となりから吹奏楽の演奏

  • なんでも
  • ぬし
  • SH903i
  • 07/07/30 13:29:27

細い道路挟んでとなりが中学校。夏休みだから昼間はずっと吹奏楽部の練習の音が聞こえてきます。
私は嫌じゃないし逆に和むんだけど、旦那はうるさいと感じるみたい。
みんなならイラッとしますか?音量はでかくはないけどどんな曲かははっきりわかる程度。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 臨時収入106万円
    • KDDI-MA31

    • 07/07/30 13:42:56

    私は学校のなら諦めつくし頑張ってるな~と思うかな

    隣の家から聞こえてくる
    祭りのラッパの練習のが耳障り

    • 0
    • No.
    • 14
    • うち
    • N901iS

    • 07/07/30 13:41:37

    隣でドラムの練習やってるよ。しかも毎晩10時まで…子を早く寝かしたいのに結構耳につく。時間をわきまえてほしい。昼間ならいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 家は
    • KDDI-SH33

    • 07/07/30 13:38:20

    裏が中学校。
    あんまり、吹奏楽の音は気にならないなぁ。野球部は凄いよ。
    でも、住む前に分かってた事だし、昼間殆ど家にいないから、イライラしたことないや。
    ヤンキーの騒ぎ声の方がよっぽどうるさい。夜中に学校に忍び込んで、プールで騒いでた時は、通報したけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 懐かしい
    • D904i

    • 07/07/30 13:38:04

    コンクールの時期だね

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぬし
    • SH903i

    • 07/07/30 13:37:27

    うるさい派とうるさくない派の人両方いるんですね!
    私は部活頑張ってるな~と思ったり中学時代思い出して和みます。
    ただ同じフレーズをエンドレスでやられるとだんだん気になってくる(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • あまり
    • KDDI-CA37

    • 07/07/30 13:37:26

    気にならない。
    それより隣の家の娘のピアノの方がイラッとくる。
    何回も同じところで間違えるんだもん。

    • 0
    • 07/07/30 13:36:06

    私自身が中学の時吹奏楽やってたから、気にならない。大会に向けて頑張ってって思う。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • KDDI-TS38

    • 07/07/30 13:35:27

    んー少し気になるかもね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH902i

    • 07/07/30 13:35:15

    今はコンクールの時期だからね

    • 0
    • No.
    • 6
    • わかる~
    • KDDI-SN36

    • 07/07/30 13:34:51

    うちも隣が小学校。機嫌悪いと苛々する(^_^;
    昼間なら仕方ないかな。夜7時を過ぎたら嫌だ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鈴木o(`▽´)oイェイ
    • KDDI-ST32

    • 07/07/30 13:34:50

    吹奏楽入ってたから聴きたい

    • 0
    • No.
    • 4
    • 全然
    • D902i

    • 07/07/30 13:34:28

    苦にならない。
    でも音がはずれるとガクッとなる

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN37

    • 07/07/30 13:34:08

    その時の体調や機嫌によって違ってくる
    ただ、ラッパとかのプァ~とかの音はちょと不快

    • 0
    • No.
    • 2
    • Baby☆Baby♀
    • SH902i

    • 07/07/30 13:33:46

    私は気にならないな♪
    部活頑張ってるな~と思う

    • 0
    • No.
    • 1
    • 学校なら
    • N902i

    • 07/07/30 13:32:44

    仕方ないかな。暑い日はいらつくかもしれないけどね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ