子宮癌の可能性…でも赤ちゃんが

  • なんでも
  • あやか
  • SH900i
  • 05/02/25 14:43:22

妊娠しました。が、子宮癌の可能性があると言われてました。医師に今回は諦めるよう言われましたがせっかく宿った命を奪いたくない。でも子宮癌だと確定し子宮を失う、または命を失う事が怖い。どうしていいのかわかりません。
癌と確定した場合、自分の命にかえても赤ちゃんを産むか赤ちゃんを諦め自分の命を選ぶか…
決めるのは自分と旦那なのですが 皆さんならどうするか意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • ёмд
    • N900iS

    • 05/02/25 17:02:33

    私も子宮癌の検査で引っ掛かりました…
    他のみなさんが言う様、別の病院で検査してみた方が絶対いいと思います。
    子宮頸癌ならお腹の中に赤チャンがいても頸部を切除する手術は出来ると私は医師に言われました!
    ただ子宮体癌、あるいは頸部を切除した所でその奥まで癌の根がある様なら出産するのは難しくなってくるみたいです…
    元気な赤チャンに逢えるコト、祈ってます!
    長文ゴメンナサイm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • &#x{11:F9EB};まりこ&#x{11:F9EB};
    • N900i

    • 05/02/25 16:39:35

    私は癌までいってなかったけど、癌かもって言われて産みましたよ。産んだあとの検査で初期の癌ぐらいになってたけど実際は癌ではなくて手術して今はなんともないです。よかったら直メください

    • 0
    • No.
    • 8
    • はる
    • KDDI-KC32

    • 05/02/25 16:12:12

    私は以前、婦人科のある病棟で働いていました。主さんの状態がどの程度とか分かりませんが、実際に子宮頚癌が妊娠中にわかり悩んだ末に彼女は産むことを決意したようです。少し早め(赤ちゃんが産まれても可能な状態になったら)に帝王切開で赤ちゃんを産みました。その後、少ししてから子宮、卵巣のの摘出手術後、化学療法を受け、元気に帰って行きましたよ。その後のことは分かりませんが、子供がいるから頑張れると言ってました。主さんも諦めずいい方向に向くといいですね。長文失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • オンプ
    • PC

    • 05/02/25 16:00:21

    子宮癌で妊娠すると癌の進行が早くなるんだよね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あやか
    • SH900i

    • 05/02/25 15:56:46

    ありがとうございます。
    もうありがとうございますの言葉しか出ません。
    つらいけど旦那以外まだ誰にも言えなくてついついココに来ています。
    医師も看護師さんも癌と確定したような話しかしなかったので余計へこんでいましたが…初期なら産む事が出来るんですね。そんな話もなかったので極論で自分が死ぬか赤ちゃんが死ぬか…そんな事ばかり考えてました。皆さんありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N502i

    • 05/02/25 15:51:50

    他の病院でみてもらうんだったら、今の先生に、他の先生の意見も聞きたいのでセカンドオピニオンを希望します、と伝えて、紹介状もらうといいよ。もしそのとき医者が、そんな必要ナイとか、どこでみても一緒とかいうような医者ならなおさら他の病院にみてもらったほうがいい。

    • 0
    • 05/02/25 15:34:50

    たとえ癌でも初期だったら産めるよ。最初からあきらめる話をする病院じゃなく、他をあたってみるのもいいだろうね。がんばれ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あやか
    • SH900i

    • 05/02/25 15:33:04

    主です。
    レスありがとうございます。まだ癌と確定した訳ではないのですが可能性があるので諦める方向でって話でした。検査結果が来週出るので何とも言えないですが…癌ではなかったとしても何らかの異常があるから検査に引っ掛かったんだろうし、つらくて泣いてばかりです。

    下の方達の言われるよう病院変えて見る話も含め旦那と話したいと思います。
    …赤ちゃん産みたいよぉ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 癌だなんて…
    • P2102V

    • 05/02/25 15:09:36

    せっかく 赤ちゃん出来たのにあきらめなくちゃいけない状況… 辛いですね(>_<)
    本当に癌なのか 違う病院に行って検査されたほうがいいです!


    私だったら、子供をあきらめるかもしれない…
    自分が死んだら、旦那に全て子育てをまかせるのだから、母親のいない子供にしたら…と思うけど実際は 分かりません(>_<)

    • 0
    • 05/02/25 14:59:35

    どの程度の癌かがわからないからなんとも言えない。別の病院でもみてもらったらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ