こんな幼なじみがいます。

  • なんでも
  • 友達?
  • P902iS
  • 07/07/28 17:03:27

私は現在24才。田舎育ちで保育所~ずっと仲良しの友達がいます。(これって幼なじみ?)高校は別々でなかなか遊べなかったですが連絡はよくとってました。高卒後お互い就職でさらに忙しくあまり連絡とらなくなりました。私は22で結婚、出産。その報告もし祝福してくれました。もともと私は式してません。私が結婚してから、その幼なじみ(Aさん)とは本間友達??って思い始めました。次に続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/28 18:04:13

    最初の方で主は気持ちの問題って言ってるんだから手ぶらでもいいんじゃない?
    それに主は手ぶらやお祝いないのが非常識って言うのなら、式呼ばれてキャンセルしてるんだからお祝いとプレゼントぐらいは送りましょうね!人がしないのは非常識で自分は貰ってないからしないって、かなり矛盾してるよ?

    • 0
    • 60
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • D902iS
    • 07/07/28 18:06:40

    じゃあさ、その常識を友人に教えて差し上げれば?

    • 0
    • 61
    • だみだこりゃ
    • KDDI-SN37
    • 07/07/28 18:08:14

    常識非常識以前に、主の視野が狭いよ
    で、いつまで続けたら主は納得するんでしょーかね

    • 0
    • 07/07/28 18:09:22

    確かに常識ではお祝いするものかもしれないけど、されないからどうとか思わないよ。↓の方が言うように自分がされて嫌だったら相手にもしちゃいけないと思う。

    • 0
    • 07/07/28 18:10:27

    めんどくさい女だね主。

    • 0
    • 07/07/28 18:15:16

    もういいです。ありがとうございました。

    • 0
    • 65
    • ゆぅか
    • SH903i
    • 07/07/28 18:15:37

    主は自分がもらってない相手にはあげないんですか?何か矛盾してないかな?気持ちの問題ならあげるでしょ。

    私同じ例あるよ。若くに結婚したからまわりみんな独身だったから、まだそうゆうのわかんないのかもって思ったし単純に時間作って会いにきてくれたのが嬉しかった。
    もちろんその友達が結婚するときはご祝儀もお祝いもしたよ。

    • 0
    • 66
    • 常識の無さに
    • P903iTV
    • 07/07/28 18:22:50

    戸惑ってるんですか?

    じゃ、主がAさんにお祝いしなかったら、Aさん的に『常識ないなぁ…』って思うんじゃないですか?
    常識を語るなら、例え貰ってなくてもあげるべきじゃないですか?

    くれなかったから、あげない ってなら、常識云々じゃなく損得勘定じゃない?

    • 0
    • 67
    • 酒~豪~
    • PC
    • 07/07/28 18:23:07

    でも、だれかに聞いて欲しかったんだよね。きっと。

    • 0
    • 07/07/28 18:30:54

    アタシは反対に、貰っちゃうと、『申し訳ない。気をつかっちゃったかな?でもありがとう』って思う。やっぱ気持ちじゃない見舞いに来てくれただけでも、嬉しいし。

    • 0
    • 69
    • 主みたいな
    • SH903i
    • 07/07/28 18:39:12

    人ってせこいね
    常識ないって相手をはかったり、友達に対してそういった見方しかできないのがいや

    • 0
    • 70
    • エロエロエロエロエロエロリン
    • D901i
    • 07/07/28 21:08:07

    どんだけぇ~

    • 0
1件~12件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ