フィギュアスケート【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
    • 2099
    • AE86せいかAE86
    • P905i
    • 08/02/16 10:09:51

    最近のフィギュアは大人の事情が絡み過ぎてつまんない。一人の選手に有利なガチガチのルールなんて無くなればいいのに。
    まあ今回その選手は欠場だけどね。

    またこの二人の演技見たいな。

    • 1
    • 08/02/16 10:16:01

    あんどうさんの衣装は好きになれない…

    • 0
    • 2101
    • プルシェンコ
    • KDDI-TS3D
    • 08/02/16 10:19:20

    去年みたら太っててビックリ!演技もグダグタだったけどケガしてたんだね。 東欧は民主化してから飛び抜けた選手は少なくなったね。

    • 0
    • 08/02/16 10:25:12

    肌が汚いからメイクしても下品に見える
    真央ちゃんは綺麗で可愛い

    • 0
    • 08/02/16 10:27:51

    繊細なんだよーそういう意味ではマオの方が強いと思うけど、世界で戦ってる人のプレッシャーは一般人ではわからない部分があると思う。安藤はマオのことをスゴイって言ってるし、マオファンは安藤たたくのやめなよー

    • 0
    • 08/02/16 10:33:14

    肌が汚いとか容姿の事言うのは無しだろ

    • 0
    • 2105
    • 容姿を言うのは
    • KDDI-MA32
    • 08/02/16 10:40:38

    駄目

    ただ失敗したり納得いかない演技なら正直にそういえばいいだけなのに、それを『○○が痛くて~』なんて毎回言ってたら応援する気なんて失せる
    メンタルが弱いと言うならこのような言い方で逃げないで克服するのも必要なんじゃないの?

    • 0
    • 08/02/16 10:47:38

    ミキティは確かに精神的に弱くて幼いよね。

    スルツカヤが家族の看病や重い病気乗り越えて復帰してトリノで金メダル逃した時すごく泣いてたけど『これも運命』ってコメント出した時は強い人だなぁ~って尊敬したな。

    もちろん、ミキティは肩の負傷とか成長による体型の変化でジャンプが不安定になったりしたけど、今年はジャンプのエッジ強制や真央ちゃんがしてない努力もしてて頑張ってるからもう少しコメント考えた方が好感与えれるのにって思う。

    • 0
    • 08/02/16 10:53:27

    言い訳で逃げてるんじゃなくて事実、頭痛とかしてると思う。しない人もいるだろうけど緊張してプレッシャーとかで、お腹痛くなったり頭痛がしたりする人いるじゃん。まぁメンタルが弱いって事には変わりないけど。同じ世代で日本人で成績のいいマオと一緒の大会じゃ、何かと比べられるし精神的にキツイと思うよ。

    • 0
    • 08/02/16 11:52:05

    高橋はこんな高得点なの??4回転2回入れても、こんな点でないよね??減点されつないのかな?

    • 0
    • 08/02/16 11:54:03

    本当に頭とか痛くてもわざわざ言うなよ~って思う。

    • 0
    • 08/02/16 12:15:04

    四大陸選手権の男子は点出過ぎだね。3Aを1回しか入れてないバトルも高得点だし、トリノで4-3-2のコンビネーションジャンプ入れてたプルシェンコより入れてない高橋の方が高いのも疑問。

    大会ごと・審査員ごとに点が左右されるよね…。NHK杯やカップオブチャイナなどアジア圏の大会は得点高め、欧州圏の大会は低めだし世界選手権は高橋が同じような出来でも低めだろうね。

    順位に関しては妥当だと思う。

    • 0
    • 08/02/16 12:21:05

    きもい

    • 0
    • 08/02/16 12:31:54

    わたしは美姫ちゃんファンだから頑張ってほしいなー。もちろんまおちゃんも。↓の人、悪口言うあなた心汚れてるね。

    • 0
    • 08/02/16 14:15:58

    ジェフリーかっこいい~。

    • 0
    • 08/02/16 15:07:43

    安藤あまり好きじゃないけど、また痩せたね。

    • 0
    • 08/02/16 15:27:47

    頑張ってほしい!でもどっちかっていうと安藤の滑りが好き。確かに体調悪いとかいうけど(笑)
    でもトリノで失敗したけど4回転も挑戦したし、肩が外れながらも最後までやりきってて感動したな。それを見てるからついつい応援したくなる。

    • 0
    • 2116
    • まおちゃんは
    • N904i
    • 08/02/16 15:30:52

    頭痛してても言わないと思う。ってかあんなに不調を口にするアスリートめったにいない笑

    • 0
    • 08/02/16 15:31:10

    マオファンはいくらマオが好きでも安藤の事悪く言うのは違うと思う。

    • 0
    • 08/02/16 15:41:43

    キムヨナがこの大会に出てたら安藤はマオちゃんファンに叩かれてなかったんだろうな(笑)キムヨナ出てないし、安藤は2位で逆転狙えるし、マオちゃんの優勝を脅かすのは今のところ安藤だもんね。なんか可哀想でますますミキティ応援したくなった(笑)

    • 0
    • 08/02/16 15:46:26

    キムヨナってあまり叩かれないよ。やっぱ安藤が嫌われてるだけじゃない?

    • 0
    • 2120
    • ↓↓↓キムヨナも
    • KDDI-CA37
    • 08/02/16 15:47:39

    しょっちゅう腰痛い痛い言うじゃん。大して痛くなさそうだけど。安藤もすぐ言い訳するけど、国内開催の大会を平気で休むキムヨナもどうかと思うよ。世戦は間違いなくキムヨナ優勝だね…つまんね~

    • 0
    • 08/02/16 15:53:02

    そんな予想はどうでもいい。
    応援したいならしたらいい。
    本当に応援してるなら、批判なんてスルーして応援だけすればいいじゃん。
    なのにキムヨナが~とか、真央ファンが~とか、結局自分だって批判してる人と同じ。

    • 0
    • 08/02/16 15:55:28

    キムヨナは世の中でかなり嫌われてるよ。特に欧米で。欧米とかの試合は拍手も少なく、ブーイング出る時もあるよ。(日本で放送する時は拍手の音足してある。リアルタイムで見ると一目瞭然だよ)
    アンチサイトまである位人気ないよ。
    しかも韓国でもファン離れが激しいみたい。
    まあ彼女の場合は言い訳で嫌われてるわけじゃなくてあまりに八百長が多いからなんだけどね。

    • 0
    • 08/02/16 16:33:33

    スルーできないほど安藤が言われてるから可哀想だと思っただけ。安藤を批判してる人たちと一緒にされても困る(笑)
    あたしは安藤もマオちゃんも応援してるよ。でも安藤も世界を舞台に頑張ってて世界女王にもなってるのに批判されてて、安藤の方を応援したくなったのは事実。

    • 0
    • 08/02/16 17:23:35

    安藤批判組とやってる事同じなんじゃないの?
    可哀想なら反論してダラダラとレスし続けるの?
    水掛け論だって分からない?

    このトピ上がる度にまおVS安藤のレスばかりでいい加減うんざりだわ

    くだらないレスする奴ばかり

    • 0
    • 08/02/16 18:18:00

    ただ本当に頑張ってるから悪く言うのはどうかと思っただけ。あとレスは今回であたしは3回目。同じPの機種がいたみたい。じゃあみんなで日本勢の応援がんばろー!!

    • 0
    • 2126
    • 真央優勝オメ!
    • P902i
    • 08/02/16 18:18:30

    ミキちゃん3位。
    4回転は無し

    • 0
    • 08/02/16 18:20:28

    ネタバレの方と間違えました。

    すみませんm(__)m

    • 0
    • 08/02/16 18:40:12

    ネタバレあります!
    結果知りたくなければ気をつけて

    • 0
    • 08/02/16 18:50:03

    ネタバレ見ちゃったo(_ _*)o涙…

    • 0
    • 08/02/16 20:58:03

    てみる

    • 0
    • 2131
    • ダイジェストで
    • SH904i
    • 08/02/16 21:02:07

    男子も少しはやらないかな!?

    • 0
    • 08/02/16 21:05:16

    ミキティの化粧は自分でやってるの?

    • 0
    • 08/02/16 21:07:54

    考えたらスポーツ選手に専属メイクなんてつけないでしょ?

    • 0
    • 2134
    • ミキティって
    • D905i
    • 08/02/16 21:08:11

    きっと実際に見たら細くてスタイルいいんだろうけど、テレビじゃ太く映るせいか演技が繊細に見えない…(-"-;)

    • 0
    • 08/02/16 21:09:32

    夕方やってたよね?

    • 0
    • 08/02/16 21:16:57

    SPの真央チャン、いつも以上に上下にフワフワして見えたけど振り付け自体は同じ?白鳥が羽ばたいてるみたいだった。

    • 0
    • 08/02/16 21:17:01

    真央ちゃんの演技が好きだわ。ずっと見てたくなる

    • 0
    • 2138
    • キムナヨンが
    • KDDI-CA37
    • 08/02/16 21:19:55

    あまりにブサイクでびっくらこいた……第二のキムヨナって…いくらなんでもキムヨナに失礼じゃ…w

    • 0
    • 08/02/16 21:20:18

    スタイル昔に戻ったね。細い!

    • 0
    • 08/02/16 21:21:41

    なんか安藤応援できない..なんでだろ(-_-;

    • 0
    • 08/02/16 21:21:55

    キムヨナより確実に下手っぽかった。
    そこまで下の世代のレベルが低いのかな?

    • 0
    • 08/02/16 21:22:29

    さっさとフリー放送してくれればいいのに。

    • 0
    • 08/02/16 21:25:19

    海外試合は知らないけど、国内試合ではスポンサーになったメーカーの品が自由に使えるって聞いた。
    アドバイザーもいてアドバイスしてもらったりメイクもしてもらえるんじゃない?

    • 0
    • 2144
    • そんなことしたら
    • SH904i
    • 08/02/16 21:26:51

    前半の他国の下位の選手なんてだれも見たいと思わないでしょう?
    最終グループとそれ意外の日本選手、日本に人気の選手見せないと視聴率とれないしさ。
    さっさとフリーの浅田と安藤みせたら皆他局にうつるでしょ?

    • 0
    • 08/02/16 21:29:29

    ↓のやつ何をわかりきってることを…(笑)

    • 0
    • 2146
    • どんな順番で滑るのかな?
    • P902iS
    • 08/02/16 21:30:33

    まおちゃんは最終?お風呂行こうかどうしようか迷い中。。

    • 0
    • 08/02/16 21:32:12

    16の時すごくかわいいね。笑顔も今と全然ちがうね。

    • 0
    • 08/02/16 21:32:18

    視聴率の関係でハイライトだのインタビューだの流してるのは分かるよ。
    毎回毎回似たような映像流されて飽きる。
    他国の選手だって、ペアだってアイスダンスだって見たい人はいるよ。

    • 0
1件~50件 (全 159606件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ