母乳について

  • 乳児・幼児
  • V301T
  • 05/02/22 08:49:51

3ヶ月の娘がいます。昼は母乳で夜ミルクにしてます。
前からなんですが、娘が吸う時『ゴクゴク』音は最初の3分だけです(>_<)
後は必死に吸って、何回かに1回ゴクッていいます。
母乳は20分飲ませて、大体飲むと寝ます。なのでミルクを足す時間がないんです。
夜、添い乳したこともありますが、身体が筋肉痛になります(>_<)
母乳はやはりやめて、ミルクのみにしたがいいのでしょうか?足りない不安がいつも頭を過ぎります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/02/22 11:21:55

    3ヶ月で5.6なんて立派☆うちの下の子は8ヶ月だけど6.7キロだよ。小さめだけど健康だしよく笑うし、なんにも気にしてない。上の子は8ヶ月頃は8.5キロだったからギャップがおもしろいくらい。お互い育児を楽しみましょーね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • V301T

    • 05/02/22 11:01:51

    >んさん
    >全然平気だよさん
    レスありがとうございます(^-^)

    体重は少し前になりますが、9日で3ヶ月ちょうど5.6kgでした(>_<)

    『母乳が足りない。大きく産んだのに、痩せて可愛そう』と入院中に看護師達に毎日聞かされていたのがトラウマになり、母乳をあげると娘の行動全てが気になってしまいます(ToT)
    最初はミルクを多めに飲ませてましたが、娘が母乳泣きをし始めたのでミルクを減らし今に至ります。
    音がしなくても、途中で指しゃぶりし始めても、気にしなくていいんですね(^-^)
    なんだか安心しました♪
    >んさん、医師には順調だと言われてます(^-^)母乳で二人のお子様を育てられたんですね♪大変助かりました(^-^)

    >全然平気だよさん
    私も入院中は20回以上吸わせていましたので、辛いのが少し分かります(>_<)羨ましいと言われ、励みになります♪

    夜もできれば母乳を考えてみます(^-^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 5
    • 全然平気だよ。
    • PC

    • 05/02/22 10:20:35

    満足したから指しゃぶるんだよ。
    赤ちゃんのペースに任せておけば大丈夫。
    1~3時間開くなら、余裕だよ。
    私なんて1日20回くらい授乳してヘトヘトだったから、沢山出てて羨ましいくらいだよ。

    • 0
    • 05/02/22 10:04:21

    2人の子共、母乳だったけど、ゴクゴク言ってるのは最初の2分くらい?で、あとは主さんのとこと同じようにたま~にゴクッって飲み込む感じだよ。おしっこ8回なら絶対に平気でしょう。体重は半年で6キロくらいあればOK。夜も母乳だけでいけるんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • V301T

    • 05/02/22 10:00:46

    >んさん
    >まるさん
    レスありがとうございます(^-^)v

    今も飲ませてましたが片乳5分吸うと、指しゃぶりを始めるんです。指でつまんで引っ張っても、4本ぐらいしか乳腺が開いておらず…出ないから飽きてしまったのかと(>_<)咥えさせると、少し飲んでまた口から出します。

    んさん、まるさんのお話によると、音が無くても大丈夫ってことでしょうか?
    完母の方とかは、最後までゴクゴク音がしているイメージがあるのですが(>_<)

    今間隔は1~3時間ぐらいです。
    尿は一日8回以上です(^-^)体重は分からないんですが…
    このままミルクを足さずに頑張っても大丈夫なんですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • まる
    • SH900i

    • 05/02/22 09:10:40

    下の方に同意。ミルクは必要ないと思うな。母乳だけで寝るなら足りてると思う。足りなかったら寝ないで泣くから、大丈夫だよ。うちも最初はゴクゴクのむけど、あとはくわえてたら落ち着くのかおしゃぶり代わりみたいにしてるよ。

    • 0
    • 05/02/22 09:01:15

    それ普通だよ。体重増えてるよね?おしっこもでてるでしょ?十分足りてるよ。ミルクにする必要なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ