柏崎原子力発電所放射能漏れ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 40
    • あの~
    • KDDI-CA37

    • 07/08/22 16:09:20

    きっこのブログ、きっこのブログって言ってますが、なんのことですか?

    松岡きっこ?

    • 0
    • No.
    • 39
    • きっこのブログ
    • SH902i

    • 07/08/22 13:01:37

    見て来た…。
    あれが本当なら安倍は一秒でも早く辞めて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 教えて
    • KDDI-CA37

    • 07/08/22 11:39:52

    柏崎は海だけじゃなく、原発近隣(市街地など)もヤバいってこと??

    • 0
    • No.
    • 37
    • あと
    • P703i

    • 07/07/20 13:13:42

    きっこのブログも…

    • 0
    • No.
    • 36
    • 良ければ
    • P703i

    • 07/07/20 13:13:08

    2ちゃんのニュース速報板を見てみてください。
    ゾッとします。

    • 0
    • No.
    • 35
    • KDDI-TS3A

    • 07/07/20 13:06:40

    地元の反対派住民が抗議ってより、怒鳴ったり取り乱したりしている様に報道しているマスコミ
    東電の社長は冷静なまま、あげくに『いい経験になった』だなんて言ってるし。

    もっときちんと報道してほしい。

    • 0
    • 07/07/20 12:44:28

    責任者みたいのが原発停止命令出されて不満そうだったわね

    • 0
    • No.
    • 33
    • 今年は
    • P703i

    • 07/07/20 12:23:43

    海水浴はしないほうがいいですね。海は今、どんな状況になってるか恐ろしいです。でも海産物は普通に捕って市場に出回っているんでしょうね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 新潟県上越市民
    • V705SH

    • 07/07/20 10:22:56

    放射能漏れとか、ホントに迷惑な話だよ…うちの子、夏に海行くの楽しみにしてるのに変なのが海に流れ出てるかもって思うと、海行けないもん…

    • 0
    • No.
    • 31
    • 続々と
    • P703i

    • 07/07/20 09:41:28

    新潟県中越沖地震で東京電力柏崎刈羽原発に発生したトラブルが10件増えて計63件になったと19日に発表された。
    東電によると、使用済み燃料プール内で 水中作業台が、使用済み燃料を入れたラック上に落ちているのが4号機と7号機で見つかった。
    この作業台は重さ約200キロ、長さ3~5メートル、奥行き0・7メートル。 これが地震で落下した例はこれまでなかった。プール水の分析の結果、燃料は傷ついていないとみられるという。また、1号機の原子炉建屋で消火系配管が損傷し、地下5階に約1670トンの水がたまっていたが、この水が放射能を帯びていることが新たに判明した。


    報道制限されてるけどほんとは原発内部は大変なことになってるみたい。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 鈴木杏が
    • P703i

    • 07/07/19 08:00:24

    出てるNUMOのやつだよね?地中300メートルに埋めるなんて言ったって候補地見つかるわけないよね…

    • 0
    • No.
    • 29
    • あれって
    • N701i

    • 07/07/19 06:54:31

    地中深くに埋める予定なんじゃなかった?CMでやってた気がする。ただ埋める場所が見つからないだけ。近隣住民は関東の為にとばっちりを受ける訳だ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • もし
    • KDDI-SA36

    • 07/07/18 22:47:31

    外国であって事件位漏れちゃってたらどの位の地区が駄目になっちゃうの?日本から出なきゃいけなくなっちゃう??

    • 0
    • No.
    • 27
    • ちゅーかのSH
    • SH901iS

    • 07/07/18 22:43:27

    あなた文章理解力ないね
    良い処理方法がないからドラム缶ため込んでどうするつもりだったのか?って書いてるんじゃん。良い処理方法がないからってためてって最終的にどうするの?って思わない?あてもなくためて置き場がなくなったらどうする?どうなる?そうゆう風に考えない?私はX線に携わる仕事してるから、こうゆう事件や事故があると考えてしまうよ

    • 0
    • 07/07/18 22:28:46

    じゃあどうやって処理してれば納得した?

    • 0
    • No.
    • 25
    • ちゅーか
    • SH901iS

    • 07/07/18 22:19:37

    そんなにドラム缶ため込んで、どう処理するつもりだったんだろ…?どこの原発でもやってる、許可されてる事なのかな?
    どの程度の放射性物質を含んでたか知らないけど自然にかえるには何百年もかかるし、いくらコンクリートで固めても100%外に漏れないわけじゃないのにね

    • 0
    • No.
    • 24
    • 蓋の
    • SH903iTV

    • 07/07/18 22:12:10

    開いたドラム缶の数も、最初は数本って報告だったのが40本に変更って・・
    建物内部の情報も少ないし不安だね

    • 0
    • No.
    • 23
    • あげ
    • P703i

    • 07/07/18 21:12:44

    ほんとにヤバそう

    • 0
    • No.
    • 22
    • コピペ
    • P703i

    • 07/07/18 14:40:30

    ■報道の謎■7/18(素朴な疑問)
    ・柏崎市長が停止命令以後、漏れた放射能量、1.5倍に訂正(18日)放射能量の計算を間違ったらしい…・地震当日の火災発生時の一部のマスコミのヘリからの映像以後新しい映像がない。ビデオ映像の繰り返し。
    ・水の漏洩はまだ続いていると、発表を変更。放射線物質が含まれるかは不明…夜間の測定値発表はなし(17日)夜間は調査中止? ・地震以後、モニタリングポストが一斉に止まっているのに、マスコミは機器を用いた放射線測定をしない。
    ・消火に当たったといわれる四人(打撲軽症)のその後の情報がない。
    ・ドラム缶が倒れた現場写真がない。停電で途中までしか調査できないらしい?(核関連施設なのに非常時のバックアップ電源なし?)
    ・原発内部の写真が一枚も出ない。調査の人員の規模も不明。施設内の地割れの影響などに関してもコメントなし。
    ・米国でも懸念が生じ、米国原子力規制委員会(NRC)広報担当のEliot Brenner氏は、日本政府に原発対処について支援する準備ができている」と米国の専門家も心配。
    ・テレビで安全だって言う人も、内部についての言及はなし。
    ・このタイミング(18日)でロシアのTU-95型2機が伊豆付近まで飛行、これに対し自衛隊はスクランブル。しかし報道はほとんどなし…
    ・現地レポートも今のところなし。施設周辺に近づけるのかも不明。放射線などの発表は東電の示す数値のみ。
    ・何故か情報は小出し。今後も訂正を繰り返す?

    • 0
    • 07/07/18 14:32:24

    無知ですみません 放射能の事よく解りません 液体?それともウイルスみたいに空気みたいなものなんですか? 毒って事なんですか? 色々教えてください

    • 0
    • 07/07/18 09:48:04

    放射能漏れは微量とかウソっぽい。
    前に仰天ニュースでチェルノブイリのやったときは政府ぐるみで隠してたし…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 原発って
    • P703i

    • 07/07/18 09:32:22

    どこでも情報の隠蔽、データの改ざんが日常茶飯事だから今回も微量の放射能が漏れただけですと言われても、はいそうですかと頷けない…

    • 0
    • No.
    • 18
    • キャスターは
    • N701i

    • 07/07/18 09:09:53

    まるで他人事のようにコメントしてるけど、柏崎刈羽原発が完全停止したら関東だって停電になるのに。放射能だって大量に漏れれば関東まで行く可能性あるのにね。関東の電力をあそこで賄ってるって事を知らない人が多いからかな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 安倍総理
    • 911T

    • 07/07/18 09:04:59

    現地に行ってたよ。

    • 0
    • 07/07/18 09:04:44

    朝日新聞には
    【放出された放射能量は推定3億ベクレル。法令で定める量の1千分の1程度で、環境に影響はない】って書いてあったよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-TS3C

    • 07/07/18 08:32:51

    • 0
    • No.
    • 14
    • あほの安倍
    • N900i

    • 07/07/18 07:28:15

    チラ裏に書いてる人いたけど、安倍はもっと早くからこの情報を知ってたんだよね?
    だから現地に行かないとか。

    • 0
    • 07/07/18 07:23:24

    ググってきたけど分からなかった。
    ただ「放射能漏れ」が間違った使い方だってのは分かった。

    • 0
    • 07/07/18 07:08:22

    ググってこよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • (´Д`){ドモドモ
    • SH901iS

    • 07/07/18 07:03:43

    やっぱり…って感じ。
    国民がパニックになるとか理由つけて、絶対何かあっても後から小出しに発表してくると思った

    • 0
    • No.
    • 10
    • たま
    • KDDI-TS3C

    • 07/07/18 04:37:11

    てか、さっきのニュースでは、今も海に漏れてるらしい…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • たま
    • KDDI-TS3C

    • 07/07/18 04:36:20

    水漏れして!?海にも漏れてたんだよね。
    放射線物質を含んだ作業服など燃やして、コンクリートで固めた物が入っているドラム缶がたおれて、フタが開いてたらしい…。
    こわいね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • まじですか?
    • SH902iS

    • 07/07/18 04:15:19

    大変なことになるね。みんなが注目して騒がないと政府は隠すよね。

    あげていこう

    • 0
    • No.
    • 7
    • スッゲー(・_・;)
    • KDDI-CA34

    • 07/07/18 03:49:09

    やだやだ公式発表以上の事が起きているとおもうな~
    只でさえ地震の被害でパニクっている時に更にパニクる事言わないよ
    放射能だだ漏れだ!怖い怖い

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH903iTV

    • 07/07/18 02:38:58

    でも原子力発電所ないと日本の電気は賄えない。

    • 0
    • 07/07/18 02:31:27

    海に流れたのとは別で!?

    • 0
    • No.
    • 4
    • どの程度の
    • KDDI-CA33

    • 07/07/18 02:24:00

    放射能漏れでしょうか?何故この時間なのでしょうか?この前チェルノブイリ原発の番組を見たばかりなので、色んな意味で心配です。

    • 0
    • No.
    • 3
    • P701iD

    • 07/07/18 02:23:08

    被害ってかトラブルが50件あったみたい!本当やばいでしょ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 放射能あびて
    • N702iD

    • 07/07/18 02:14:33

    被爆したら白血病とかかな?これから妊娠出産だったら産まれる子供とかもベトちゃんドクちゃんみたいな子とか…障害があったりかな
    ググってみたら詳しくわかるかもよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 隣県
    • D903iTV

    • 07/07/18 02:11:07

    放射能漏れだと、どういうふうな被害になるのか詳しい方教えて下さい。
    被害50件出たらしいのですが、どんな被害なんだろう……

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ