断り方

  • なんでも
  • はな
  • KDDI-SN34
  • 07/07/18 23:57:14

うちの義母は、朝起き会をめちゃ信仰?してて自分の息子や娘、私ら嫁や婿、孫なども自分が全部会費を払ってます…←(知った時は言葉も出ない)毎月、座談会だの初心者会だの若葉会だの、もううんざり!!断りたいよぅ~しかしはっきし言えない性格で…「興味がない」意外で断る言葉ないすか?(´・ω・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • はな
    • KDDI-SN34
    • 07/07/19 00:08:24

    大作や他のを信仰も、絶対効かないと思う(´Д`)ほんとにいいものだと思ってますから( ̄~ ̄)ξ
    何がいいの~ご主人様が帰ってきたら、ミツユビ立ててお迎えとか、私がしてたら今では子供も揃ってしますとか演談で言ってた主婦がいたけど…

    • 0
    • 7
    • はな
    • KDDI-SN34
    • 07/07/19 00:03:53

    みんなありがとうm(__)mでも冗談ぽくも言えないよ…
    なんか、~先生が来るからとかもう宗教ぽくてたまんない!!旦那に断って貰っても全然めげてないし(#+_+)

    • 0
    • 07/07/19 00:03:47

    私には必要のない信仰です。


    と言う。

    • 0
    • 07/07/19 00:02:29

    違う宗教始めましたとか

    • 0
    • 4
    • SH903iTV
    • 07/07/19 00:01:36

    私には大作いますから!!と、嘘言っとく。

    • 0
    • 3
    • 残酷な円楽のテーゼ
    • N900iS
    • 07/07/19 00:01:14

    行くと膝がむずむずするので行けません。

    • 0
    • 07/07/18 23:59:31

    あいとぅいまてん

    • 0
    • 07/07/18 23:59:27

    出席すると気分が悪くなります。とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ