やばいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 20:39:28

    ん?さん
    名義は義父です(/_;)

    迷子ですさん
    旦那は家を出たら連絡取れないようにすると言っていました。

    うんさん
    名義は義父なんで請求はこちらには来ないと思います(^^;)旦那には姉2人いますが,上の姉は地元を離れてます。義母は居ません‥

    うんTS31さん
    来ないように引っ越す場所は教えないつもりです。また来られたら迷惑なので‥

    どうしてさん
    今まで住んでたとこに住めなくなり,行くとこがなくて私達のとこに来ました‥本当ナメられてます(*_*)

    • 0
    • 07/07/29 20:51:13

    義父名義でいつから借りてたの?やっぱり義父は自分家だから“住ませてやるから面倒みろ”って考えじゃない?いつ頃出て行く予定?

    • 0
    • 07/07/29 21:28:51

    名義が義父なら住まわせてやってるって感じなんじゃない?
    旦那さん名義じゃないのかが不思議だわ。

    • 0
    • 17
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 21:52:06

    まさん

    家賃も全て旦那が出してます‥なのに住ましてやってるとゆう考えはおかしくないですか?

    • 0
    • 18
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/29 21:54:36

    付け足しです。
    3ヶ月‥もっと先になると思います(/_;)


    あさん
    その時,旦那17だったんで旦那名義で借りれなかったんです‥

    • 0
    • 07/07/29 22:35:21

    旦那の父親ひとりなんだし養ってあげればいいじゃん!かわいそー
    旦那姉にも援助してもらうとか!
    孤独死しちゃうよ

    • 0
    • 07/07/29 22:37:47

    あのさ、養ってって簡単に言うけど、それって凄く大変な事だよ。ましてや48歳ならまだまだ働けるでしょ。病気で働けないとかそういう理由なら分かるよ?でも、一緒に暮らしてたらただ何もせず家に居られるのってムカツクってか不快だと思う。

    • 0
    • 21
    • うん
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 00:09:43

    うちの母親今年で50になるけど元気に働いてるよ!いつか出て行く事を言っておいたら?

    • 0
    • 22
    • 可愛いちびたちッ('-'*)
    • D901iS
    • 07/07/30 00:20:30

    はってゆうひと、簡単にそんなこと言ってるけど、大変だよ。うちの親も50過ぎてるけど、働いてるし。義父はなめてるな。

    • 0
    • 23
    • 義理父おかしい!
    • D903i
    • 07/07/30 00:44:22

    うちの実母も48だけどバリバリ働いてるよ。
    もし急に自分が倒れても私達に迷惑かけたくないからってしっかり貯金もしてる。
    さらに私と兄名義で積み立てもしてくれてる。
    受取人が私の子供名義の保険にも入ってくれてる。
    いつも「お母さんに何かあった時は神棚にある通帳と保険証書をあんたが全部もっていっていいから。マンション売ってお母さんは施設に入れて残りは二人仲良くわけるんよ。」って口癖みたいにいってるよ。
    元気なくせに(つд`)

    勝手に自分の母と比べて主さんの義理父に腹がたってしまうよ。
    男の48なんてまだまだ働きざかりだよ!

    • 0
    • 24
    • 糧チ隊
    • KDDI-KC38
    • 07/07/30 01:44:47

    うん!全然働き盛りだよ!うちの父は今年50で昇進したよ!!大学生の妹もいるからまだまだこるから金かかるし、働き盛りだよ!

    • 0
    • 25
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/30 08:55:45

    みなさん,ありがとうございます。私の考えが間違ってるのかと思ってました(/_;)近所の方達はほとんど50代から上の方で義父ともすぐ馴染めたみたいで,「またあいつ等家賃払ってないわ」など愚痴を言われてたりします。本当に義父には腹が立ちます!!私が一言言えばイイ事なんだと思うのですが,何されるか分からないので怖くて言えません‥

    • 0
    • 26
    • 義父は
    • KDDI-SN36
    • 07/07/30 09:02:40

    1日中家にいるの?
    文句言ったら怖くない?男だしさ

    • 0
    • 27
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/30 09:56:13

    平日は1日中ではないのですが,旦那が仕事休みの日は1日中家に居ます‥

    • 0
    • 28
    • あや
    • KDDI-CA35
    • 07/07/30 10:05:38

    わかるよ主さん!
    うちは家族3人と義父。家の名義とかは実際義父なんだけど支払いはうちが全額。
    うちの義父はパチンコ、飲み屋、借金と……

    一時期我慢の限界が来て文句行ったら風呂場開けられたり( ̄○ ̄;)
    これ食べろって…毎度賞味期限切れ。
    見てなかったら子供にあげるし本当に最低

    旦那の父なわけだから旦那にあまり義父の文句は言えずにいたけど、思い切って全部言ってみました。

    家を出る方向で話は進んでるけど義父は付いて来る気満々。

    なんで何も言わずに縁きり覚悟で出るよ!

    • 0
    • 07/07/30 11:25:35

    いきなり出て行くんじゃなくてさ、一回ちゃんと話し合ったら?
    旦那さん休みの日に旦那さんから話してもらえばいいじゃん。
    言っても駄目だったら書き置きなりして出て行っちゃえば。
    そうすれば義父も何でそうなったのかわかるだろうし。今まで文句一つ言わなかったのに、突然何も言わずに出て行ったらこの義父場合は理解できないかもよ。

    • 0
    • 30
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/30 11:52:47

    あやさん

    うちの義父も頻繁に子供におやつ買ってくるのですが,ご飯前や食べた後すぐにあげるんです‥旦那は何回も注意してくれてるのですが,なかなかやめてくれません。


    あさん
    義父は話し合い等には応じてくれないと思います。話し合いが面倒くさいとゆう考え?みたいで‥

    • 0
    • 07/07/30 11:58:47

    「またあいつ等家賃払ってないわ」ってのは義父が言ってるって事??

    • 0
    • 07/07/30 12:10:23

    応じてくれないと思いますじゃなくて、言ってないんだよね?
    言って駄目だったら、応じてくれなかったってことでいいと思うんだけどね。
    話し合いってわざわざ場を設けなくても、一緒に住んでるなら自分達の言いたいことだけ言える機会はいっぱいあるんじゃないかな?
    確かに義父は最低なんだけどね、やっぱり旦那さんを育ててくれたお父さんだし、とりあえず言うべきことを言って、無理だったら見切りつければいいんじゃないかな?

    • 0
    • 33
    • きっと
    • D902iS
    • 07/07/30 12:24:22

    父ちゃんの頭の中には、長男だから先々老後面倒みさせるなら今から面倒見させればいいかくらいに考えてるんじゃない?

    • 0
    • 34
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/30 13:40:41

    ?さん
    そうです。義父が近所に言いふらしてました‥


    あさん
    旦那が義父に直接言ってくれるのですが,言っても変わりません。


    きっとさん
    以前義父は「○○(次女)に面倒見てもらう」と言ってたので私達夫婦は安心してました。義父には今まで散々酷い事言われたり,されたりしてきたので本当に嫌です‥

    • 0
    • 35
    • ?です
    • D902iS
    • 07/07/30 23:58:31

    お金はいれないわ嘘言うわ嫌な義父だね(--;)

    もう内緒で引っ越すしかないね

    • 0
    • 36
    • м-D903i-м
    • D903i
    • 07/07/31 11:27:44

    ?ですさん
    今まで散々嫌み言われたり年子は恥ずかしいなど言われてきました‥しょうじき面倒見きれないです。私達のとこではなく,義姉に任せるのはおかしいでしょうか?

    • 0
    • 07/07/31 12:20:37

    過去からの積み重なった不満と、金入れない働かない、家庭内の育児ルールを守らない…ってのを全部義父に話したら?話してダメなら出ちゃいなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ