恥ずかしい話ですが…(でぶの悩みです)

  • なんでも
  • でぶ
  • F703i
  • 07/07/31 17:54:22

介護職をしてます。ユニフォームがジャージ貸与なんですけど、太っているため、股の部分が擦れて穴があきそうになってます。あと3日もしたら完璧に穴あきそうです。上司に相談したいんですが、恥ずかしくて言い出せません(;_;)
みんながユニフォームなのに自分だけ自前のジャージはくのはなしですかね?なんて切り出したらいいんでしょうか。ダイエットはしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/31 19:39:49

    ありがとうございます。明日相談してみます。

    • 0
    • 07/07/31 19:37:16

    飲んでも太るのは塩分とりすぎだからだよ。

    傷んで来たんで自前でもいいですかと聞いてみたらどうだろ

    • 0
    • 82
    • う~ん
    • D901iS
    • 07/07/31 19:36:32

    新しいのをもらって、補強してから履いたらどうかな?加工がダメでも破けるよりはマシだし、言われたら買い取ればいいし。

    • 0
    • 07/07/31 19:35:33

    飲んでも太るってのは、腎臓悪いんじゃない?検査とかした事ある?
    それか、塩分取りすぎてたら水太りするから、塩分控えたほうがいいよ。

    • 0
    • 07/07/31 19:34:31

    こういう何度も頼む、申し出る系は話を切り出しづらかったりはするよね。
    でも、どっちにしろ何とかしなきゃいけないんだし、穴があいたまま穿き続けるわけにもいかないんだから、あんまりあれこれ考えず上司に話してみよう!
    悩んでる時間が無駄だし損だよ。仕事にも支障が出かねないし、穴気にしながらなんて集中できないしね。勇気を出して頑張れ~

    • 0
    • 79
    • Luna chan
    • KDDI-KC38
    • 07/07/31 19:30:47

    なんかトピズレしまくりだよ!主さん普通に答えますが、一度上司にジャージを見せてすぐこんな風に破けてしまうんですが、何回も頼むのもなんだから、私だけ自分のジャージにしてもいいですか?って聞いてみては?

    • 0
    • 78
    • いい訳ばかりは
    • N902iS
    • 07/07/31 19:26:02

    よくないと思うけどさ、
    本当に痩せにくかったり
    太りやすい体質の人はいるよ。でぶの友達いるけど
    食べてる量は至って普通。不備だよ。

    • 0
    • 07/07/31 19:23:44

    水飲んでも太ります。授乳でも痩せませんでした。
    いろいろありがとうございました。

    • 0
    • 76
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39
    • 07/07/31 19:22:33

    授乳しても痩せなかったんだ…痩せにくい体質なのかな?

    • 0
    • 75
    • (笑)
    • SH703i
    • 07/07/31 19:20:50

    デブは言い訳ばかりだからデブなんだ(笑)素直に人の話聞けないし、デブって嫌だ。

    • 0
    • 07/07/31 19:19:58

    授乳中は母乳のために和食ばっかりでしたよ。食べ物気をつけて、それでも痩せなかったんです。

    • 0
    • 73
    • 元95キロ
    • 705P
    • 07/07/31 19:18:12

    何か主サンのレス見てて、半年前までの自分を見てるみたいでイラッとした(笑)

    私は95キロのデブだった。その時は、何をやるにも『無理』『無駄』『でも~』『~だから』と言い訳や人のアドバイスなど聞かないで自分には甘かった。今、思えば卑屈なデブだった(-_-;)

    死ぬ気で5ヶ月で45キロ痩せて制服のある仕事の面接とかめっちゃ楽しくなったし、考え方も前向きになれて人生変わったよ。

    主サンも、あれも嫌、これは無理って否定ばかりしないでチャレンジしてみなよ。それが嫌ならここにトピ建てた意味ないよ。誰の意見も聞かないんだから(-_-)

    • 0
    • 07/07/31 19:17:52

    母乳だからって、ダイエットできないわけじゃないよ。食べる物を気をつけてたら良いだけの話し。
    デブになる理由がわかりました。ありがとう主さん。デブにならないように私は気をつける。体に悪いしね。

    • 0
    • 71
    • ライオンの子
    • KDDI-SN37
    • 07/07/31 19:17:43

    ホントに主さんはここに何を相談したいの??
    皆さん色んなアドバイスや提案をしてくれてるのに、全っ然取り入れようとしないし、ホント反論ばっかで一体どうしたいの??
    買い取るなら縫ったりすればいいし、それが無理なら上司に私服にさせてくれって言えば済む話しでしょ??

    • 0
    • 07/07/31 19:14:06

    産後一年です。授乳中だったのでダイエットできませんでした。
    みなさんありがとうございました。閉めます。

    • 0
    • 69
    • でもさ
    • SH902iS
    • 07/07/31 19:12:50

    もうデブは隠しきれてないんだから股が破れて恥ずかしいも何もないじゃん!

    言うしかないでしょ!

    • 0
    • 68
    • ちゃんと読んできた
    • SH901iS
    • 07/07/31 19:12:36

    どんだけ自分に甘いんだよ。
    ダイエットして20キロ痩せたって、今また太ってたらダイエットしたなんて言わないから。なんで妊娠出産で20キロも太るんだか理解不能。
    で、産後何ヶ月?

    • 0
    • 67
    • なんか
    • F902iS
    • 07/07/31 19:11:54

    言い訳ばっかだね(^^;)
    みんなが色々言ってもお礼も無しに反論ばっかり(笑)
    そりゃ痩せないわ~(´¬`)

    • 0
    • 07/07/31 19:10:52

    辞める気がないなら早いとこ上司に相談しなよ。結論出てるじゃん。相談の仕方だってみんないい案出してくれてるし。
    他に何があるのさ。

    • 0
    • 07/07/31 19:09:09

    20キロダイエットしても、まだデブなのΣ( ̄Д ̄;)

    • 0
    • 64
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39
    • 07/07/31 19:08:21

    仕事内容がハードなんだから、もしかしたらすんなり痩せるかもしれないよね?理由は聞かれるまで黙ってて、新しいのもらい続けるしかないんじゃないかな?理由聞かれてしまったら笑いながら言うのが一番かと思う。すいませ~ん♪ダイエット頑張ってるんですけどねぇ~アハハ くらいに。

    • 0
    • 07/07/31 19:08:15

    今の職場は時給もまあまあだし、子どもに理解あるし、家から近いし、辞めるという選択肢はないです。

    • 0
    • 62
    • そうやって
    • SH901iS
    • 07/07/31 19:07:29

    言い訳ばっかりしてるから、痩せられないんじゃないの?
    ここで、あーだこーだ言っても仕方ないよ?

    • 0
    • 07/07/31 19:06:46

    この際、自前の服きてもいい職場にかえたら?

    • 0
    • 07/07/31 19:04:14

    ちゃんとレス読んで下さい。短大時代に20キロダイエットしてます。それでも普通より太ってましたが。

    • 0
    • 07/07/31 19:03:07

    何にせよ、上司に話してみないことにはどうにもならないじゃん。

    • 0
    • 07/07/31 19:02:59

    ジャージ破けたんで…でもいいんですが、今ダイエットしてるとは言え、痩せるまでには時間かかるし(すんなり痩せるとも限らないし)、その間にまたズボン破けますよね?そんなに頻繁に新しいの貰うのも…と思いました。

    • 0
    • 57
    • 恥ずかしいね
    • SH901iS
    • 07/07/31 19:02:41

    高校時代からずっとなのに、まだ痩せられないの?
    どんだけ~(笑)

    • 0
    • 07/07/31 19:01:31

    貴女の勤めてる会社の事はここで聞いてもわかりませんよ 上司に相談しなさい

    • 0
    • 55
    • 普通に
    • SH901iS
    • 07/07/31 18:59:46

    ジャージ破けたんで新しいの欲しいんですが…って言えば?
    もちろん、私服の時に。
    そしたら普通に出してくれるんじゃないの?
    そんなに厳しいの?

    • 0
    • 07/07/31 18:59:25

    聞いてますよ。でも当て布だとしゃがんだりしたら見えますよね?

    • 0
    • 07/07/31 18:57:57

    本当に人の話聞かないねぇ

    • 0
    • 07/07/31 18:56:47

    なさいよ。

    • 0
    • 07/07/31 18:53:32

    今のズボンに穴をあけてしまったのは申し訳ないし、買取になってもいいんです。だけど、これから働いていく上で、どうしたらいいかわからないんです。自前にしてもらうのがベストですよね(;_;)

    • 0
    • 07/07/31 18:51:44

    裾は折り曲げるか、四カ所くらい糸でとめる程度です。

    • 0
    • 49
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39
    • 07/07/31 18:51:17

    …私、裾踏んで走り回ってました(≧▽≦)丿

    • 0
    • 48
    • 加工禁止って
    • N900iS
    • 07/07/31 18:49:26

    穴開きズボンなんて他に回せないし、捨てるだけなんだから、あて布くらいしたって問題ないだろ。
    制服加工したらクビにでもなるの?
    下の方にも書いてる人いたけど、主はすでに股の部品、穴開け加工しまくってるじゃんか。

    • 0
    • 47
    • じゃあ
    • D902i
    • 07/07/31 18:44:02

    背が低い人とか裾踏みながら仕事してるの?

    • 0
    • 46
    • (*◎∀☆)ペソ
    • KDDI-CA33
    • 07/07/31 18:39:24

    言いにくいからって黙ってるわけいかないよ。替わりに言ってくれる人もここにはいないし、思い切っていってみよう!
    それでグチグチいわれたら買い取りますっていえばいいよ。頑張って!

    • 0
    • 45
    • ちゅら
    • D701iWM
    • 07/07/31 18:38:47

    私の意見は無視だろうけど。


    上司に買い取りはできないか話始めて何故か聞かれたら流れで理由を伝えたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 07/07/31 18:33:16

    みんな色々意見言っても全て駄目駄目なんだね 笑

    • 0
    • 07/07/31 18:32:45

    しまむらのガードルははいりません。

    • 0
    • 42
    • うわさの
    • KDDI-HI35
    • 07/07/31 18:32:05

    しまむらガードル履く!

    • 0
    • 41
    • ちゅら
    • D701iWM
    • 07/07/31 18:31:47

    アイロン裾上げダメなくらいなのに股部分破いていいの?破いた時点で手を加えてるじゃないけどそのジャージは次は使えないし買い取れば?手加えられるし。

    • 0
    • 07/07/31 18:30:31

    失礼ですね。働いてますよ。デイサービスなので、夜勤などはしてませんが。

    • 0
    • 39
    • ちゅら
    • D701iWM
    • 07/07/31 18:29:05

    いくらみんなに意見してもらっても言い出しにくいって言ってるようじゃいつまでも言えないままだよね。ここの誰かが代わりに言ってくれるわけじゃないし。

    • 0
    • 07/07/31 18:28:52

    とれますか?アイロンの裾上げテープすら禁止なんですが

    • 0
    • 37
    • Blue sapphire
    • KDDI-TS39
    • 07/07/31 18:28:52

    てか、介護してて痩せないって…私も介護してたけど、激ヤセ&ムキムキになったよ?ちゃんと働いてるのかな…

    • 0
    • 36
    • アイロンで貼れる布で
    • D902i
    • 07/07/31 18:26:40

    補強してみたら?返すとき取ればいいじゃん

    • 0
    • 07/07/31 18:22:41

    ココでこれ以上聞いても同じ答しか反ってこないよ

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ