妊娠中の頭痛には……?

  • 妊娠・出産
  • P902iS
  • 07/07/23 15:36:10

現在妊娠14wです。毎日頭痛に襲われています。横になっても治らないんですが…頭痛の時って、冷やした方がいいんでしょうか? それとも蒸しタオル等で温めた方がいいのでしょうか? 経験ある方教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • さり
    • KDDI-CA33

    • 07/10/22 20:02:26

    私は5週くらいからずっと頭痛に悩まされてます。今13週だけどいつまで続くのかな(T_T)
    かかりつけ医からは『妊婦にも大丈夫という頭痛薬を出す医者もいるけど、本当は頭痛薬や鎮痛剤はかなり胎児に影響あることがわかってるから出せない』と言われてます。
    私はガンガン痛いです。温めるのと冷やすのを両方試してみたら私には温めたほうがきくみたいです。もちろん薬を飲んだときのように速攻性はないですが‥。
    つらいけど頑張りましょうね!!

    • 0
    • No.
    • 14
    • ナル
    • KDDI-KC36

    • 07/10/22 19:05:40

    私も妊娠13週あたりから週4日くらい頭痛がします(ρ_;)
    今は17週ですが、いったいいつまで続くんだろう(>_<)
    ホントにつらいですよね(≧m≦;)

    皆さん何週から何週くらいまで頭痛ありましたか?!

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC36

    • 07/07/24 16:34:12

    私は頭痛持ちでってことで初期でも大丈夫な鎮痛剤をもらいました(&#039;-&#039;*)
    ガンガン脈をうつ痛みなら冷やして、頭が締め付けられるような思い痛みなら温めてみてください。

    • 0
    • No.
    • 12
    • あー
    • P902i

    • 07/07/24 12:47:40

    私も日によって頭痛したから病院でピリナジン処方してもらったよ!

    • 0
    • 07/07/24 10:45:02

    私も頭痛には悩まされた

    病院でピリナジンって成分の鎮痛剤(新生児も使える弱いやつ)問い合わせてみては?

    あとは冷えピタとアイスノン

    肩こりからの可能性もあるのでマッサージ(軽く)と入浴がお勧め

    • 0
    • No.
    • 10
    • あなご
    • N903i

    • 07/07/24 01:04:02

    私も冷えピタとアイスノンで楽になりました。普段なら薬のんだら一発でなおるのに…と、あらためて頭痛薬の偉大さを痛感しました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • トマト
    • SH903i

    • 07/07/23 23:21:41

    私も初期の時は頭痛すごかったです(ノ_・。)
    母に聞いたら『目の使いすぎ』って言われて、なるべく目を使わないようにしてマッサージしてました!頭が割れそうに痛くて、もどしたりしてました↓↓辛いですよね。。。
    参考になるか分からないけど頑張って乗り越えて下さい!

    • 0
    • No.
    • 8
    • くー
    • F902iS

    • 07/07/23 22:28:15

    私も主さんと全く同じ症状です。レスしている今も頭痛ありです。私は現在19週ですが、初期の頃から酷い頭痛に悩まされています。病院に相談したものの悪阻の一種との事。ひたすら我慢するしかないんでしょうかね(泣)冷えピタも熱い蒸しタオルあててもなおりません。たまに主人に頭マッサージしてもらうも効果ありません。

    • 0
    • No.
    • 7
    • P902iS

    • 07/07/23 18:56:40

    皆さんありがとうございます(=゜ω゜)ノ 頭痛はつらいですよね… 頭痛もつわりの一種なんでしょうかね? 寝ても痛い、起きても痛い、寝たくても痛くて眠れない…の日々が続いているので、参考に試してみたいと思います。 試した結果、また報告できたら良いなと思います!

    • 0
    • No.
    • 6
    • にゃこ/
    • N701i

    • 07/07/23 18:43:02

    私も冷えぴたでなおりましたよヽ(&#039;∀&#039;*)ノ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 良いのか分からないが
    • KDDI-TS39

    • 07/07/23 18:38:50

    私は子どもの冷えピタはってたら収まったのでそうしてました。
    つわりおさまったら頭痛も無くなったかな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ふー
    • P902iS

    • 07/07/23 18:34:03

    私は明日から12w、2~3日前から主さんと同じように痛くて、横になっててもつらい。
    夜寝るときも寝れない。

    私はまだなにも試してないけど、蒸しタオルを首の後ろにあてたら効きそうだなって思ってます。
    今日は幸い痛くないから、次痛くなったら試してみる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • りぃ
    • P902i

    • 07/07/23 18:29:39

    あたし主さんと症状似てるけど首にシップ貼って冷やしてみたけど効果なくて逆に温めると少し楽になった様な気がしました。
    頭痛辛いですよね(*_*)

    • 0
    • No.
    • 2
    • P902iS

    • 07/07/23 17:48:00

    目の奥とゆうか…目の周り?? …とこめかみ辺りがズキンズキンしてるんです(;_;) 頭の表面が全体的に痛いような気もします。。。

    • 0
    • No.
    • 1
    • りぃ
    • P902i

    • 07/07/23 16:17:22

    主さん初めまして!
    あたしも今14週なんですけど2日前から頭痛が酷くて困ってます(*_*)
    後頭部辺りがガンガンする偏頭痛なんですが主さんは
    どんな痛みがありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ