/07 11:30:50

    じゃあ、車校でパソコン学習とかないの?

    • 0
    • 4
    • 教本あるでしょ?
    • D902i
    • 07/08/07 11:30:43

    教科書の使用場所は学校のみではありません。

    車も教習させてもらえるよ。

    免許は飾りじゃありません。
    技術あってのものです。
    『車を運転しても良い許可証』じゃないよ。

    人様に迷惑かけないためにも、ちゃんと運転できるようになってね。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN37
    • 07/08/07 11:29:41

    教科書しかもらってないです(T_T)

    ひたすら暗記ですか…

    • 0
    • 2
    • ぴっくる☆+゚
    • V904SH
    • 07/08/07 11:28:03

    試験対策のプリントかなんかもらわなかったの?

    • 0
    • 1
    • とにかく
    • KDDI-TS3A
    • 07/08/07 11:27:57

    暗記だ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ