私が悪いの?

  • 旦那・家族
  • え~
  • P902iS
  • 07/08/02 13:52:45

私はただジーパンが欲しかっただけです。
今まで夫婦で競馬に行ったりしてました。
昨日も地方競馬に行き3000円弱使いました。
旦那のこづかいは1万です。そして、今、旦那とのメールのやりとりなんですが…

私→ジーパン買ってきてもいい?
旦那→いくらすんの?
私→5千円でおつりくると思う…
旦那→お前昨日いくら使ったん?
私→3千円弱。ジーパン買おうと思って置いてた(ヘソクリ)お金から使ったから、やっぱりジーパン我慢するわ…旦那→そうしろ。俺なんか何も買ってないんだから。私→何も買ってない?何の為のこづかい?競馬やめて欲しいの買えばいいやん。旦那→競馬で当てていっぱい買うんだよ。
私→当たらんやん。うちはもう競馬やめる。
旦那→あっそう。じゃあこれからは日曜別々に行動やな。
私→わかったよ…
旦那→離婚も近いな。

続きます…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • ほんと
    • KDDI-CA33
    • 07/08/05 16:36:50

    ちっさい旦那‥

    • 0
    • 99
    • え。。
    • N703iD
    • 07/08/05 16:34:20

    5千円以内で買えるジーパンごときで文句言う旦那。ちっさいね。

    • 0
    • 98
    • トピズレかな?
    • P904i
    • 07/08/05 13:19:57

    いくら施設が整っていて快適でも、家族で競馬場はなんとなくいやだな。
    しかも毎週とかありえん。
    主さんも普通の家族みたいに、休みの日はショッピングや遊びに出掛けたいんですよね?
    根本的に、休日の過ごし方から話し合ったほうがいいですよ!
    毎週子を連れて競馬場…胸はって言えないですよね。
    頑張ってね!

    • 0
    • 07/08/05 06:01:39

    旦那はO型です(^_^;)

    • 0
    • 07/08/05 03:29:36

    あの~(^o^; 
    競馬場に関して話すトピじゃないと思うんだけど

    • 0
    • 07/08/05 02:02:50

    私も4ヶ月の子供競馬場連れてくのどうかと思う。まだ4ヶ月なのにあんな騒がしいとこつれてったって可哀相だし。

    • 0
    • 07/08/05 01:15:22

    B型のにおい…
                わかる気がする

    • 0
    • 93
    • ★リロッチ★
    • KDDI-SA33
    • 07/08/05 01:04:34

    ↓なぜB型?

    • 0
    • 92
    • ごめん
    • SH902iS
    • 07/08/05 00:40:51

    よくそんな人と一緒にいられるねー。あたしには無理だー。旦那さんB型のニオイが…。

    • 0
    • 07/08/04 23:35:31

    明日は旦那が毎週楽しみにしてる競馬の日です(>_<)
    とりあえず私は行かないつもりなので、体調よくないふりして行かない事にして様子みます!!

    旦那が新聞やら競馬のサイト見て予想してる時だけはほんっとに機嫌がいい( -_-)今日は一緒に新聞見ながらこの馬あやしいね~とか頑張って当ててね。と話してたら機嫌よく返事してくれました。
    なんか馬が間に入らないと仲良く話せないなんて悲しいです(^_^;)
    でも久々に機嫌よくて嬉しかったです。

    • 0
    • 90
    • 主さんとこの
    • V705SH
    • 07/08/04 10:54:06

    旦那とうちの旦那、似てると思ったけど、全然似てないや。そんな自己中じゃないもん

    • 0
    • 07/08/04 10:42:04

    主さんは自分の欲しい物も買わずに一日中家事と育児がんばってるんですよね。なのに旦那は競馬で使う結果小遣いなくなるのに、欲しい物も買えないって言うんですよね?競馬に勝って買うって言ってるんですよね?旦那29にもなってホント恥ずかしい。例えば↑のようなことを言われたら、頑張って競馬勝ってね。と優しく言ったらどうでしょう?がんばって!!あなたならできるよ!!あなたしかいないの!!みたいなこと言ってたらコントロールしやすくなりますよ。

    • 0
    • 07/08/04 08:54:19

    どこが好きなんだろ(^_^;)

    付き合ってた頃は優しくて話も怒らず聞いてくれてたし大事にしてくれてたんです。
    毎日一緒に居て一緒に居るのが当たり前みたいな感じで妊娠して入籍しました。別れ話をすると手も出してすごく怒ります。
    別れようと思った時もあったけどほっとけなくて結局また戻ってしまいます…
    付き合ってた頃に浮気されたり裏切られたりして辛かったのを乗り越えてきたからか何なのかわかりませんが、今は別れようとか思わなくなりました。

    • 0
    • 07/08/04 08:43:53

    仕事中にメールはしています。旦那は手があいた時に見て返信してきます。
    メールがないと、何やってんだよ!と電話がかかってくる事もあります(^_^;)

    毎日、旦那の顔色をうかがうのは正直、そろそろ限界かもです…
    離婚とかは考えてないとなるとこのまま我慢しなくちゃいけないんですかね?↓いくら話しても右から左に受け流されてます。

    • 0
    • 07/08/04 08:43:19

                競馬どうこうよりも
    なぜそんな旦那さんと一緒にいるのか不思議だ…
                いぃとこが見当たらない
                主サンは旦那さんのどこが
    好きなんですか?
                失礼な言い方でごめんなさいm(__)m

    • 0
    • 85
    • 逆に
    • KDDI-TS3B
    • 07/08/04 07:54:58

    子どもが五才で毎週競馬は嫌じゃない?幼稚園で友達が「昨日水族館行ったんだ~」って言った時に「僕は競馬いったよ!いつもパパの休みは競馬なんだ♪」とか言ったらいやじゃない?
    禁煙だからとか言うなら、パチ屋でも最近禁煙ゾーンあって、空気清浄機あるし、おむつがえシートも託児室もあるから行ってるの?託児なんて1時間200円だから、預けてるママ多いけどさ。独身の時は行ってたけど、子を連れでギャンブルはねぇ。しかも禁煙別れていても、喫煙者うろうろ密集してるし。

    • 0
    • 84
    • ねぇ
    • KDDI-ST31
    • 07/08/04 07:40:09

    そんな旦那の顔色伺ってばかりの生活疲れない?

    • 0
    • 07/08/04 03:10:06

    何歳であろうと関係ない
    綺麗で設備が整ってるのも関係ない
    ギャンブルの場に子を連れて行くのが良くない

    • 0
    • 82
    • 競馬場のこと
    • P901iTV
    • 07/08/04 02:05:20

    指摘してる人達は、4ヵ月の子という部分に引っ掛かって書いてるんだと思うよ。これが3~4才位の子だったらこんなには言わないでしょ~
    まだ首据わってやっとこな位の子を連れ回してる、しかも場所が競馬場とくれば、普通に考えたらえっ?ってなるよ。
    いくら施設が整っていてもね。
    まぁ、主さんもその辺は理解して行かないよう減らすって言うからいいけど。
    ところでいつも喧嘩はメールでなの?
    仕事行ってメール…みたいなこと書いてあった気がするけど、仕事中にメールしてるの?

    • 0
    • 07/08/04 00:35:22

    ギャンブルって夫婦でしてるとケンカの元になるよ。
    旦那にしても、オレは少ない小遣いからチマチマと楽しんでるのに嫁は、オレの倍も使ってる…。…で?その金はどこからよ。ヘソクリ?そのヘソクった金はどっからよ。って思っちゃうんじゃない?ジーパン1つ買うのに旦那に聞くのにギャンブルにいくら使ったかは後から申告なの?
    使って良い範囲がオレには決まってるのにお前は無いんか?
    もう、辞めるって言ってるケド、一緒にやってた時は旦那責められないよ
    良いじゃん。別に旦那が楽しみで家計に響かないなら、付き合ってあげれば?
    自分がしなくなったから、私は我慢だから行かない!みたいな態度はおかしいよ。

    • 0
    • 07/08/04 00:17:22

    こんな書き方すると悲劇のヒロインぽくて嫌なんですが、昨日の喧嘩みたいに普通に話してる中で気に入らないと怒りだしたりするんで最近、旦那の顔色をうかがってしまいます。
    会話してない時でも、怒ってるのか笑ってるのか気になり旦那の顔をチラチラ見てしまいます。笑ってたら話かけたりするし怒ってたら話かけません。ブスっとしてる程度なら機嫌とってみたりもしますが、旦那には怖くて逆らえません。普通な時は普通に仲いいんですけどね…
    仕事で疲れて機嫌が悪い時が多いし。その時に喧嘩になるのは八つ当たりなのも分かってますが、私が悪いと言いキレてるので私が謝ります。
    前にも書きましたが、わざと喧嘩をふっかけてきて怒って浮気されるのも怖いです。なんか、こんな状態よくないですよね?
    どうしたらいいのかわかりません(;_;)

    • 0
    • 07/08/04 00:03:41

    今日は朝、いつも通り普通に見送りして機嫌は普通でした。仲直りできたのかな?日中は私からはメールしませんでした。
    旦那は付き合ってた頃に、俺は絶対謝らない人だから。って言ってたんだけど、ほんとに謝らない!!
    喧嘩になるといつも私に、自分が悪いと思わねぇの?とか、おめぇは謝る事を知らねぇんだな。とか言うくせに…
    散々私にバかだの何だのって言うくせにそれに対して謝られた事一度もなぃ↓
    気付けば喧嘩になる度に私が悪くなり謝ってます…
    普通、言い過ぎたりしたら言い過ぎてごめん。くらい言いますよね?
    なんかスッキリしない終りかたしたって感じです。いつもの事ですが( -_-)
    昨日もどっちが悪いとかじゃなく、言い過ぎてごめんの一言でもあったら私も素直にまた一緒に競馬行こうね。仲直りしよう!って言えたのに…
    でも毎週子供連れて行くのは私も良くないと思うのでこれからは控えます。

    • 0
    • 07/08/03 18:06:07

    そりゃー企業としては、子供が産まれたからって競馬やめてもらっちゃ困るから設備も整えるよね(笑)
    室内だし禁煙なら連れてくかは親の判断だよね!
    てか旦那さん、極度の寂しがりやなんじゃ?

    • 0
    • 77
    • うちも
    • KDDI-SN33
    • 07/08/03 17:53:55

    ちなみに↓さんみたく馬を見て楽しめる年齢の子にはいいですね(^O^)

    • 0
    • 76
    • うちも
    • KDDI-SN33
    • 07/08/03 17:51:13

    子生まれる前は旦那と競馬場行ってたけどいくらきれいでも設備あってもまだ早いと思う。競馬開催してない日ならいいと思うけど。トピずれごめん!
    てか下の人も言ってるみたく毎週でなく減らしてもらったりは無理かなぁ?てかそんな高くないジーパンなんだから…って感じやけど旦那さんからしたら俺の稼いだお金だみたいなんかなぁ。とりあえず話し合いしなきゃですね。離婚話になるなんてちょっと旦那さんも感情的になってるのかな?

    • 0
    • 75
    • タイヤ
    • SO902i
    • 07/08/03 17:49:44

    私も主さんと同じで欲しい物あったら、旦那に了解とってる(笑ヾ)これ、おかしいのかな?でも買うなって言われた事ないし、家計が大丈夫ならいいって言われる。なのに毎回了解とる。ヘソクリはあるけど基本は旦那や子供の欲しい物買ってる。
    競馬場は今度旦那と上の子供だけいく予定だよ。競馬しないけど馬とショーを見に行く。今は昔とは全然違うって聞いたから。

    • 0
    • 07/08/03 17:20:04

    独身の時競馬場行ってたから綺麗だし遊べるのは知ってるけど、4ヵ月の子供をつれて行くのは非常識ですね。もう少し大きくなってからいけばいいのに。
    ケンカは早く仲直りを。だからって主さんがペコペコしたら、これからも下手に出なくちゃ終わらなくなるから、止めた方がいいかも。

    • 0
    • 73
    • ん~
    • KDDI-HI38
    • 07/08/03 17:16:41

    旦那の唯一の趣味とは言え、所詮ギャンブルでしょ?
    競馬場が綺麗だろうが何だろうが、毎週日曜日は競馬っての、何とかならないの?
    せめて月1とか、隔週とか…
    子供がこれから大きくなったらどうするの?
    遊園地とか動物園は旦那抜き?
    子供が可哀想だよ。
    父親の自覚無さ過ぎ。
    しかも、主さんも家事&育児してるよね?
    旦那の給料は共有財産なんだよ?
    その旦那の『給料は俺のもんだ!』的考えが許せない!
    主さんと友達なら、旦那に文句言ってやりたい位!
    あぁ~腹立つ旦那だわ!

    • 0
    • 07/08/03 17:12:41

    非常識とかトピズレだし関係なくない?
    オムツ替えシートとかがあるなら競馬場とは言っても乳児連れも想定して作られてある場所なんだから後は親の判断で良いんじゃないの?

    • 0
    • 71
    • アンパンマンショーをやっていても
    • F904i
    • 07/08/03 16:56:40

    四ヶ月の子連れていくのは非常識

    • 0
    • 70
    • んで…
    • 911SH
    • 07/08/03 16:35:47

    仲直りは出来たの?
    今更だけど馬券は買わないけど一緒に行きたい~とか言えば良かったんじゃ…。

    • 0
    • 69
    • あるある
    • N902i
    • 07/08/03 16:33:11

    うちの近くの競艇場では、アンパンマンショーやってたよ(^-^)
    たぶん行かせるのありえないとか言ってる人は昔の勝手なイメージなんだよね笑
    なんかありえないとか、子供かわいそうとか言ってた人が逆に恥ずかしいね。知りもしないのにねぇ笑

    • 0
    • 07/08/03 16:28:45

    てかウチの近くの競馬場は小さい子供向けに遊ぶ場所とか公園とか作ってありますよ~
    私 競馬は しないけど子供連れて遊びに行くし☆ただだしねヽ(´∇`)ノ

    • 0
    • 07/08/03 15:54:22

    なんだか子供を競馬に連れてった事ですみません…。もちろん、炎天下でずっと外に居なくちゃいけないなら行きません(^_^;)
    子供もぐったりなるしだっこしてる私も大変なので。室内もあるし禁煙、喫煙別れてるしオムツ替えシートとかあり結構子連れにも安心して行けるかなと思って行きました。
    しかも、家はエアコンなかったから逆に競馬行く方が涼しかったです(^_^;)
    ギャンブルを嫌ってる人とかからしたら子供を競馬場になんてありえないですよね(>_<)
    でも最近は競馬場や競艇場などは子供の為にゲキレンジャー?ショーとかもあるんですよ☆

    • 0
    • 07/08/03 14:38:35

    うちの近所の競馬場は室内でもないので心配になっただけです。室内で小さな子も行けるような競馬場があることしりませんでした。

    • 0
    • 65
    • てか
    • KDDI-SN39
    • 07/08/03 13:45:15

    こんな小さい子供を競馬場なんて…!!
    とか言ってる人がこんなに居る事にビックリ。
    何人かレスくれてる方が言うように、最近の競馬場は綺麗だし子連れたくさんですよ。
    主さんだってこの炎天下の中子供ずっと外に連れてるわけないでしょ。
    旦那さんの趣味で日曜は競馬場に行くから、主さんも子供と一緒に旦那さんと居たくて、ついて行ってただけだし。
    競馬場に行くなんて…!って批判してる人ウケる。
    一度行ってみたら分かるよ。
    そう言ったら
    競馬なんてギャンブルしないから行かないし~
    とか言うだろうけど。

    • 0
    • 64
    • 競馬場
    • KDDI-SN37
    • 07/08/03 10:48:10

    と言っても室内で見れる所もありますよ。この時期に4ヶ月の子供を炎天下にさらす事はありえないでしょ…主さんもそれくらい分かってますよ~。うちの近くはすごく綺麗で、もちろん禁煙だし、子供連れも多いですよ。競馬場は~と言ってる人達は一度行ってみるといいよ。ショッピングセンターとぜんぜん変わらないから。

    • 0
    • 07/08/03 07:12:01

    主さんパートでもして堂々と買えば?別に競馬場に子をつれていくの悪くないとは思うけど真夏はやめなよ…同じ4か月の子をもつ親として信じられないよ…脱水になるよ?熱射病になるよ?まだ自分でうまく体温調整できないんだよ…旦那さんとは話し合ったほうがよさそうね。頑張ってください!

    • 0
    • 62
    • 旦那さん
    • SO903i
    • 07/08/03 06:06:57

    実父に似てる!
    うちも毎週休みは父のパチンコに行って母と外の喫茶店で待ってました。
    母も文句言いたいんだろうけど一度機嫌損ねたら夜中までグチグチ言うし、最悪暴力ふるうので黙って父の言う通りにしてました。
    私は心底こんな父いらないって思ってたけど、母は身内がいなかったからか離婚に踏み出せなかったみたいです。
    私が結婚してから離婚しましたが。
    主さんが下手に出てさらに調子に乗るようなら本当に離婚考えてみては?

    • 0
    • 61
    • ねぇねぇ!
    • SH903i
    • 07/08/03 04:30:05

    4ヵ月の子を連れて行く、って、家と競馬場そんなに近くなの?
    何時に家出て、何時に帰って来てるの?
    授乳や、お昼寝どうしてるの?
    うちも4ヵ月の子だけど、話聞いてると、シンジラレナ~イんだけど!!!

    喧嘩の内容については、くだらなすぎて、コメントできず。

    • 0
    • 07/08/02 22:05:07

    うちは、金持ちではないですが余裕がないわけじゃないんですけど、旦那が働いてきたお金なので欲しい物があっても旦那にゆるしをもらわないと買えないんです。
    無視して買ったりすると旦那も使いたい放題にお金を使うようになってしまうので…

    旦那の怒るとこがよくわからないけど、つい余計な事を言って怒らせてしまう私はほんとにバかです(;_;)

    • 0
    • 07/08/02 22:03:39

    うまくいかないときって、空回ったりとかで、本当うまくいかないよね。
    うちも、いつも話し合って話し合って…って頑張ってるよ。お互い頑張ろうね!!

    • 0
    • 07/08/02 21:56:05

    みなさん、レスありがとうございます。

    どっちもどっちのくだらない喧嘩なのに、旦那ばっかり悪いような書き方になってましたね…
    私も言い方がよくなかったので、反省します。
    旦那が帰ってきてから、まともに口はきいてなくてなんだか気まずかったです。そこで私がちゃんと謝ればよかったんですけど、ご飯の支度、片付け、明日の用意、子供の世話で忙しくてゆっくり話できませんでした↓
    子供が寝てから旦那がエッチしようと来たのでその気はなかったのですが仲直りのきっかけになればと受け入れました。が、やっぱり気持が納得できてなくイケなかったんです。(下でスミマセン)それで旦那に浮気してるだろ!と言われて終わった後無言のまま寝てしまいました↓
    私、今日は何してもダメだぁ。悪い方にしかいかない(;_;)
    また明日、仕事行ってからメールで文句言われると思います(;_;)

    • 0
    • 57
    • ヾ(@^▽^@)ノあはは
    • KDDI-ST31
    • 07/08/02 20:01:12

    ウチの旦那もお小遣いの範囲内で競馬する(1000分賭ける等)けど、義父がネットで賭けるから一緒に賭けてもらってるだけで競馬場までは足を運ばないなぁ。。。

    主さん御夫婦の喧嘩ってどっちもどっちだよね。
    主さんの「私が大人になって謝ってやろう」的な態度が出てしまっているから、御主人の怒りもおさまらないのでは!?後、怒らせた原因もわかってないのに「取り合えず謝っておけばいっか」って態度も、私なら嫌だな~。

    • 0
    • 56
    • 4ヶ月
    • SH902i
    • 07/08/02 19:52:33

    の子どもをそんな人ばっかりで、真夏の暑い時に毎週連れて行くのが間違ってないんですか?
    日焼けってシミができるとか黒くなる以前に体にもよくないんですよ。

    同じくらいの子どももいるからって…そりゃ主サンみたいにちゃんと考えてない人が連れて来てるんだからいるよ。

    • 0
    • 55
    • って…
    • F703i
    • 07/08/02 19:51:46

    どんだけ貧乏なの?たった5000円のパンツ買うのにそんな風になるんだ…ご愁傷様です。

    • 0
    • 54
    • 悪いけど
    • KDDI-KC38
    • 07/08/02 19:49:20

    くだらない。
    5千円のジーパンも買えない位なら競馬やめりゃいいじゃん
    じゃなきゃ、揉めるほど文句言わなきゃいい。どっちもどっち

    • 0
    • 53
    • うん
    • KDDI-TS39
    • 07/08/02 19:47:39

    お似合いです

    • 0
    • 52
    • トピズレ
    • D901iS
    • 07/08/02 19:41:20

    主さんのレスに私がひいたりってあるけど主さん言うだけ言ってひいたって後の祭だよ。
    (笑)って主さん、旦那さんが子供なのは認めるけど主さんが旦那さんのこと「旦那、子供ですよね…」って言える程、大人とは到底、思えないです。

    同レベルですよ

    • 0
    • 07/08/02 19:05:38

    分かるな~。主さんの気持ち。
    うちも趣味は違うけど、旦那そんな感じだよ。
    大金使うわけじゃないし、理解するしか無いんだよね…。仕事も頑張ってるしさ。無理にやめさせれないし。ほんっとよく分かるよ…

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ