卵巣が腫れてると言われ不安です&#x{11:F9D3};

  • 妊娠・出産
  • &#x{11:F997};&#x{11:F998};&#x{11:F999};
  • N900iS
  • 05/02/22 14:31:05
先日、妊娠検査薬で陽性判定されすぐに出血&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};慌てて病院へ行き診断の結果&#x{11:F8C7};右の卵巣が4センチ腫れてて出血してるとの事でした&#x{11:F8A4};12週までに腫れがひかなかったら手術しましょうと言われ頭が真っ白になり『はい…。』と言い帰って来ました&#x{11:F993};赤ちゃんは7週目に入り心拍確認済みです&#x{11:F9A9};卵巣の腫れから出血を起こしそれが原因で流産の可能性とかあるのでしょうか&#x{11:F9A8};卵巣の手術しても赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか&#x{11:F9A8};出血5日目です&#x{11:F9A5};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • &#x{11:F997};&#x{11:F998};&#x{11:F999};
    • N900iS

    • 05/02/24 19:02:47
    あいなSan&#x{11:F9A0};レスありがとうございます&#x{11:F99F};私はまだ7週だから薬処方されないみたいなんです&#x{11:F9D3};上の子の時も切迫流産しかけてると言われ安静にしていたら無事産まれたので今は安静にしてます&#x{11:F9A0};赤ちゃんは元気に心臓を動かしていたし赤ちゃんを信じて頑張るしかないですよね&#x{11:F995};前向きに考えてお互い頑張りましょう&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 7
    • ひな
    • P900i

    • 05/02/24 18:56:12
    あたしも卵巣が腫れてます。今19週になりましたが、4㌢のままなくなりません。赤ちゃんも元気だし、順調なのでこのまま大きくならなければ普通に産めるみたいです。あたしも上の子の時は何もなかったのでびっくりです。捻れだけは気をつけてと言われました。冷えや激しい動きはダメだと言われました。皆さんがんばりましょう

    • 0
    • No.
    • 6
    • あいな
    • SH900i

    • 05/02/24 17:48:26
    はじめまして&#x{11:F995};アイナも今同じ状態です&#x{11:F9D0};今11週ですがイキナリ出血して&#x{11:F8C7};行ったら卵巣…子宮&#x{11:F9A8};が腫れていました。後血種があり子宮口が開いたらいけないのに少し開き気味になっていてこのままだと切迫流産すると言われました&#x{11:F9D3};子宮収縮を抑える薬など沢山の薬出され今は&#x{11:F8C4};で絶対安静になってます。マダ出血あるし下腹痛もあり不安です&#x{11:F9D2};ケド&#x{11:F9F4};も頑張ってるし頑張ります&#x{11:F9CE};主サンも一緒に頑張りましょうね&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 5
    • &#x{11:F997};&#x{11:F998};&#x{11:F999};
    • N900iS

    • 05/02/24 15:47:57
    モモさん・くらげさん。レスありがとうございます&#x{11:F9C6};あれから病院へ行き出血は切迫流産との事でした&#x{11:F9D0};(赤ちゃんは元気でした)入院して安静か自宅絶対安静にしていれば大丈夫との事で上の子も居るので自宅絶対安静を選び帰って来ました&#x{11:F9D0};心配で仕方ないですが今は安静にしてます&#x{11:F997};おかげさまで出血は止まり今は腰痛があります&#x{11:F9D2};

    • 0
    • No.
    • 4
    • くらげ
    • P900iV

    • 05/02/24 01:38:56
    出血されてるとのことですが、それは卵巣からの出血ですか?
    私も妊娠初期に卵巣が腫れて両方10㌢くらいになりました。卵巣からではないと思いますが出血もありました。
    ただ、私の場合は排卵誘発剤の影響+妊娠初期に分泌がさかんになるHCGホルモンが原因で卵巣に水がたまった腫れだとわかっていたので、手術という話はまったく出なくて、茎捻転を起こさないように安静な生活を心がけてくださいと言われ、経過だけみてもらってました。結局10週くらいで腫れはおさまりました。妊娠初期に卵巣が腫れる人もいるようなので、妊娠が原因なら特別心配することもないと思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • モモ
    • PC

    • 05/02/23 22:03:28
    主さん、他のサイトにも同じ相談されたこと私は悪いことだとは思いませんよ☆それだけ不安が大きいんですよね。
    私も実は妊娠初期に卵巣が9センチ腫れていて手術だと言われていました。結局私はその時の妊娠は流産してしまい、流産の処置と卵巣腫瘍の手術を一緒に受けました。私もその時不安で本やネットで色々調べました。妊娠中の卵巣腫瘍の手術は基本的には赤ちゃんは大丈夫なようですが、まれに手術後流産してしまうこともあるようです。不安にさせてしまってごめんなさい。でも卵巣が妊娠によって腫れている場合を除いて、腫れている卵巣をそのままにして妊娠を継続すると大きくなっていく子宮に圧迫されて卵管がねじれ激痛に襲われ即手術となってしまうそうです。
    お医者さんの説明をよく聞いてわからないことは徹底的に質問して納得して手術に挑んでくださいね。不安な内容になってしまったかもしれませんが、主さんと赤ちゃんにとって一番良い道に進めるよう祈ってます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • &#x{11:F997};&#x{11:F998};&#x{11:F999};
    • N900iS

    • 05/02/22 15:00:19
    掛け持ちしてトピを立て気を悪くしたならゴメンナサイ&#x{11:F9D3};今日は診療時間終了してしまったので明日病院へ行く予定でいるのですが…心配で&#x{11:F9D3};朝から…の意見も、とても勉強になったのですがmama☆彡にも詳しい人や経験者さんがいらっしゃるかなと思いトピを立ててしまいました&#x{11:F8A4};

    • 0
    • No.
    • 1
    • あなた
    • KDDI-SA32

    • 05/02/22 14:43:56
    朝から…にもトピたててましたね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ