トイトレって本当に怒っちゃダメ?

  • 乳児・幼児
    • 11
    • ソララ
      07/07/29 18:04:56

    10月には4歳になる息子は、最近やっと、オムツ外れました。夜寝る時はオムツですが…。叱った時期もありましたよ。でも子供だって、オムツが嫌になる、恥ずかしくなる時は絶対きますから!うちの場合は、前にママスタでみたトイトレを挑戦しました。トイレにカレンダーを置き、成功すると、シールを張っています。『今日は〇枚貼れたね~』など、子供と一緒にしています。子供も自分の好きなシールを貼りたくて、トイレに行くようになり、外れました。シールなら、100均とかで買えるし、うちはこのやり方で成功しました!子供も親も楽しみながらできるのがいいですよね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ