車検って分割できるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/26 15:25:18

    車検っていくらぐらいなんですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • &#x{11:F8BF};&#x{11:F9AD};
    • P2102V

    • 05/02/26 02:27:27

    ガソリンスタンドでもできるよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • &#x{11:F9AC};
    • N900i

    • 05/02/25 23:11:03

    うちは義兄にしてもらって去年のも今年のもまだだ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 9
    • オートバックスの新聞折り込み広告に
    • KDDI-HI31

    • 05/02/25 22:58:50

    車検費用分割払い承りますって書いてありましたよ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • P900i

    • 05/02/25 19:55:24

    最初に見積もってもらったんだけどその時に分割でっていったら書類貰った。書いて車検当日にもっていって審査して終了!

    • 0
    • No.
    • 7
    • ミニー
    • PC

    • 05/02/25 18:41:32

    今乗っている車が、中古屋とかではなくディーラー購入だったら分割してくれますよ。車を買ったディーラーの営業の人にお願いしたら分割や激安での車検もサービスでやってくれたりします。後オイル交換くらいだったらタダでやってくれたりもします(*^∪^*)

    • 0
    • No.
    • 6
    • せめて
    • P900i

    • 05/02/25 18:35:32

    全額じゃなく、法定費用ぐらいは現金で払うのがいいよ。昔トヨタで働いてたけど、ほとんど全額一括払いだった。車検なんて突然強制させられる事じゃないんだし、当然だとは思うけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ん?
    • P900i

    • 05/02/25 18:08:32

    知らないトコに行っていきなり分割でって言ってもまず通らないと思います。主さんの言う分割とはローン通さない支払いですよね?それだとやはり信用度の問題になるから、親や身内、親しい友達などに車屋さんの知り合いいないか聞くのが先決ですよ。キチンと月々このくらいの金額で毎月何日までに払うと言うことを伝えましょう。望ましいのは車検終了から半年、もしくは一年以内で返す金額がいいでしょう。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N900iS

    • 05/02/25 18:02:53

    皆さんありがとうございます(*^_^*)個人でやってる所探してみます&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • PC

    • 05/02/25 17:47:19

    税金が来る前に前回の税金納税証明(?)を出して、先に車検出して車検代はクレジットカードで分割にして、後から来た税金は少し待ってもらってボーナスの時に払ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ん?
    • P900i

    • 05/02/25 17:37:22

    重量税、車両税などを一括で払わないと基本的に分割できませんよ。納税証明書が発行されてから車検が開始されます。車検代としては分割できますよ。ただオートバックスとかそういった所で可能かはわかりません。できれば知り合いなどの個人経営の所だと分割にしてくれるケースがあります。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA26

    • 05/02/25 12:36:37

    できるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ