感動した絵本

  • 乳児・幼児
  • SH902i
  • 07/07/29 20:44:51

カテ違いだったらごめんなさい。
『はじめてのおつかい』を読んで感動しました。旦那には、どの部分で泣いたの?と聞かれましたが…。
お勧めの絵本があったら、是非教えてください。
あと『だいじょうぶ、だいじょうぶ』も泣けます、お勧めです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • イッパイ
    • N904i
    • 07/07/30 08:47:32

    あるんだね。今度探してみよ~(^O^)
    私が好きなのは『大きな木』だったかな?
    ちょっと忘れた…
    木と少年の話。木の少年に対する見返りを求めない無償の愛の話。
    小さい頃、家にあってよく読んだ。

    • 0
    • 19
    • 他にも挙げてる人いたけど
    • KDDI-CA33
    • 07/07/30 10:23:41

    「ねぇ、だっこして」は泣けました。
    下の子が生まれた時の上の子の気持ちを、飼い猫によって表現しています。
    今まで独占していたママを取られてしまう切ないお話です。

    • 0
    • 20
    • あんじぇら&#x{11:F99F};
    • P900i
    • 07/07/30 10:40:17

    「あかちゃんてね」いとこが持ってきて読んであげてる間に思わず涙ぐんでしまいました。
    “いもうとの入院”や内田麟太郎さんの“ともだちや”シリーズもジーンときますよ。男の子でもはいりこみやすい宮西達也さんの恐竜“ティラノサウルス”シリーズもお薦めです

    • 0
    • 07/07/30 12:04:40

    こうふくな王子

    • 0
    • 07/07/30 12:48:10

    いもとようこサン画の『しゅくだい』が泣きました。絵もかわいいしお薦めです。
    あと↓↓にもありましたがセブンイレブンでもらった『ボノロン』もお薦め。

    • 0
    • 07/07/30 15:39:05

    皆さん有難うございます。お一人お一人にレス出来なくてごめんなさい。
    たくさん教えて頂いて嬉しいです。友達と良い絵本ないかな~なんて話してても、こんなに沢山の情報はもらえないし、ネットって有り難いな~と思いました。教えて頂いた本はメモしておいて全部読みたいと思います(^-^)/

    • 0
    • 24
    • えりか
    • SH902iS
    • 07/07/30 19:04:10

    エリカ奇跡の命
    ユダヤ人収容所に向かう汽車から赤ちゃんを投げる話。
    死ぬなら万に一つの奇跡を信じた。
    実話です。
    同じ位の子供がいるから、その両親の気持ちを考えてしまった。

    • 0
    • 25
    • はるママ
    • N903i
    • 07/07/30 19:20:30

    子供向けではないと思いますが、「いつでもあえる」
    ほんの数ページで号泣してしまいました。

    • 0
    • 07/07/30 19:44:25

    ナカムラミツルの『やさしいあくま』最後泣けました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ