7/23~4週連続ドキュメンタリー『テージセー 1461日の記憶』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 663件) 前の50件 | 次の50件
    • 663
    • 定時出…
    • KDDI-KC39
    • 07/08/14 19:39:14

    母子で下に3人いたから、先の事考えて周りの反対押しきって定時制入った。

    私何が足りないんだ…

    • 0
    • 07/08/14 18:51:29

    • 0
    • 07/08/14 18:24:15

    私、人間不信なとこあるけど昼の高校行った。夜はイメージ的に嫌で行きたくなかった。レベル↓だし経済的に余裕のない人が行くし。結局 人間不信の人にとって夜か昼とか関係ない!人間の集団だし!夜の方があまり勉強しないで内申書とか関係なく誰でも入れるから学校荒れてるよ!

    • 0
    • 660
    • 通りすがり
    • KDDI-SN39
    • 07/08/14 00:19:27

    な~んかみんな美談に酔っ払ってる感じ

    • 0
    • 07/08/14 00:12:24

    Dさん深く考えてなさそう…

    • 0
    • 07/08/14 00:04:51

    Dさんが答えてくれないからレスするけど(みなさんウざかったらすいません)いじめられて人間不信になりながらも、克服して定時に来てる子。その頑張ってる子たちをいじめてた全日の子。どう考えたって人間的に足りないのは後者でしょ?だから不愉快になったのよ。ここまで書いたらわかるよね?

    • 0
    • 657
    • 過去に
    • KDDI-KC38
    • 07/08/14 00:04:24

    過ちがあったとしても自ら頑張ってやり直そうと頑張ってる子も真面目に勉強してる子も沢山いる。全日制だから何?働いて自分で学費だしてまで定時制通ってるなんて凄いと思う。

    • 0
    • 656
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • P902iS
    • 07/08/14 00:00:16

    まぁまぁ。私は定時制だから足りない人間、全日だから普通の人間とは全く思わないけど人それぞれ考え方違うんだよ。中には定時制=足りないなんて思う人もいるだろう。でも定時制でもがんばってるコ達が沢山いる、皆それぞれの人生を精一杯がんばってるよ。
    定時制をひとくくりりにするのはどうかと思うよ。

    • 0
    • 07/08/13 23:57:10

    学費を自分で出してる子とか偉いと思うよ

    全日より定時とか通信の方が卒業するの大変だしね


    全日の学校行ってるから普通とかないよ

    • 0
    • 654
    • D902さ~
    • KDDI-CA32
    • 07/08/13 23:54:37

    だいたいゎ←ってなに?
    やっぱ常識無いんだね。

    • 0
    • 653
    • 全日制
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:54:24

    行ってもこれじゃあね(; ̄Д ̄)

    • 0
    • 652
    • Dさん
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:53:34

    母親なら視野を広げてもっと勉強しなさい。

    • 0
    • 651
    • どっちみち
    • KDDI-SA35
    • 07/08/13 23:52:20

    D902さんのお子が定時制いったらどうすんだろね。それが普通ってかわんの?理由がそれぞれなんだからいいとおもうけどなぁ

    • 0
    • 07/08/13 23:52:09

    Dの方がパカすぎて呆れるよ。

    • 0
    • 07/08/13 23:51:17

    Dさん、キレてないであたしがした質問に答えてよ。何が足りないのかって質問。ほんと不愉快だから答えてくれないと納得できない。スルーしないでね。

    • 0
    • 648
    • ほんと
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:51:02

    視野が狭すぎ。
    だいたいはそうかもしれないけど、親が病気の子もいたら、親がいない子もいる。ひとくくりに決めつけたら
    そういう子が可哀想

    • 0
    • 07/08/13 23:49:13

    Dさんの発言もいかがなものか…

    • 0
    • 07/08/13 23:48:06

    親の経済力が足りないって言うより、高校行かせる気がないんじゃないかな?

    だから、昼働いて夜学校。


    だいたいゎ中学行ってなくて全日制には通えないとかじゃない?

    • 0
    • 645
    • くだらない
    • D902iS
    • 07/08/13 23:47:01

    大した高校行ってないとかさ…。
    言ってくる事がばかすぎて呆れる。
    相手にしてらんない

    • 0
    • 07/08/13 23:46:46

    Dさん、ちゃんと見てた?学費も自分でバイトして定時制に来てる子いたでしょ?そこまで経済的に厳しい家庭があったっておかしくないわけよ。あなた視野が狭いね。経済的に厳しいっていうのも、いろんなケースがあるわけ。全日に奨学金借りて行く子だっているだろうけど、テレビでやってた子みたいに親に頼らず全て自分でやってる子だっているんだし。

    • 0
    • 643
    • いっていって
    • KDDI-CA32
    • 07/08/13 23:45:26

    D902はそう言いつつ大した高校行ってないだろうし。

    • 0
    • 07/08/13 23:43:46

    D902isそれは、あなたの周りだけじゃない?

    • 0
    • 641
    • だから
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:43:43

    そんな事もわからないから頭が足りないんだよ。世間知らず?母子家庭の子とか病気とかさ~テレビ見てたらわからないか?

    • 0
    • 640
    • 。さんに
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:41:51

    同意

    • 0
    • 639
    • 家庭の事情って何?
    • D902iS
    • 07/08/13 23:41:48

    親の経済力が足りないって事?
    家庭の事情があったって昼間に高校行く子のが多いよ?

    • 0
    • 638
    • 足りないとか
    • KDDI-KC38
    • 07/08/13 23:40:32

    言ってるやつはあなた自身の頭が足りないかと。

    • 0
    • 07/08/13 23:39:58

    ↓何かしらって。。。だから、あたしが言ってるような理由の子たちは何が足りないのか教えてよ。食い付くじゃなくてあなたの発言で不快になってるのよ。

    • 0
    • 07/08/13 23:39:08

    みんながみんな悪さとかして定時制入るわけじゃない!家庭の事情とかもあるし、それをひとくくりにするなって事。

    • 0
    • 07/08/13 23:38:02

    なんだかんだ言って自分の子供には行って欲しくないと思うんじゃないかな

    • 0
    • 07/08/13 23:37:46

    定時制を否定してるわけじゃないけど?
    何かしら足りないのは事実でしょ?
    「足りない」って言葉に食いついてこないでよ

    • 0
    • 07/08/13 23:34:21

    いじめられて登校拒否になって、そこからはい上がって頑張って定時制に行ってる子にも、足りないって言うの?

    • 0
    • 07/08/13 23:33:30

    定時制は、色々な理由で行く人が居るんだよ。D902isの普通って何?

    • 0
    • 631
    • 苦労もせず
    • KDDI-TS3B
    • 07/08/13 23:33:12

    全日の高校入った人には分からないって、言ってたやつ!みんな中学で苦労したから、全日の高校入れたわけだし、卒業もできるんだよ!
    定時制に行ってる人が誰よりも、全日制の高校に入るのが大変だって知ってるんじゃない?苦労せずに入れるなら、定時制なんかいかないわけだし。
    中学の時に必死に勉強して、頑張って友達作って、コミュニケーションとって…。
    金がなくて定時制しか行けない子は応援するけど、悪さして少年院入ったり、学力が足りなくて定時制に行った子は応援しないよ。
    殺人じゃない悪さでも、被害者にとったら、犯罪でしかないよ!うちの親はコンビニを経営していたけど、万引きにはいつも頭を悩ませていた。少ない売り上げなのに、さらには万引きするやつもいる…。結局経営が行き詰まってやめたけど。
    車をパンクさせるとか、自転車のサドルを盗むとかもね!たいしたことない犯罪かもしれないけど、被害者にしてみたらかなり迷惑!

    • 0
    • 07/08/13 23:32:26

    普通って何?ってさ、
    大体わかるでしょ?
    割合的に多いのが普通って言われるんじゃない?世の中昼間に高校行く子がほとんどでしょ?

    • 0
    • 07/08/13 23:30:01

    普通の子なら定時制行かないってお前決めつけてんなや
    色々な理由で行く人いるし。

    • 0
    • 07/08/13 23:29:28

    普通ってなに?普通じゃないとダメなの?普通って貴方にとって普通なだけでしょ…

    • 0
    • 627
    • なんで?
    • D902iS
    • 07/08/13 23:26:39

    ほとんどが頭が足りないとか経済的が足りないとか常識が足りないとかでしょ?
    自分が足りない奴だって気づいた奴だけが卒業できたんじゃない?
    普通の子ならわざわざ定時制なんか行かないでしょ。
    別に悪い意味で言ってないけど?事実なんじゃない?

    • 0
    • 07/08/13 23:23:42

    キムが退学なんて初耳~
    進級できるかギリギリだったよね

    • 0
    • 07/08/13 23:22:55

    あなたも何か足りないんじゃない?

    • 0
    • 624
    • キムって
    • N703iD
    • 07/08/13 23:22:47

    退学したんだ!?放送してる中で言ってた?

    • 0
    • 07/08/13 23:21:32

    先週と先々週の見逃した…だれか録画してないかな…

    • 0
    • 622
    • 足りないとか
    • KDDI-SN36
    • 07/08/13 23:17:58

    いわれたくないねぇ・・

    • 0
    • 621
    • キムは
    • KDDI-CA33
    • 07/08/13 23:15:01

    退学したよ

    • 0
    • 07/08/13 23:12:07

    最後なおみの旦那も出てたね~

    サチコはスッピンだったのかな?この間すごい化粧濃かったよね

    • 0
    • 619
    • 定時制は
    • D902iS
    • 07/08/13 23:10:15

    ほとんど卒業なんかしないで辞めちゃうよ。
    卒業できるだけマシな部類。

    • 0
    • 618
    • キムって
    • N703iD
    • 07/08/13 23:08:22

    なんかやらかしたよね?少年院に入ったのかな?

    • 0
    • 07/08/13 23:06:24

    キム卒業できなかったんだw

    • 0
    • 616
    • 久米サンには
    • N702iD
    • 07/08/13 23:05:56

    せめて敬語で話してほしかった あのね~って(;^_^A

    • 0
    • 615
    • ちょッ来て②(゜ロ゜)/〃
    • P902iS
    • 07/08/13 23:05:02

    卒業式の写真にキムいなかったね。

    • 0
    • 614
    • 定時制なんか
    • D902iS
    • 07/08/13 22:58:28

    行く奴は何かしら足りない奴ばっかだからね
    幼稚なのは仕方ないかも。定時制があったから変われる奴もいるから必要だとは思うけど、先生が大変だね

    • 0
1件~50件 (全 663件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ