よく必ず幸せになれる!不幸だけの人なんていない!

  • なんでも
  • よく
  • SH902i
  • 07/07/30 00:24:26

とか言うけど気休めだよね…運命ってあるよね?障害ばかりの運命の人もいるし…ほとんど問題なく生きていける人もいるし…
幸せ不幸の定義は人それぞれだけど、絶対みんな平等じゃない。これはなんで?その人の運命なんですか?前世の償い?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ちと、長い…
    • D902iS
    • 07/07/30 01:18:27

    なんか、やっと主の言いたいこと、こだわってること、分かってきた気がする…

    3歳だっけか?の子が踏切事故で、母親が助けに行ったけど2人とも助からなくて…

    江原さんの本だったけど子は自らの命をかえりみずに助けに行った母を持って幸せだったはず…
    母もこの殺伐とした世の中に我が子を命をもって守り抜くと教えて、あの世に帰って…と。

    なんだか安心した。

    • 0
    • 07/07/30 01:05:04

    運命かどうかは誰にもわかんない。
    正直こんな奴が生きてて、何で罪もない赤ちゃんが犠牲になるのかなんて事件や事故のニュース見る度思う。

    でも運命があるのか未来がどうなるのかわからないから、人間は希望を持って頑張れるんじゃないの?
    人は、死ぬ時に自分の人生が充実した、悔いのない幸せな人生だったと思う為に頑張って生きてるんだって。

    比べると言う能力や本能が人間にある限り平等なんてあり得ないのが現実なんじゃないかな。

    • 0
    • 07/07/30 01:03:54

    何人続けて殺されようが、運命か偶然かはわからない。
    でも、子供が殺されても、子供に出会えたことを幸せと思えるかもしれない。子が最初からできない人だっている。考え方しだい。
    今でも世界の四人に一人が飢餓なんだよ。日本人なだけで幸せすぎると私は思う。

    • 0
    • 37
    • マイナスに
    • KDDI-KC36
    • 07/07/30 01:00:10

    なって幸せ感じれないのは、その時もしくは物心ついた頃から今まで、自分が思う幸せにまだ出会ってないからだよね。辛い毎日すぎて。
    何とも思ってなくて普通な暮らししていても、自分が平気な事でも周りがそれを辛く感じてしまってたら、あれ?私って不幸すぎたのに気付いてなかった…ってドンヨリしちゃう事もあるだろうし。
    辛くても、これから幸せ掴むんじゃないのかな。そういう人は。

    • 0
    • 07/07/30 00:56:38

    ちなみに前世の償い~とかもそう考えるならそれでいいんじゃない?
    答えなんてないんだし。

    • 0
    • 35
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/07/30 00:54:48

    コロされる②て、主サンは当事者なの…?

    • 0
    • 34
    • それはさ…
    • KDDI-HI38
    • 07/07/30 00:53:51

    運命とかじゃなくて

    運命と思うこと(運命と思いたい)しかできないんじゃない??

    理由は
    運命と思えば気持ちがほんの少しらくになるとかね。

    • 0
    • 07/07/30 00:53:13

    下の方、だからその普通の幸せも感じられない人はなんでなの?皆幸せになる権利ある…なのにコロされてしまったり…これはやっぱり運命?

    • 0
    • 07/07/30 00:52:48

    運命って主さんが思うならそう思えばいいんじゃない?
    だって答えなんてないもん。

    • 0
    • 31
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 00:52:30

    他人の主が他人についてないなんて評価するなよ。勝ち負けでもないんだから。
    もし近い人なら主がその人を支えてあげなよ。

    • 0
    • 30
    • でも
    • KDDI-KC36
    • 07/07/30 00:51:25

    なんとなくわかるような気がするな。頑張っても頑張っても報われないって気持ち。でも頑張らない人が幸せを幸せ感じてないのを見ると、ある意味不幸だなっても思うんだな。もったいないなってさ。

    • 0
    • 29
    • 私は施設育ち
    • SH700iS
    • 07/07/30 00:50:59

    だけど、不幸と思った事あまりない。最初から両親の顔知らないし、まぁ、学校行事では寂しい思いはしたけど。でも社会に出てひたすら頑張って、自分の地位を築き今の旦那と結婚した。主もここにいるって事は、母親だし既婚でしょ?今時無理矢理親に強制的に結婚させられるわけないのだから、主の旦那と恋愛して結婚して、子が授かって幸せじゃないの?世の中にはそんな普通の幸せもない人いるがな

    • 0
    • 07/07/30 00:49:40

    不幸と幸せの感じ方は人それぞれだから、うまく言えないけど、例えば本当に人生ついてない人いるよね?子供が次々に亡くなってしまったりとか…子供をコロされたりとか…
    そういうレベルの不幸をそれも人の感じ方?
    これは明らかに運命だよね?

    • 0
    • 27
    • 平等って
    • SH903i
    • 07/07/30 00:47:19

    主は何を基準に平等とするのよ?
    例えば戦地で怯えながら暮らす子供と日本で平和に暮らす子供。
    これも平等じゃないよね?上げたらキリがないわ。

    • 0
    • 26
    • なんで
    • D903i
    • 07/07/30 00:47:10

    平等じゃないかなんて誰にもわからないよ。偶然か必然かもね。それこそ宗教じみた話にしかならない。

    • 0
    • 25
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/07/30 00:46:35

    じゃあ主サンはなにをもって平等と判断するの?

    • 0
    • 24
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 00:45:19

    前世なんて知るか!私は今この世に私だけだし、前世だとか誰かの為に生れてきたわけじゃない。今、自分の人生楽しむ為に今生きてる。
    いつ死ぬかわからない。それは誰にでも言える話でしょ。

    • 0
    • 23
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 00:44:04

    平等とはそういうものでは無いよ。
    主の言う当たり前なものを与えられて有り難いかどうかは人それぞれ。
    例えば子を授かって、みんなが幸せかどうかわかんないじゃん。
    人がみんな感情や意志のないロボットならば、主の言うとおりなんだけどな。

    • 0
    • 22
    • そして主の運命
    • D902iS
    • 07/07/30 00:41:24

    前世での償いを今するべきとき…
    前世でも人様の意見を素直に聞けなかったから、またこの世に修行に生まれたんじゃね!?

    • 0
    • 21
    • あの-
    • KDDI-HI38
    • 07/07/30 00:41:01

    私の身の上話で申し訳ないが、両親は私が13の時に亡くなって、それから嫌な事いっぱいあったし辛くて悔しくて、自分は世界一不幸だなんて思った時期もあったけど、今は幸せ♪

    そう思えるのは、ちょっとクサいけど『幸せになりたい』と願って頑張ったから。

    結婚してまだ6年だけど、こんなに幸せになれるなんて思ってなかった。

    待ってるだけじゃ幸せにはなれないのよ

    • 0
    • 07/07/30 00:40:50

    人生って生まれは変えられないけど、その後はある程度自分で選択して生きていくよね。
    例えば学校や就職先、結婚相手とか。
    それを間違うと不幸になったりね。

    • 0
    • 07/07/30 00:39:55

    前世でクリアできなかった課題をこなすために今世では、それぞれの境遇がある…とか下の人が遊べっていうようにこの世には遊びに来たって考え方もある。でも、宗教つまらん。
    ただ楽しんじゃったほうがいい。

    • 0
    • 07/07/30 00:39:53

    私が聞いた話では人間が一生で幸せだなぁと感じる量は同じくらいなんだって。

    例えば貧乏で普段ツラい思いをしてる人はたまに起こるささやかな幸せをものすごく幸せに感じる。
    お金持ちで恵まれてても、それが当たり前の人は幸せだと感じる瞬間があまりないからトータルすると一生で幸せだと感じる量は同じなんだって。
    昔ツラかった時、気休めだと思いつつなるほどね。物は考えようなんかなぁって思った。

    今は裕福じゃないけど、たまにする贅沢で家族みんなが笑顔で幸せを感じられるのはホント何よりだと思う。

    • 0
    • 07/07/30 00:39:23

    そういう事聞いてるんじゃなくて、なんで平等じゃないのかって事!
    何か悪い事したならならわかる!けど生まれてすぐ施設や凶悪犯罪に巻き込まれてコロされちゃう子はやっぱり運命?

    • 0
    • 16
    • ツブ②( ゚Д゚)ノ{ドォーン!!
    • N901iS
    • 07/07/30 00:38:35

    たとえばだけど、施設に預けられた子はオトナになってあったかい家庭を築きたいと努力してかわいい子も生まれてその後幸せになるかもしれないし、生まれが裕福で両親揃ってても、あたり前すぎて幸せに気付かないで、家庭を持ってもなんとなくこんなもんかな…と思う。

    同じ洗濯するにも、家族がいる幸せを感じる人もいれば、なんでこんな人と結婚したんだろうと思いながら嫌々洗濯してる人もいる。同じことしてても感じ方はそれぞれ…

    • 0
    • 07/07/30 00:38:15

    平等云々の話ならみんな平等なわけない。みんな平等なら世界はみんな同じ人だよ。

    • 0
    • 14
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 00:36:41

    そして当たり前とはなんだ?

    • 0
    • 13
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/07/30 00:35:26

    じゃあ聞くけど、生まれてすぐに施設の子は幸せにはなれないのかい?
    暖かい家庭で育てば、幸せが保障されるのかい?
    生まれが幸せでも不幸せでも、幸せになるかどうかは本人次第だ。

    • 0
    • 12
    • 例えば
    • D902iS
    • 07/07/30 00:34:11

    施設に預けられた運命でも、バネにして立派な大人に育つ子もいるし。

    世間で言われてる裕福な家庭で育っても凶悪な事件起こしてしまう子もいるわけだ…

    • 0
    • 07/07/30 00:33:14

    考え方?
    じゃぁ、何で皆に当たり前な事が当たり前にないの?皆平等じゃないの?やっぱり幸せにしても(幸せの感じ方は人それぞれだけど)平等じゃないよ。

    • 0
    • 10
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 00:31:21

    10人いたとして10人同じ人生だったら機械みたいじゃん?どうせ生まれたんなら楽しめ!沢山悩んで楽しい事をしろ~

    • 0
    • 9
    • 考え方では?
    • KDDI-SN34
    • 07/07/30 00:30:51

    同じ状況でも幸せな人とそうでない人いると思うよ

    • 0
    • 07/07/30 00:30:37

    主さん、病んでますな。

    なんか言ってる事が宗教じみてる。

    • 0
    • 07/07/30 00:29:22

    気の持ちようっていうか、生まれてすぐ施設に預けられたり、とかそうならなく両親いる暖かい家庭で育てられる人もいる中、施設で育てられる子はたまたま?それでも気の持ちよう?
    おかしくない?やっぱり生まれ持った宿命?

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI38
    • 07/07/30 00:29:07

    信じる者は救われる

    ちょっと意味違うかもだけど信じなきゃ始まらないってことよ

    • 0
    • 5
    • その人の
    • D903i
    • 07/07/30 00:28:35

    考え方次第じゃない?同じような状況でも幸せと思う人もいれば不幸だと思う人もいる。
    私は頑張ればいつか幸せが来るなんて思ってないけど、そう信じたい。

    • 0
    • 4
    • &#x{11:F97E};TOPに戻れ
    • P700i
    • 07/07/30 00:28:05

    あたしゃカネもないし、人から見れば同情されるような人生だけど、それなりに幸せだわよ。

    • 0
    • 3
    • はぁ(´ヘ`;)
    • D902iS
    • 07/07/30 00:27:55

    あなたは八方ふさがり中ですか?

    必ず報われると信じたら希望の光が見えるよ。

    人生捨てたらあかん!

    • 0
    • 2
    • 気の持ちよう
    • D902i
    • 07/07/30 00:26:27

    不幸ばっかり考え込み、小さな幸せが必ずあるのにそれを見逃してるはず

    • 0
    • 1
    • シボ(ry
    • KDDI-TS38
    • 07/07/30 00:25:19

    辛い事ないと幸せって思えないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ