授乳中。お宮参りの服装…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 私も7月&9月でスーツ
    • SH702iD

    • 07/07/28 09:55:39
    七分のスーツだった。中はキャミで。神社のなかは冷房きいてたし暑いのは外にいるときだけだった

    • 0
    • No.
    • 6
    • 着物なら
    • KDDI-CA38

    • 07/07/28 08:41:14
    9月は単の着物だよ
    だいたいの人って袷しか持ってなくない(持ってたらごめんね)

    袷って裏地や八掛がついた着物のことだよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 百名山
    • KDDI-CA35

    • 07/07/28 07:18:46
    スーツは長袖です。
    でも、行き帰り中はワイシャツでいました。
    スーツの色が黒でワイシャツの色も黒だったので、上着を脱いでいても気にならなかったです。

    • 0
    • No.
    • 4
    • りん
    • SH903i

    • 07/07/28 01:46:01
    私は10月に着たので少し違うかもしれませんが、スゴク暑い日だったけど着物を着てる間は気持ちが引き締まってるからか、そんなに暑さを感じませんでした…よp(^-^)q

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-SN37

    • 07/07/27 23:35:13
    確かにもったいないですよね。

    りんさんは9月に着物で行きましたか?

    黒子ダイルさん、スーツは半袖ですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 百名山
    • KDDI-CA35

    • 07/07/27 22:25:19
    私も上の子の時9月にお宮参りをしました。
    その時はスーツで行きましたよ。中はワイシャツなので、ボタンを開ければ授乳出来たので不便ではなかったと思います。
    1回しか使わないのなら下の人が言うようにもったいないような気がします。
    通販で買うとしたら、エンジェリーベとかですかね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • りん
    • SH903i

    • 07/07/27 21:57:58
    その一回の為に買うのは勿体なくない?
    私は着物を着たんだけど、着るギリギリに授乳して、お宮参り→写真撮って、食事前に脱いで授乳…って感じでしましたよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ