娘の妊娠&#x{11:F8A4};

  • なんでも
  • ケィ
  • N901iC
  • 05/02/22 09:57:03

我が家の長女15歳が妊娠しました!進学が決まっていますが、産みたいから16歳になったら結婚すると言います。相手はスウェーデン男性で30歳、大学の研究員で秋には国に帰ります。ついて帰って向うで学校に行くと言います。
私31で、16出出産してるので、反対しても娘はきいてくれないし、行かすべきか迷ってます。
私だったら…といった仮定の話でいいのでアドバイスくれるとうれしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 日付を見よう!
    • KDDI-HI35
    • 06/11/05 00:06:01

    ネタ決定。

    • 0
    • 06/11/04 23:35:20

    みんな娘が男にはらまされたとか被害者ぶるけど同意のうえでやって股開いたのは女なんだし男だけがわるいとはいえないよね&#x{11:F9AA};

    • 0
    • 06/11/04 22:06:32

    古トピ…

    • 0
    • 31
    • ???
    • SH902i
    • 06/11/04 21:56:16

    相手の方が娘さんに真剣で、大事にしていたら、15才の女の子を妊娠させないと思います。

    • 0
    • 06/11/04 20:34:33

    人ね

    • 0
    • 29
    • デラウエ~ア仮
    • KDDI-CA31
    • 06/11/04 20:31:02

    偏見でしょ
    31で…とか。

    あたしなら すきなようにさせるけど援助はしない。
    15だろうが16だろうが 結婚できるとしで子供もできるんならなおさら。

    • 0
    • 06/11/04 20:29:06

    似たとぴ全般に発見

    • 0
    • 06/11/04 20:26:33

    主が反対しても全く説得力ないからね。

    ほかのかたも言ってるように親の背中みて育った結果じゃない?
    31で孫持ちだなんて…

    • 0
    • 06/11/04 17:47:31

    あげ

    • 0
    • 25
    • ちょび
    • SO504i
    • 05/02/24 14:30:37

    私なら、産むのは認めますが、付いていかせたくないです。15の娘を妊娠させた30過ぎの男なんて信用できません。娘さん若いし、海外で家事・育児をこなすのは、辛い事が多いのではないかと思いますが。

    • 0
    • 24
    • 朝からにも
    • SH900i
    • 05/02/24 10:05:37

    このトピあったよね?

    • 0
    • 23
    • ゲスト
    • KDDI-HI32
    • 05/02/24 08:28:55

    通報したら娘に絶縁されるかもしれないよ。

    • 0
    • 05/02/24 03:41:25

    マジレスします
    相手の男性はなんと?

    • 0
    • 21
    • りんご
    • SH505i2
    • 05/02/23 22:39:25

    ネタなら主さんは何て想像力 一杯なんでしょーと…思ってしまう!
    ネタじゃないなら警察にでも保健センターにでも相談したら?相手は未成年に対し妊娠させたと逮捕されますよ!

    • 0
    • 20
    • ネタか?
    • P2102V
    • 05/02/23 22:09:12

    晒しあげ

    • 0
    • 05/02/23 01:16:24

    私なら賛成して、産前・産後は一緒に行って側にいてあげる!

    • 0
    • 18
    • なんで
    • N900i
    • 05/02/22 19:33:54

    ネタ?

    • 0
    • 17
    • なぜ
    • KDDI-HI32
    • 05/02/22 19:28:52

    みんなネタにマジレス?ワラ

    • 0
    • 05/02/22 18:53:52

    私なら着いて行くってトコだけ反対&#x{11:F8F6};&#x{11:F8F6};私ゎ17で生んで、やっぱ精神的に母に助けてもらったと思うカラ&#x{11:F995};&#x{11:F89F};育児×外国暮らしなんてしたらノィローゼなっちゃうょ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};下の方に『娘の人生親が変えたら。。。』とありますが、必ず幸せになるって保障のナィ娘の生活を心配するのゎ当たり前と思います&#x{11:F9C5};〃

    • 0
    • 15
    • てゆーか
    • N900i
    • 05/02/22 18:41:51

    娘さんの相手、犯罪者になるんじゃあ…(;-_-+

    • 0
    • 05/02/22 14:10:35

    私はまだ母親じゃないので、自分の子供が…ってのはよくわかりませんが、私の意見としては反対です。相手の人が、日本に残って近場でって話ならまだ賛成出来ますが、相手の国に行くとなると、何もわからない事だらけの中で初出産で、本当にわからない事だらけになってしまって、大変ですよ!同じ日本のなかでも他の地域に行くと、生活習慣が違ったり、ドコに何があるかわからなかったり、それだけでも大変なのに、外国はもっと比べものにならないくらい大変だと思いますよ。外国でも住み慣れた街での結婚・出産なら話は違いますがね…。娘さんはまだ若いようですし、正直無謀に思えます。って言うのが、私の意見ですが、気分を悪くされたらすいません。乱文・長文失礼しました!

    • 0
    • 13
    • ネタじゃないなら
    • SH900i
    • 05/02/22 14:03:27

    通報しますよ?

    • 0
    • 05/02/22 13:47:25

    ふ~ん、通報しちゃおうかなー・・・。娘の旦那捕まるよ。

    • 0
    • 05/02/22 13:36:23

    娘さんが産みたい、相手の男性とやっていきたいと言うのならそぅさせてあげたら言いと思います。主さんも娘さんカナリ若い時のお子さんでしょ?親として心配な気持ちはわかりますが親が娘の人生変えたら娘さんかわいそう…娘さんきっと後悔しますよ。人生ってのは案外親と同じ道を何故か歩んじゃうものです

    • 0
    • 05/02/22 13:07:56

    ネタとか嘘とか思うのならレスしないでくれて結構です。嘘臭い話だろうと私には事実で、真剣です。
    ちゃんとレスくれた方々ありがとうございます。
    相手が私とほぼ同じ年なのは気になりますが、普通なら産んで育てていくのもいいと思います。旦那(娘には義父)も相手の話をよく聞いて、許しても良いと考えてます。
    ただ、娘は英語が多少は話せるけど、向うで暮すには若すぎることと、産まれる前に行くことと…細かいことにひっかかってます。
    私は16で産んだ後、娘の父親とは離婚してるし、それなりに苦しかったので、同じ思いはしてほしくはなかったです。

    • 0
    • 9
    • 暇太郎
    • PC
    • 05/02/22 12:47:29

    暇だ~。

    • 0
    • 8
    • はぁ…
    • N503i
    • 05/02/22 12:16:46

    またまたこんなネタトピ立てちゃって…&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 7
    • 私なら
    • KDDI-HI32
    • 05/02/22 11:39:34

    産ませますよ。娘が産みたいと言っているのに、中絶をすすめる親なんて…

    • 0
    • 6
    • SAYAKAママ
    • SH900i
    • 05/02/22 10:45:58

    主さん、その話が本当ならば『育成条例』に当たりますよ。そうなると家庭裁判所に行かないといけなくなります。

    • 0
    • 5
    • もっと
    • KDDI-HI32
    • 05/02/22 10:22:28

    信じれる話にして

    • 0
    • 4
    • 反対なら
    • PC
    • 05/02/22 10:17:29

    相手は犯罪者なので逮捕してもらいましょう!
    一件落着!

    • 0
    • 3
    • 主さん
    • PC
    • 05/02/22 10:02:30

    ネタでレス付けて何が楽しいの?むなしくない?

    • 0
    • 2
    •    
    • PC
    • 05/02/22 10:00:46

    ↓マジレスしなくていいよ。こいつネタ職人だからさ・・・。

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • PC
    • 05/02/22 09:59:47

    行かせませんね。苦労するの目に見えてるし。知らない国で、知らない人ばかりで、言葉も通じない中で出産。何かあっても実家は絶対頼れない。そんなのまだ15や16の子が耐えられるなんて思えない。
    私なら、大学の上の人に話をして、何らかの対処をしてもらいますね。30才と15才なら犯罪でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ